SSブログ
maintenance ブログトップ
- | 次の30件

エンジン・オイル交換@CROSSPOINT25 [maintenance]

ボクスターのエンジン・オイル&フィルターを交換しました。
車輌購入後8回目、前回から約3ヶ月/7,000kmでの交換作業です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 

ウォッシャー&パナメーラ [maintenance]

ある雨の日。
ボクスターのウィンドウ・ウォッシャーを作動させたら、ウォッシャー液が所定のノズルからではなく、フロント・ウィンドウ左下端付近から勢い良く噴き出したので笑いました。
・・・いや、笑ってる場合じゃないって(汗)。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 

タイヤ交換 [maintenance]

ということで、タイヤ交換です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

リア・タイヤ交換 [maintenance]

ボクスターのリア・タイヤを交換しました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(10) 

エアコン用フィルター交換 [maintenance]

ポルシェ社が定める、ボクスターの定期交換部品。
30,000km毎に交換が必要とされているのが、エアクリーナー・エレメントとエアコン用のフィルターです。
で、エアクリーナーと同様、エアコン用フィルターもDIYで交換しました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 

エアクリーナー・エレメント交換 [maintenance]

ボクスターの整備手帳には、定期交換部品に関する記述があります。
その中で最も交換サイクルが短いのはエンジン・オイル(15,000kmまたは1年毎)ですが、次がエアクリーナー・エレメントとエアコン用のフィルターとなっており、いずれも30,000km毎に交換するようにとのこと。
私のボクスターもいつの間にか30,000kmを超えていたので、交換することにしました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(12) 

タイヤ交換(後・前) [maintenance]

ボクスターのタイヤを交換しました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 

パンク修理 [maintenance]

6月の下旬、Shimaさんたちと伊豆半島を走った翌週末の朝のこと。
所用で出かけるべくボクスターを起動させると、ウォーニング・アラームが小さく鳴りました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 

タイヤ交換 [maintenance]

私のボクスターには、OEタイヤとして19インチのグッドイヤー・イーグルF1・アシンメトリック2が装着されていました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(21) 

タイヤ空気圧調整 [maintenance]

私のボクスターには、タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム(TPMS)が装備されています。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 

ペイント・プロテクション・フィルム [maintenance]

20年ぶりに新車で購入したクルマ、ポルシェ・ボクスター。
納車当日にボディ・コーティングを施工してピッカピカなのですが、そんなことはお構いなしに走りますので、このままでは飛び石キズがビシバシついていくであろうことは火を見るよりも明らかです(汗)。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 

ボディ&ルーフ・コーティング [maintenance]

納車された日の夜、ボクスターをボディ・コーティングに出しました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(13) 

エンジン・オイル交換 [maintenance]

ボクスターの2回目となるエンジン・オイル交換を実施しました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(14) 

エンジン・オイル交換 [maintenance]

東北グランド・ツーリングから帰ってきた週末。
累計走行距離が4,000kmを超えたボクスターのエンジン・オイルを交換することにしました。
で、午前中にディーラーへ向かおうと思ったのですが、埼玉県の自宅から都内への道のりは結構な渋滞中。
そこでまったく反対方向の常磐自動車道に乗り、渋滞が解消するまで筑波山周辺をウロウロしてみました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(37) 
- | 次の30件 maintenance ブログトップ