SSブログ

北海道グランド・ツーリング:おまけ4[完] [drive/touring]

北海道GTのおまけムービー、その4です。
ようやく編集が終わりました・・・。
おヒマであれば、ご覧ください!



その1
https://wind-and-light-bxtr.blog.ss-blog.jp/2023-09-27

その2
https://wind-and-light-bxtr.blog.ss-blog.jp/2023-10-09

その3
https://wind-and-light-bxtr.blog.ss-blog.jp/2023-10-16

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 10

kiyo

こんにちは。
一連の北海道GT Vlog楽しませて頂きました。暑かったようですが、走りはいつもの如く気持ち良さそうでしたね。
私はwataさんのVlogは長いと感じたことはありません。今回などは短く感じました。気持ちよく走っている様子なので、30~40分あってもいいと思っています。喋るの大変でしょうけど(汗)
北海道で捕まらない秘訣など教えていただきたいですが、Vlogになんてできませんよね(笑)
自動車系YouTuberの方が、北海道の夜に飛び出してきた鹿と衝突しようです。北海道、恐るべし...
またBlog、Vlog楽しみにしています!

by kiyo (2023-10-30 15:03) 

wata

kiyoさん、こんにちは。

オッサンの旅動画におつきあいいただき、どうもありがとうございました!
ムービーの尺は結構テキトーで、予め長さを決めているワケでもないんです。
あくまでBlogのおまけに過ぎないので、ダイジェスト的に作ってる感じですかねぇ。
ちなみに北海道では過去2回ほど、レーダーパトカーの待ち伏せに遭って捕まっています。
なので、秘訣があったらむしろ教えていただきたいくらいです(汗)。
それよりも鹿のリスクのほうが圧倒的に高いと思っていますので、必ず日没までには宿へ入るようにしています。
そのあたりを差し引いても北海道は楽しいので、いずれまた行くことになると思います(笑)。

by wata (2023-10-30 19:11) 

ガソリンはハイオク

wataさんこんにちは
北海道ムービー最終章編集お疲れ様です
1か月以上経ちますが、写真、wataさんのブログを振り替えると
色々走ったつもりでいましたが、未走のエリアが多いなと感じます
自分も必ず来道は決定的なのですが、流石に外気温35℃ではフルオープン出来ないの今回と同じく9月後半にしたいと思います。(笑)
by ガソリンはハイオク (2023-11-01 18:28) 

wata

ガソリンはハイオクさん、こんにちは。

今回もご覧いただきありがとうございます!
結局、4作を編集&リリースするのに2ヶ月もかかりました・・・。
ムービーは、おまけのくせに手間暇時間がめちゃくちゃかかるので、今後どうしようかと思案中です(汗)。
北海道は、私もまだまだ走れていない道がたくさんあるなぁと思っています。
更に今回はギンギンの猛暑だったので、立ち寄るのを諦めたスポットも少なくないんです。
仰るとおり、9月後半以降に行くのが大正解だと思います(笑)。

by wata (2023-11-01 21:09) 

まっと

wataさん。
北海道GT4部作ありがとうございました!
今回もとても楽しく拝見しました。色々行きたい所が増え、来年のルートの参考にさせて頂きます。
今後もブログ応援しています!
by まっと (2023-11-03 23:59) 

wata

まっとさん、こんにちは。

こちらこそ、ご覧いただきどうもありがとうございました!
テキトーに走ってテキトーに書いてテキトーに撮っているだけなのですが(汗)、ほんの少しでも参考になったのであれば幸いです。
Blogもムービーも、やっていた甲斐がありますよ(笑)。
これからもテキトーにやっていきますが、それでもよろしければ引き続きおつきあいください!

by wata (2023-11-04 19:56) 

KO-7

wataさん 北海道GTのムービー、ブログとともにとても楽しく拝見しました。自分達の北海道GTとほぼ時期が同じ、おまけにwataさんのコースと近い所もあり、見ていていつも以上に臨場感を感じました。いろいろと魅力的なところに行かれていたので、次の北海道GTのルートに組み込ませて頂きたいと思います!
ちなみに、私たちもwataさんと同じところで通行止めにあい、大きく迂回(我々は道道101号線を岩尾内湖に向けて北上中で、下川へ迂回)しました(笑)。
またどこかでお会いできたら嬉しいです!
by KO-7 (2023-11-05 21:21) 

wata

KO-7さん、こんにちは。

フェリー乗船前、新潟港のセブン-イレブンでお声がけいただいてからもう2カ月半も経ちましたが、覚えていて下さり光栄です!
ちょうどKO-7さんと入れ替えで渡道した私も、Blogやムービーで記した通り、猛暑ながら大いに楽しんで無事に帰って参りました。
道北や道東エリアで通行止めを喰らうと、ありえないほど大きく迂回することになりますが、迂回路もまた楽しく気持ちいい道だったりするんですよねぇ(笑)。
いずれまた、きっとどこかでお会いできると思っていますので、その際もよろしくお願いします。
ありがとうございました!

by wata (2023-11-05 21:41) 

でんきやさん

いつも楽しみに拝見させていただいています。コメントが遅くなりました。ムービーもお手間がかかると思いますが、何とか今後も続けて、お願いいたします。wataさんのブログを参考に、いつもツーリングを模索しています。(古希に近い爺さんにも、貴重な情報源
by でんきやさん (2023-11-22 22:41) 

wata

でんきやさん、こんにちは。

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
ありがたいコメントを頂戴し、ムービーも自分なりに頑張って作った甲斐があったなぁと嬉しく思っています。
あくまで「おまけ」なのでクオリティは低いままですが(汗)、いずれまた作った際にはご高覧いただけると幸いです。
引き続きよろしくお願いします!

by wata (2023-11-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。