SSブログ

北海道グランド・ツーリング:おまけ1 [drive/touring]

毎度勝手ながら、北海道GTのムービーを開陳させていただきます。
3回程度に分けて制作するのですが、私のスキルでは1本作るのにどえらい時間がかかるので、次作以降はかなり先となることをご承知おきください(伏)。



nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 8

つくばの松

期待通りのタクトでの奮闘記、楽しませていただきました(笑)

今回は1日の中で天気がめまぐるしく変わっていたのですね、時系列の動画でよくわかりました。私が昨年道北地区を回った数日はずっと快晴で利尻島も綺麗に見え続けたのがラッキーだったと分かり、懐かしく(また行きたいな〜と思いながら)拝見しました。
このエリアはカツ丼の有名店が多いですよね、ウニ・イクラ丼が苦手な方にはベストチョイスでしょうか(笑)
「海の色は空の色・・」名言ですね!私も角島に早朝に到着し、何かイメージと違うな〜と思っていたら、陽が高くなると見事なコバルトブルーに変わり感動したのを思い出しました・・

by つくばの松 (2023-09-28 09:30) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

早速ご覧いただき、ありがとうございます!
北海道を走っていると、天気がズバッ!と変わることに少なからず驚かされます。
晴れているのに対向車がビシャビシャで、しばらく行くといきなり土砂降り、とかですね(笑)。
礼文島で雨に降られることはありませんでしたが、あの南北20km程度の小さな島でも、走っているうちに晴天→曇天→晴天と変わる様子や、その変わり目(「海の色は空の色・・・」)をご覧いただけたと思います。
もちろん、ウニやイクラが北海道を代表するグルメであることは解っているのですが・・・やっぱ喰えないんです、ハイ(涙)。

by wata (2023-09-28 18:17) 

くんちゃん

あ、動画だ!忘れてた!
すぐに観たいけど、週末ゆっくり山のような洗濯物をたたみながらにします!
by くんちゃん (2023-09-28 23:19) 

Nakagawa

こんにちは。

毎回楽しみにしています。
ロケ地の駅、以前は乗り入れできなかったんですが流石にもう誰も覚えてないみたいですね。
確か放送してた時には道に大きくロケ地って看板が出ていたと思います。
それで寄ってみたんですが、放送みたことなかったのでチンプンカンプンでした(爆)

フェリーのチケットがもぎりでないところに時を感じました。
考えてみたら島めぐって利尻富士に登ったのって20年は前ですね(^^;
そしてその頃は空港は空港も普通に運行していました。
by Nakagawa (2023-09-29 13:30) 

wata

くんちゃんさん、こんにちは。

わざわざお時間をいただくほどの内容ではありませんが(汗)、よろしければご覧ください!

by wata (2023-09-29 18:11) 

wata

Nakagawaさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!
恵比島(明日萌)駅は既に廃駅/廃線となっていましたが、つい半年前まで現役の駅として稼働していたとは思えない、正にロケのセットのような雰囲気でした。
私もドラマそのものを知りませんでしたけどね(笑)。
ハートランドフェリーのチケットは、自販機で買いました。
新日本海フェリーの場合は事前予約で完全なチケットレス、船室のキーもQRコードとなっており、時代の流れを感じた次第です(汗)。

by wata (2023-09-29 18:12) 

まっと

週末じっくり見させて頂きました。
今回もとても素晴らしいムービーです!
続編も期待しちゃいます!
by まっと (2023-09-30 19:57) 

wata

まっとさん、こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございました!
毎度拙いムービーで恐縮ですが、走ることの楽しさが少しでも伝われば幸いです。
続編は・・・はい、これから編集作業を開始します(汗)。

by wata (2023-10-01 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。