SSブログ

房総ドライブ [drive/touring]

寒いときには暖かいところへ走りに行きたくなるのが、オープン・ドライバーの性(さが)。
冬休みの朝、気温0℃の埼玉県を出発し、首都高を経由して東京湾アクアラインで海を渡りました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10) 

見た目系オプション [about my Boxster]

個人的にポルシェといえば「走り」のイメージが強いのですが、意外なことに「見た目」に関するオプションも山ほど用意されています。
私にゃ余分なカネはありませんし、ボクスターは標準のままで十分カッコいいと思っているため、見た目系のオプションは殆ど検討すらしませんでした。
ただしその中で2つだけ、標準から変更したアイテムがあります。

続きを読む


nice!(3)  コメント(12) 

冬の伊豆半島ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間の4人/4台で、冬の伊豆半島を走ってきました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 

 [general info]



nice!(1) 

奥多野&秩父:冬期路面調査ドライブ [drive/touring]

今年は例年よりも冬の訪れが早いような気がするけれど、ホーム・コースのひとつである奥多野エリアはどうなんだろう?
⇒行ってきました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10) 

エンジン・オイル交換 [maintenance]

東北グランド・ツーリングから帰ってきた週末。
累計走行距離が4,000kmを超えたボクスターのエンジン・オイルを交換することにしました。
で、午前中にディーラーへ向かおうと思ったのですが、埼玉県の自宅から都内への道のりは結構な渋滞中。
そこでまったく反対方向の常磐自動車道に乗り、渋滞が解消するまで筑波山周辺をウロウロしてみました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(37) 

赤城山・栃木ドライブ [drive/touring]

ボクスターにスイッチしてから、関東近郊のドライビング・エリアへ順次ご挨拶に伺っています(笑)。
しかしながら北関東の山道はモタモタしていると積雪通行止めとなってしまうため、そうなる前に、赤城山へと詣でることにしました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(16) 

大菩薩・奥多摩ドライブ [drive/touring]

秋から冬へと向かう関東地方では、そろそろ山道のコンディションが気になるところです。
そこで本格的な冬が来る前に、まだボクスターを走らせていない大菩薩・奥多摩エリアへと行ってみることにしました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)