SSブログ

西-南伊豆ドライブ:おまけ [drive/touring]

西-南伊豆ドライブのおまけムービーです。
おヒマであれば、ご高覧下さい。



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 7

junki

wataさんこんばんは。
積極的に房総と伊豆の半島を攻めておられますね。
霧氷の光景、景色は関東平野にいる者はなかなか観られない景色で、
前日などの天候で躊躇していては観られませんので思い切ったルートは当たりでしたね。
ところで大変な愚問ですが、wataさんはスタッドレスタイヤを導入して除雪されても圧雪で真っ白な山岳道路をオープンで走る!!構想などは湧いた事はありませんか?
雪が降っている最中はオープンはありえませんが、好天で雪を舞い上げながら走るwataさんを動画を観ながら想像しました。

こちら霞ヶ浦周辺
by junki (2024-03-07 01:09) 

NOLI

近所だけど毎回違った楽しみがある西伊豆ルートは最高っすよね。霧氷は前にターンパイクで経験しましたがすごい景色になりますよね。馴染んだ道ばかりだけど映像で見るとまた違った感覚で見れるのがやはり新鮮です。カレーにソフトにとんかつ、なんとも胃袋を刺激される一本でした。絶対家に帰るだろってタイミングで毎回一泊するのがらしいなぁ・・・と思うわけですよ(笑)。
by NOLI (2024-03-07 11:58) 

wata

junkiさん、こんにちは。

はい、霧氷の景色は狙って見られるものではありませんし、雪道ならともなく、ドライ路面を走りながら霧氷を眺められたのは本当にラッキーだったと思っています。
これで今年の運をかなり使っちゃったんじゃないかと危惧するレベルです(汗)。
スタッドレス・タイヤは、余裕があれば欲しいんですよねぇ・・・。
仰る通り、雪景色の中をオープンで走らせるのは最高の体験のひとつだと思います。
還暦間近のサラリーマンですが、北海道や東北、信越、北陸などへ転勤になったら、スタッドレス・タイヤを買ってスノー・ドライブを楽しみますよ(笑)。

by wata (2024-03-07 19:42) 

wata

NOLIさん、こんにちは。

馴染みのはずの伊豆半島ですが、昨年は一度しか走っていなかったので、今年はもうちょっと走ってやろうの第一弾です。
今回も混雑する東伊豆には目もくれず、西伊豆に偏りまくっていますけどね(笑)。
伊豆の喰い物と言えば海鮮系のイメージがありますし、実際とても旨いのですが、それだけじゃないんですよねぇ。
道や景色と同様、そこに行かなければ喰えないものを喰いに行くのもまた、ドライブの醍醐味だと思っています。
急遽の宿泊は・・・渋滞が大嫌いなので、やむを得ないんですよ(涙)。

by wata (2024-03-07 19:42) 

KKD

こんにちは。

ブログでGTなど活躍している御姿、毎回楽しく拝見しています。
特にブログにアップれるた後のムービーは旅情を誘われ、
Wataさんに同乗させていただいているような臨場感もあり、
Wataさんワールドに引き込まれてしまいます。九州GTも最&高でした
by KKD (2024-03-09 15:50) 

KKD

前回に続き文章が途切れてしまい、失礼しました。

私は11月の桧枝岐でお逢いして以来、ドライブと呼べるようなものはなく
Wataさんのムービーで遊ばせていただいています。
ムービーの編集は長時間の作業となり、ご苦労も多い事と思いますが
出来る範囲でお願いします(←わがまま言ってスミマセン)
昨年の春は、茨城・福島ツーリングでの花粉騒動がありましたので、
これからの季節暫くは自粛されるのでしょうか?
次回はどこに出没するか興味津々です・・・。

by KKD (2024-03-09 15:52) 

wata

KKDさん、こんにちは。

毎度ご覧いただきありがとうございます。
いいかげんなBlogとテキトーなムービーで恐縮ですが(汗)、少しでもお楽しみいただけたのなら幸いです。
檜枝岐はこの時期、文字通り雪の中でしょうから、奥只見ルートが開通する6月以降にまた行きたいと思っています。
おかげさまで今のところ花粉症の症状もありませんので、この春も雪解けの情報が入り次第、遠慮なくあちこちを走るつもりです。
が、さすがに花粉だらけのエリアは避けますけどね(涙)。
https://wind-and-light-bxtr.blog.ss-blog.jp/2023-03-22

by wata (2024-03-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。