キー/15万km [about my Boxster]
P Zero × 26 ⇒ 510 [about my Boxster]
2014年秋の納車から約5年間で、ボクスターは合計32本のタイヤを履きました。
そのうち4本は、新車時に装着されていたグッドイヤー・イーグルF1・アシンメトリック2。
他に一度だけトーヨー・プロクセス・スポーツをリアに履かせたこともありますが、それ以外の26本はすべて、ピレリ・P Zeroです。
そのうち4本は、新車時に装着されていたグッドイヤー・イーグルF1・アシンメトリック2。
他に一度だけトーヨー・プロクセス・スポーツをリアに履かせたこともありますが、それ以外の26本はすべて、ピレリ・P Zeroです。
3年半、10万kmストーリー(1)。 [about my Boxster]
2014年4月に発注、同年9月末に納車された私のボクスターは、2018年2月に累計走行距離が100,000kmを超えました。
だからと言ってめでたいことは何もありませんが(笑)、ひとつの区切りとして、現時点までの状況などをBlogに残しておこうと思います。
だからと言ってめでたいことは何もありませんが(笑)、ひとつの区切りとして、現時点までの状況などをBlogに残しておこうと思います。
ポルシェ・ボクスター、15,000km[1] [about my Boxster]
半年ほど前にボクスターが納車されてから、現在までに15,000kmほどを走らせました。
クルマもニンゲンもそこそこ馴染んできたような気がし始めていますので、現時点での走りやユーティリティなどの印象を記しておこうと思います。
クルマもニンゲンもそこそこ馴染んできたような気がし始めていますので、現時点での走りやユーティリティなどの印象を記しておこうと思います。
走り系オプション [about my Boxster]
機能系オプション [about my Boxster]
ポルシェ車は、他メーカーの同価格帯車種が標準装備しているものでもオプション品となっていることが多いようです。
「必要のないものを買わずに済む」って言い方もありますが、ひとつひとつが高いんですよね・・・。
ボクスター購入にあたり選んだいくつかのオプションのうち、今回は機能や快適性に関わる装備について記事にしてみました。
「必要のないものを買わずに済む」って言い方もありますが、ひとつひとつが高いんですよね・・・。
ボクスター購入にあたり選んだいくつかのオプションのうち、今回は機能や快適性に関わる装備について記事にしてみました。
見た目系オプション [about my Boxster]
個人的にポルシェといえば「走り」のイメージが強いのですが、意外なことに「見た目」に関するオプションも山ほど用意されています。
私にゃ余分なカネはありませんし、ボクスターは標準のままで十分カッコいいと思っているため、見た目系のオプションは殆ど検討すらしませんでした。
ただしその中で2つだけ、標準から変更したアイテムがあります。
私にゃ余分なカネはありませんし、ボクスターは標準のままで十分カッコいいと思っているため、見た目系のオプションは殆ど検討すらしませんでした。
ただしその中で2つだけ、標準から変更したアイテムがあります。
ボクスター購入記 [about my Boxster]
ボクスターに乗ろうと決めたのは、2014年4月のこと。
以前から、「ジイさんになったらロードスター系のクルマに乗りたいな~」なんて思っていたのですが、少々早めてジイさん手前で乗ることにした次第です(笑)。
以前から、「ジイさんになったらロードスター系のクルマに乗りたいな~」なんて思っていたのですが、少々早めてジイさん手前で乗ることにした次第です(笑)。