SSブログ

初夏のショート・ツーリング【おまけ】 [drive/touring]

2日間のショート・ツーリングを、5分間ほどにサマライズしてみました。
おヒマであれば、どうぞおつきあい下さい!



2022/02/01
画質を向上させたバージョンに差し替えました。

nice!(5)  コメント(18) 

nice! 5

コメント 18

K

関東は梅雨で愚づついた天気が続いていましたので、新潟方面でこんなに走れてラッキーでしたね(^^) まだまだ活動しずらい感じではありますが、場所やシチュエーションを選んで楽しんで行きましょう!
by K (2021-07-11 08:55) 

wata

Kさん、こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!
新潟の天気は関東と真逆のことも多く、特に梅雨の時期にはいつも大変お世話になっております(笑)。
とは言え、関東もあと1週間以内に梅雨明けっぽいですね。
晴れたら、走りましょう!

by wata (2021-07-11 16:57) 

ケンタロ

こんばんは(^^)/
ショートツーリング動画、とても参考になります。φ(..)
今度立ち寄った時はチャレンジしたいです。♪(ノ)’∀`(ヾ)

by ケンタロ (2021-07-11 18:07) 

埼玉のボクスタージジイ

ワタさん、はじめまして。
埼玉在住の50半ばのボクスター乗りです。
飛馬のお姉さん状態で電柱の影からひっそりとワタさんのブログを拝見させていただいております。
実は夏休みに妻から許しを得まして、1泊2日での独りボクスター旅を計画しております。なかなか無い機会なのでこの時間を堪能したいと思っております。
そこでワタさんにご相談なんですが、関東から1泊2日で堪能できるお勧めのルートを挙げるとしたらどの辺が良いのでしょうか?
本当にザックリとで構いません。『◯◯県の△△市から⬜︎⬜︎に向かう道がいいよ』みたいな感じで良いので教えていただければ幸いです。
恐らくこのような質問はワタさんには山程くるかと思いますが、しがないボクスタージジイのお願いを聞いてやってください。
よろしくお願いします。
by 埼玉のボクスタージジイ (2021-07-11 21:29) 

wata

ケンタロさん、こんにちは。

ムービーにもおつきあいいただき、どうもありがとうございます!
あまり参考になるとは思えませんが(汗)、写真でも動画でも、ツーリング中に撮影して後から眺めてみるのも、なかなか楽しいもんですよ。
是非一度、お試しください!


by wata (2021-07-11 21:47) 

wata

埼玉のボクスタージジイさん(ってお呼びしていいのでしょうか?)、はじめまして。

アクセス&コメントをいただき、どうもありがとうございます。
私もまったく同じ「50歳代半ばのボクスター乗り」ですので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
夏の1泊ツーリング、楽しみですね!
ルートは個人の好みがありますし、「いい道」の定義も人それぞれですけど、1泊であれば、今回の新潟縦断→山形/福島/新潟県境走破は強くお勧めできると思います。
他にも2つほどサンプルを挙げておきますが、いずれにせよあくまで参考にとどめていただき、ご自身の道を見つけてくださいね。
安全で楽しいクルマ旅となるよう、陰ながら祈っております!
https://wind-and-light-bxtr.blog.ss-blog.jp/2021-05-29
https://wind-and-light-bxtr.blog.ss-blog.jp/2018-06-15

by wata (2021-07-11 22:18) 

hokusai 79

wataさんこんばんは。
夕方のゲリラ豪雨、朝のうちに街中周回なれど久々の”チェンジボクスター”しておいて吉でした。
ツーリングに想いを馳せながら梅雨明け先取りの清涼感動画を堪能しました。


by hokusai 79 (2021-07-11 23:03) 

埼玉のボクスターGG

WATAさんこんにちは、埼玉のボクスターGGです
(ボクスタージジイからちょっとグレードアップしました)
早速の返信ありがとうございます。
ご提案いただいたルートを熟読(熟視)し、夜中にニヤニヤしながらじっくりと検討して計画を練りたいと思います。
色々ありがとうございました。

by 埼玉のボクスターGG (2021-07-12 14:17) 

ラビー

観ながら、「楽しいーッ」「サイコーっ」
っと、騒いでしまいました(笑
やっぱり1泊2日は、日帰りよりう~んと濃いですね。
実は、私もですね、動画用に小さいヤツ買ったんです。
撮るのが楽しくて、64GBのカード3枚目・・・。
梅雨が明けたら、またとるぞーって、その後どうしよう状態です(爆
自分のおしゃべりが入ってるのが、なんか恥ずかしいです(え?
ただ観てへらへらしてます(笑
by ラビー (2021-07-12 17:32) 

wata

hokusai 79さん、こんにちは。

昨日のゲリラ豪雨は、もの凄かったですね・・・。
ドライブ中の被害は免れたようで何よりです。
ムービーもご覧いただき、ありがとうございました。
見返してみると、梅雨時とは思えない天気だったなぁとつくづく思います。
梅雨明け、待ち遠しいですよね!

by wata (2021-07-12 20:45) 

wata

埼玉のボクスターGGさん、こんにちは。

私も同世代ですので、ジジイからグレードアップしていただき何よりです(笑)。
1泊あれば、日帰りよりも圧倒的に行動範囲が広がりますので、ルートも選び放題ですよね。
あれこれ考えて計画を練ること自体も、大いに楽しんでいただければと思います。
あとは天気が良ければいいのですが、あまり天気が良すぎると熱中症にヤラれてしまいますので、どうぞご注意ください!

by wata (2021-07-12 20:54) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

ムービーをご覧いただき、ありがとうございます!
通行止めや崩落の尺が長すぎるような気もしますが(汗)、それでも楽しんでいただけたのなら嬉しく思います。
ちなみに今回のツーリングで撮影した動画は、全部合わせて26GBでした。
64GBのカード3枚目って、撮りすぎにも程がありますよ(笑)。

by wata (2021-07-12 21:01) 

Yuba

いいっすねぇ、オープニング最高〜!あの辺の地形と深い緑を楽しめる良いシーズンですね。今回は様々なカメラワークで躍動感があってWataさん楽しんでるなぁ〜って空気がめっちゃ伝わってきました。

で、また情報見ながら今回通行止めだった道をリベンジしに行くんでしょ?(笑)
by Yuba (2021-07-12 21:09) 

wata

Yubaさん、こんにちは。

ご覧いただき、どうもありがとうございます!
いやもうホントに楽しかったので、その楽しさを少しでも酌んでいただけたのであれば、恥ずかしながらムービーを開陳した甲斐も大ありですよ。
独りで走るとどうしてもアングルが限られてしまうので、次回はもう少し工夫してみようと思います。
通行止めリベンジは・・・行かざるを得ませんよね、やはり(笑)。

by wata (2021-07-12 22:11) 

Taka

wataさん こんにちは
最近こちらのブログ楽しく読ませてもらっています。
今は東北方面のツーリングでしょうか。
私も東北方面を走ってみたいのですが何時になる事やら。
ところで、今回のムービーの1分過の映像でカメラ?が横を向いたような映像がどうしても気になって書き込みさせてもらいました。
映像をあげられているので問題も無かったのでしょうが、何だったか教えてもらえればと きになって・気になって

グランド・ツーリング うらやましい。
by Taka (2021-08-14 18:02) 

wata

Takaさん、こんにちは。

ご覧いただき、どうもありがとうございます。
東北はツーリングにピッタリの大地だと思いますので、Takaさんも是非走ってみてください。
で、お尋ねの件は、右コーナーの映像ですよね。
これはものすごいドリフトでボクスターが横を向いた・・・のではなく、単にカメラが横を向いただけなんです。
ご承知おきください(笑)。

by wata (2021-08-15 17:43) 

Taka

wataさん こんにちは。
過去分への返信ありがとうございます。
ナイスなカメラワーク、安心して楽しめます。
今回のグランド・ツーリングも無事?帰還 おかえりなさい。
ひたすら続くマイペースの屈曲路 まさに理想郷
出撃を夢見てブログで勉強せせて貰います。

by Taka (2021-08-18 18:36) 

wata

Takaさん

はい、今回も無事に帰って参りました。
ぼちぼちと記事を書いておりますので、よろしければご覧ください。
引き続き、よろしくお願いします!

by wata (2021-08-18 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。