SSブログ

明日、駐車します。⇒駐車してきました。 [general info]

10月の3連休、どこかへ走りに行かれる方も多いと思います。
羨ましいですね・・・。
私は走りに行かずに、駐車しに行くことにしました(←?)。

10月07日(土)10:00AM-
海の森水上競技場 駐車場(500円/回)

そもそも行ったことがなく、どんなところなのか、混んでるのか空いてるのかサッパリわかりませんが、とりあえず駐車してみようと思います。
もしも同じ時間帯に同じ場所に駐車されることがあれば、遠慮なくお声がけください(←そんな人いるのか?)

⇒行ってきました。

P1270667.jpg
P1270669.jpg
P1270664.jpg
ここは東京オリンピックのボート/カヌー競技のために作られた施設なのだそうですが、当日は特にイベント等もなかったようで、広大な敷地に最果て感すら漂うほどの無人っぷりでした。
すげーところがあるもんだ・・・と感心しながらブラブラしつつ、ド快晴の三連休でこんなとこに来る人なんて誰もいないだろうと思っていたら、奇特な方がお二方(笑)。

P1270675.jpg
P1270681.jpg
ケータハム・セブン スプリントと、ポルシェ・ケイマン。
プリミティブにも程がある驚くべきセブンの魅力や、兄弟のような青いケイマンとボクスターとの違いなど、極めてマニアックなオーナーズ・トークで盛り上がります。
海風が心地よいパーキングで、気がつけば3時間も話しておりました。
いやほんと、クルマの話をするのは楽しいんですよねぇ(笑)。

P1270677.jpg
ということで、私の三連休はこれにて終了。
残り二日間はボクスターにも乗らず、所用をこなすだけです(涙)。
貴重な一日、お二方のおかげで楽しく過ごすことができました。
どうもありがとうございました!

P1270671.jpg

nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 16

赤帆のブルーボクスター

こんばんは。
教えて頂きありがとうございます。
見るのが遅すぎました!
次回期待します。
by 赤帆のブルーボクスター (2023-10-07 21:37) 

wata

赤帆のブルーボクスターさん、こんにちは。

いえいえ、こちらこそご覧いただきありがとうございます。
いずれまた、機会があればお話しさせてください。
よろしくお願いします!

by wata (2023-10-07 22:55) 

yoshina

お疲れ様でした!楽しかったです。
by yoshina (2023-10-07 23:00) 

wata

yoshinaさん、こんにちは。

こちらこそ、久しぶりに大笑いしながらタップリ話せて嬉しかったです。
どうもありがとうございました!

by wata (2023-10-07 23:02) 

Sho-z

メチャクチャ行きたかったのですが、勤労の義務を果たすことを優先してしまいました。(涙)
それにしても、かなり良い感じの雰囲気の駐車場ですね。
周辺でイベント等が無ければ、某首都高速湾岸線のパーキングエリアのような混雑を心配する必要が無さそうです。
また機会があれば是非・・・!
by Sho-z (2023-10-08 00:15) 

wata

Sho-zさん、こんにちは。

秋晴れの連休初日にもかかわらず、お仕事ご苦労様でございます(涙)。
ここは良い感じ・・・というよりは、埋め立て地感炸裂の不可思議な場所ですので、ご興味があれば一度行ってみてください。
昨日は天候に恵まれましたが、トイレ以外に屋外への逃げ場がないので、夏は陽射しが暑く、冬は風が冷たい、なかなかハードな駐車場だと思いますよ(汗)。

by wata (2023-10-08 09:42) 

ラビー

青空、ガラガラ、サイコー(笑
行きたかったな。
オット、復帰までもう少し。
今年は、真夏から初冬か?秋はどーしたぁ~な感じで、
お出掛けできるまでに季節が二つ飛びそうです(笑
次回は、行けたらいいな。
by ラビー (2023-10-08 15:45) 

りんじぃ

朝10時前にブログを拝見して、yahooカーナビで検索したら1時間かからない距離だったので、ズーズーしくお邪魔しました。

クルマ談義、楽しかったです。 同じサファイアブルーの981なのでどこかですれ違ったら手ぐらい振ってやってください。
by りんじぃ (2023-10-08 16:30) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

はい、あまりにガラガラだったので、スマホの交通情報サイトで各高速道路の大渋滞状況をチェックして独りほくそ笑んでおりました(笑)。
この日はド快晴でしたが、風もあったのでTシャツ1枚でちょうどいい感じでした。
帰宅後、首の後ろが日焼けしていてビックリしましたけどね(汗)。
今年の秋は短いかもしれませんが、お互いに楽しみましょう!

by wata (2023-10-08 16:56) 

wata

りんじぃさん、こんにちは。

昨日はおつきあいいただき、どうもありがとうございました!
「ズーズーしく」だなんてとんでもありません、来ていただいて本当に嬉しかったですよ。
3時間も立ち話をしていたことに改めて驚きましたが、クルマの話をしているとホントに時間が経つのが早いんですよねぇ。
特に色も年式もエンジンも同じ2台を前にして、ディテールの違いをいろいろと確認できたのが楽しかったです。
どこかですれ違ったら・・・手を振るだけでなくUターンして追いかけますので、よろしくお願いします!(笑)

by wata (2023-10-08 17:04) 

イエローサブマリン

wataさん、こんにちは。

私は3日間の信州ツーリングの最終日で参加できませんでしたが、
なかなか気持ちのよさそうな場所ですね。(夏は厳しいかもしれませんが)

北アルプスは紅葉もまだなのにすっかり雪化粧していてとても綺麗でしたが、上着を着ていても寒いぐらいで、夏から一気に初冬の雰囲気でした。
ここで紹介いただいた、美ヶ原高原道路(K62)や美鈴湖、鷹狩山、
小熊山パラグライダースポットなどを満喫してきました。
by イエローサブマリン (2023-10-08 22:28) 

くんちゃん

なんてこった!
もっと早く気づいていれば…
私のダメダメ号では恥ずかしいけどお目にかかりたかったです!
by くんちゃん (2023-10-08 23:26) 

wata

イエローサブマリンさん、こんにちは。

この時期の信州を3日間走るなんて、最高ですねぇ!
東京でさえ、あれだけ暑かった夏がウソのように涼しくなりましたから、北アルプスが寒いというのも納得です。
いやまったく、オープンで走ってくれと言わんばかりの季節ですよね(笑)。
冬が来る前に、私もまた走りに行こうと思います!

by wata (2023-10-09 03:22) 

wata

くんちゃんさん、こんにちは。

あらら、今回はタイミングが合わなかったということですかね・・・。
いわゆるオフ会などではなく、単に駐車するだけなのですが、いずれまたやるかもしれませんので、その際は遠慮なくどうぞ!

by wata (2023-10-09 03:26) 

JUN

こんにちは!
ブログの告知は拝見させていただいておりましたが、当日は仕事が半日、また翌日の年に一度のルーティン?(笑)な奥只見 ツーリングが早朝より控えておりましたので今回は泣く泣く お伺いすることができませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
今回のエリアはたまにドライブで気晴らしに走りますが、そちらの駐車場には入ったことがありませんでした!
気候の良い シーズンであればのんびりと自分の車と向き合って時間を費やすことができそうですね!
またの機会 楽しみにしております!

by JUN (2023-10-09 07:40) 

wata

JUNさん、こんにちは。

この辺りは廃棄物処理場や建設廃土再利用センターなどがあり、ダンプやコンテナ・トラックが爆走しているなかなかハードな環境なんですよねぇ。
そんな荒野の駐車場よりも、お仕事や奥只見のほうがプライオリティは圧倒的に上だと思いますよ(笑)。
しかし、1年の半分以上が雪で閉ざされ、路上に川が流れているような、人を寄せ付けない秘境・奥只見への冒険行を「ルーティン」にしているとは、素晴らしいですねぇ・・・。
無事に帰ってこられたようで、何よりです(震)。

by wata (2023-10-09 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。