SSブログ

奥多摩ドライブ [drive/touring]

デイ・ドライブの記事をムービーのみでエントリーしてみました。
約7分間、よろしければおつきあいください!





nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

マンタロウ

こんばんは!!

エキゾースト、風の音、素晴らしい!!
さよならっ!!(ブォ~ン♪)っで止め刺されました。
参りました!! 週中祭日前にこんな扇情的な動画観ちまったら
速攻歯磨きして風呂入って寝ます!!
・・・っと云っても、いつもの事ですが(^_^;)
行くべ!! ありがとうございました!!




by マンタロウ (2021-02-10 19:21) 

ラビー

うわ~、お出掛け気分を一緒に楽しませていただきました(笑
冷たい空気も気持ちよさそう。
私もどこかにお出掛けしたいな。
バッテリーあがる前に・・・(笑


by ラビー (2021-02-10 21:30) 

wata

マンタロウさん、こんにちは。

「扇情的な動画」というほど18禁なムービーではありませんけど(笑)、ご覧いただきありがとうございます。
運転している私は回転を上げた時のエンジン音が好きなのですが、外で聞いているとやはり排気音が勝ちますね。
いずれにせよボクスターに乗る度に、サウンドも性能のひとつだよなぁとしみじみ思います。

by wata (2021-02-10 22:40) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

バッテリー上がりは、キツいんですよねぇ・・・。
私はその昔、免停100日間の刑に処せられたことがあり、その際に生まれて初めて自車(BMW M3)のバッテリー上がりを経験しました。
クルマ仲間に頼んでオートバックスに連れてってもらったのですが、ローンと罰金と講習料とで超金欠だった私には、数万円もするボッシュの輸入車用バッテリーが、楽器店のショウ・ケースに燦然と輝く金色のトランペットにも見えましたよ(涙)。

by wata (2021-02-10 22:41) 

イエローサブマリン

wataさん、こんにちは。
楽しそうな動画ありがとうございます。
ここもなかなか楽しいコースですよね。

途中は林道っぽいところもありますが私は楽しんで走っています。
先週も充電を兼ねてG-F-D-Cから勝沼ー一宮ー河口湖ー道志と
走ってきました。

今回はK18は走りませんでしたが、路面状態はそこそこだったようですね。
この付近はびりゅうかんや花の里など美味しいお蕎麦が食べられるのでお勧めです。

R411は結構路面に雪が残っているところもあり途中で引き返そう
かと思いましたが、何とか走破しました。
時節柄トイレ以外の休憩も取らず殆ど運転のし通しでしたが、
ゆっくり観光しながら走れる日々が待ち遠しですね。
by イエローサブマリン (2021-02-11 00:11) 

YUMI27

wataさん、こんにちは。
『のんきや』、気になってたんです☆あっさり系かと思っていましたが、豚骨とかコッテリもあるんですね。奥多摩は帰路に通る事が多くて横目に素通りでした。今度行ってみよう^_^
雪は少し解けたのかな。私は鶴峠より花の里寄りでツルッといってヒヤッとしました。雪が降る前から道沿いの小さな滝や小川も完全凍結だったので、あの辺りはかなり寒いんでしょうね。
最近は遠出も出来ないし、例えば中央道なら談合坂SAのスタバでお茶して、すぐ先の談合坂スマートICで下道に降りて…という高速プラス下道もお散歩コースの一つになっています。
by YUMI27 (2021-02-11 02:36) 

wata

イエローサブマリンさん、こんにちは。

こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます!
奥多摩エリアを走るなら青梅側からではなく、交通量僅少な裏ルートがやっぱり楽しいですよね。
ご覧の通り路面の怪しいところもありましたが(汗)、おかげさまで問題なく走り切ることができました。
8年ほど前に喰った「花の里」の蕎麦は仰る通りとても旨かったので、次回は「びりゅう館」に行ってみようと思います。
今回は時節柄のショート・ドライブとしましたが、いずれまた、旧笹子峠や大菩薩山麓なども絡めてガッツリと走りに行きますよ!

by wata (2021-02-11 14:06) 

wata

YUMI27さん、こんにちは。

「のんきや」、私は今回初めて知ったのですが、ご存じだったとはビックリです!
ちなみに店内にはトンコツ臭が充満していたものの、トンコツ系のメニューはありませんし、いただいた味噌ラーメンもトンコツっぽくはありませんでした(笑)。
鶴峠越えの映像はカットしちゃいましたが、路面状況は悪くなく、むしろR411のほうが路面に凍結箇所が残っていたりしましたよ。
誰もいない山ん中を走るだけとは言え、やはり私もロング・ドライブは控えており、今は近場を軽く走るのみです。
春になって山の雪も融ける頃、また遠くまで走りに行けるといいですね!

by wata (2021-02-11 14:07) 

Akko

ワタさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

今回はいつもと雰囲気が違うムービーでしたね。
オシャレにドライブへ連れて行ってもらった感じでした。

サクッと奥多摩ドライブいいですね?。
ルート学んで、走りに行こうかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
by Akko (2021-02-11 19:57) 

yuba

なんかこっちの世界来てる(笑)!
冷えっ冷えっの相模湖、奥多摩ドライブいいですねっ。冷たい空気の雰囲気と、その中で自由を満喫する雰囲気が伝わってきました。ドライブ好きのツボを抑えた景色や道が沢山登場するのでたまらんすね。

なかなかロングを走れませんが、近場でも存分に楽しめるよなぁと改めて感じる映像でしたよ。

・・・しかし、2.7Boxsterで8.7L aveの燃費は・・・悪いよね(笑)。
by yuba (2021-02-11 21:30) 

Dion

奥多摩。、都民なら行けるエリアですね。
奥多摩湖、ドローン撮影の湖面が風もなくとてもきれいな様子に感動しました。
とても新鮮なのが実は都内の走行シーン。
wataさんの動画、ツーリングブログの記録が多いので首都高シーンは珍しいですよね。
緊急事態が解除されるまで、機会がございましたら是非また首都高走行シーンをお願いします。
自分もオープにして動画を撮ってみたくなりました。
by Dion (2021-02-11 21:35) 

wata

Akkoさん、こんにちは。

今回は音楽や字幕を入れてみたりしたものの、「企画/制作/監督/撮影/編集/主演=オレ」に変わりはありません。
なので、結局は同じようなムービーになってしまいました(汗)。
奥多摩は都心からも近く、自然の中を気持ちよくマイペースで走れるのでお勧めですよ。
是非一度、走りに行ってみてください!

by wata (2021-02-11 21:40) 

wata

Yubaさん、こんにちは。

いやいやいや、Yubaさんが創るムービーの世界へは近づくことさえできません。
「Bロール」なんて言葉さえ、燕温泉で教えてもらうまで知らなかったんですから・・・。
私は引き続き、おちゃらけドライブ動画を作り続ける所存です(笑)。
今回久しぶりに走ってみて、このようなご時世だからこそ「近くて楽しい奥多摩エリア」に価値があることを再確認しましたよ。
ですが、いつも以上に速度が出ないよう低めのギアで走り続けた結果、燃費が悪化した次第です(涙)。

by wata (2021-02-11 22:03) 

wata

Dionさん、こんにちは。

奥多摩は都民に限らず誰でも行けますが(笑)、都心から近くて箱根よりも静かなのが魅力ですよね。
この日は気温が低かったものの、仰る通り風もなく晴れていたため、湖上ではむしろ暖かく感じました。
首都高の映像は・・・そうですね、恐らく昨年5月にあまりにヒマだったので一度アップしてみただけだと思います。
https://wind-and-light-bxtr.blog.ss-blog.jp/2020-05-08
基本的に首都高や高速道路は、郊外へドライブに行くために仕方なく通るだけですからねぇ(笑)。
と言いつつ、また上梓するかもしれませんので、その際はまたご高覧いただけると幸いです!

by wata (2021-02-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。