SSブログ

房総半島ショート・ドライブ [drive/touring]

前回と同様、デイ・ドライブのムービーです。
ご覧いただけると幸いです!





nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

ラビー

あれ?展望台に青いボクスターいませんでした・・・
う~ん、しいたけ村コーナーにも、いませんでした・・・
海岸で同じ構図で自撮り棒飛ばしたんですけど・・・
青いボクスター、いませんでした・・・残念!
同じ道だよねぇっと、思わず2度見てしまいました(笑
海が見える瞬間の景色、大好物です。
今回もひゃぁ~ひゃ~騒ぎながらカメラ振り回してました(爆
・・ちょっとドライブ、我が家もお出かけしてきたのでした。
by ラビー (2021-02-16 20:53) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

そうですか、日時違いで私もラビーさんちと同じようなルートを走っていたんですね(笑)。
冬場の房総半島は凍結の不安も少なく、菜の花だけでなく水仙や梅&桜なども咲いていますから、春を感じながら軽~く走るのには最適だと思います。
何よりも都心部から近いので、この日も8時前のスロー・スタートでOKでした(笑)。
そろそろバッタリお逢いすると思いますので、その節はよろしくお願いします!

by wata (2021-02-16 23:38) 

山本幹夫

wataさん こんばんは   イヤ~、 いつものK88 いいですよね~。 今回も第一義は ラーメンでしたか?。(笑) 今度の日曜日、 暖かそうなので 同じラーメン屋さん行こうと思います。(笑) 14日は、伊豆半島行ってきました。 「さくら」さんの アジまご茶定食! 食してまいりました。 ホント美味しかったです。 トイレ休憩以外は、満開の河津桜 満喫して・・・・。 久しぶりの伊豆半島。やっぱりいいですね~。







 








by 山本幹夫 (2021-02-17 18:28) 

wata

山本幹夫さん、こんにちは。

この時期は、伊豆もいいですよね。
「さくら」のアジのまご茶漬けは、最低でも年に一度は喰っておかなきゃいけないような気がしています(笑)。
今回、千倉の「えびす家」で喰った味噌ラーメンは、ビックリするほどの旨さでした。
かなり濃厚な仕立ては個人的にドンピシャで、他にもトンコツ・醤油・竹岡式とありますから、順次攻めてみようと思っています(笑)。

by wata (2021-02-17 21:12) 

yuba

ぬぉぉぉぉ!映像化著しい!房総いいっすよねぇ。短い時間のツーリングなのにしっかりコンテンツあって素晴らしいっす。幌を上げながら空からノーズインサークルでクルクル回るボクスターとか、一本取られました!

はやくたっぷりドライブできる日常が戻ってきて、思いっきり走って、撮りたいですねぇ。

・・・奇遇ですが、今あっしも房総ネタ編集中です(笑)。全然切り口違いますけど(てか、全然撮ってなかったので苦しんでいる・・・)
by yuba (2021-02-18 19:09) 

wata

yubaさん、こんにちは。

はい、これまでムービーは泊りがけのツーリングの際に作っていましたが、前回と同様、いつものデイ・ドライブを映像化してみました。
懲りずに他のルートもムービーにするかもしれませんので、予めご容赦ください(笑)。
でもやっぱり、「旅」と呼べるレベルのツーリングに出たいですよねぇ。
yubaさんのスタイリッシュな暴走・・・いや(汗)、房総ムービーも、楽しみにしています!

by wata (2021-02-18 20:48) 

オーチャム

千葉は集落と集落の間に趣のある道があってドイツみたいと感じていました。
Map、いつも参考にさせていただいています。まったく同じ順路を走ることが多いので、まるで聖地巡礼ですw。
by オーチャム (2021-03-18 21:04) 

wata

オーチャムさん、こんにちは。

ドイツは行ったことがないのでわかりませんが(汗)、房総の内陸部には確かに趣のある道が多いんですよね。
それぞれの距離は短いものの、上手に繋ぐと「旅感」のあるドライブが楽しめるハズです。
ルートを参考にしていただけるのはとても嬉しいので、これからもいい道を探して走っていきたいと思います!

by wata (2021-03-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。