SSブログ

FGR5NQE04⇒IKH22 [maintenance]

ボクスターのスパーク・プラグを交換しました。
・・・と偉そうに言っても、情けないことに自分では交換できないため、「交換してもらいました」が正解です(汗)。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 

奥多摩-秩父ドライブ [drive/touring]

中央自動車道/上野原ICを出て、最寄のセブン-イレブンでホット・コーヒーを購入。
駐車場の端っこでパンを齧りながらツーリングマップルを開き、今日のドライブ・ルートを考えます。
中央道走行中のにわか雨で濡れた幌は閉じたまま、今もパラパラと降ってはいますが、天候は回復するとの予報を信じて今日は走りに出たのです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(8) 

N0⇒N1 [maintenance]

現在ボクスターに履かせているタイヤは、フロントが5セット目、リアは7セット目です。
2014年秋の購入以来、平均するとフロントは20,125km毎、リアは15,331km毎に交換していることになります。
私の乗り方ではリアが先に減っていくようで、4本を同時に交換したのはこれまでに2回だけです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(20) 

南福島-北茨城ドライブ [drive/touring]

都内はトランプ大統領来日に伴う交通規制で大渋滞なので、どこかへ避難しましょう。

・・・と言うワケのわからない理由で走りに行く旨のメールが、クルマ仲間のShimaさんから来着。
同時に「ルート隊長」を拝命しましたので、集合場所を常磐自動車道/千代田PAと定め、メンバーに通知しました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(14)