ウォッシャー&パナメーラ [maintenance]
ある雨の日。
ボクスターのウィンドウ・ウォッシャーを作動させたら、ウォッシャー液が所定のノズルからではなく、フロント・ウィンドウ左下端付近から勢い良く噴き出したので笑いました。
・・・いや、笑ってる場合じゃないって(汗)。
ボクスターのウィンドウ・ウォッシャーを作動させたら、ウォッシャー液が所定のノズルからではなく、フロント・ウィンドウ左下端付近から勢い良く噴き出したので笑いました。
・・・いや、笑ってる場合じゃないって(汗)。
エアコン用フィルター交換 [maintenance]
ポルシェ社が定める、ボクスターの定期交換部品。
30,000km毎に交換が必要とされているのが、エアクリーナー・エレメントとエアコン用のフィルターです。
で、エアクリーナーと同様、エアコン用フィルターもDIYで交換しました。
30,000km毎に交換が必要とされているのが、エアクリーナー・エレメントとエアコン用のフィルターです。
で、エアクリーナーと同様、エアコン用フィルターもDIYで交換しました。
エアクリーナー・エレメント交換 [maintenance]
ボクスターの整備手帳には、定期交換部品に関する記述があります。
その中で最も交換サイクルが短いのはエンジン・オイル(15,000kmまたは1年毎)ですが、次がエアクリーナー・エレメントとエアコン用のフィルターとなっており、いずれも30,000km毎に交換するようにとのこと。
私のボクスターもいつの間にか30,000kmを超えていたので、交換することにしました。
その中で最も交換サイクルが短いのはエンジン・オイル(15,000kmまたは1年毎)ですが、次がエアクリーナー・エレメントとエアコン用のフィルターとなっており、いずれも30,000km毎に交換するようにとのこと。
私のボクスターもいつの間にか30,000kmを超えていたので、交換することにしました。
ペイント・プロテクション・フィルム [maintenance]
20年ぶりに新車で購入したクルマ、ポルシェ・ボクスター。
納車当日にボディ・コーティングを施工してピッカピカなのですが、そんなことはお構いなしに走りますので、このままでは飛び石キズがビシバシついていくであろうことは火を見るよりも明らかです(汗)。
納車当日にボディ・コーティングを施工してピッカピカなのですが、そんなことはお構いなしに走りますので、このままでは飛び石キズがビシバシついていくであろうことは火を見るよりも明らかです(汗)。
エンジン・オイル交換 [maintenance]
東北グランド・ツーリングから帰ってきた週末。
累計走行距離が4,000kmを超えたボクスターのエンジン・オイルを交換することにしました。
で、午前中にディーラーへ向かおうと思ったのですが、埼玉県の自宅から都内への道のりは結構な渋滞中。
そこでまったく反対方向の常磐自動車道に乗り、渋滞が解消するまで筑波山周辺をウロウロしてみました。
累計走行距離が4,000kmを超えたボクスターのエンジン・オイルを交換することにしました。
で、午前中にディーラーへ向かおうと思ったのですが、埼玉県の自宅から都内への道のりは結構な渋滞中。
そこでまったく反対方向の常磐自動車道に乗り、渋滞が解消するまで筑波山周辺をウロウロしてみました。