SSブログ

北海道グランド・ツーリング:おまけ3 [drive/touring]

北海道GTのおまけムービー、その3です。
相変わらず編集作業が遅くて恐縮ですが(汗)、ご覧いただけると幸いです。
よろしくお願いします!



-----------

その1
https://wind-and-light-bxtr.blog.ss-blog.jp/2023-09-27

その2
https://wind-and-light-bxtr.blog.ss-blog.jp/2023-10-09

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

つくばの松

わかります、わかります!津別峠楽しいですよね〜。

私は知床はウトロ側から羅臼側へ越えたのですが、オールクリアで羅臼岳も良く見えました。しかし美幌峠からの屈斜路湖は見事なガスで何も見えずがっかりして下山したところ、R588なる道をマップルで見つけてここぞとばかりに駆け上がり、久々のワインデイング感覚に目覚めたのを思い出しました!そして洋風な展望台からなんとか雲海の中、屈斜路湖を拝めて感動しました・・

次回は北海道へ海鮮でなく、カレーを食べに行くことにします!


by つくばの松 (2023-10-17 18:42) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

北海道の天気は、峠の前後などでズバッ!と変わることが少なくないですよね。
知床半島でウトロ/羅臼が両方晴れることはめったにありませんので、松さんが次回北海道へ行くときは、きっとどちらかが濃霧だと思われます(笑)。
屈斜路湖の展望は松さんと逆で「美幌峠>津別峠」でしたが、それぞれの峠へ向かう道もまったく異なっていていずれも楽しいので、片方だけじゃもったいない!ってことですね。
喰い物も同じで、海鮮だけじゃもったいないですから、次回はカレーもラーメンもジンギスカンも何もかも喰いつくす勢いで行ってきてください!(震)

by wata (2023-10-17 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。