SSブログ

新年賀詞交歓会 [events]

正月二日の朝、東京の空は快晴。
年末にお伝えしていた通り、ベイエリアへとボクスターを走らせました。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
25.jpg
27.jpg
26.jpg
風もなく、冬の太陽が暖かいパーキング。
例によってマジメに台数を数えてはおらず(汗)、また写真も撮り切れてはいませんけど(汗2)、トータルで30台近くのクルマとそのオーナー・ドライバーさんたちが集まったものと思われます。
初対面の方々も少なくなかったはずですが、あちこちで楽しそうに談笑している皆さんの姿を拝見し、クルマという共通項の強さを改めて認識することができました。
私も多くの方々とお話しをさせていただき、大変有意義で楽しい時間を過ごせたと思っています。
お越しいただいた皆さん、セッティングしてくれたShimaさん、本当にありがとうございました!

----------

ということで、新年あけましておめでとうございます。
今年も引き続き、安全第一でポジティブなドライビング・ライフを楽しんでいこうと思っています。
Blogもマイペースで書いていきますので、おヒマでしたら是非おつきあいください。
よろしくお願いします!

nice!(6)  コメント(40) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 40

miya

wataさん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
天気にも恵まれ、皆さんと車談義で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
色々話しながら、好きな車に乗れるのは幸せなことだと改めて実感しました。私は現在保有している車が気に入っているので、最後までこのまま楽しもうと思います。
また集まれる機会を楽しみにしています。

by miya (2023-01-02 21:15) 

Shima

お疲れ様でした。この場所はただ単に家に近いので選んだだけなのですが、皆さんに喜んでいただけたようでよかったです。来年は出店でもよびましょうか。w

by Shima (2023-01-02 21:57) 

まさ

あけましておめでとうございます。
今年もwataさんのブログ、楽しみにしています^^
by まさ (2023-01-02 22:28) 

イクロー

お疲れ様でした。
天候にも恵まれて車仲間との車談義は本当に楽しく、会場の若洲公園は広くて空いているので良かったです。
おかげさまで良いカーライフのスタートになりました。
by イクロー (2023-01-02 22:51) 

杉

wataさん お疲れ様でした。
今回もまた楽しかったです。毎度ありがとうございます。
Shimaさんご推薦のこの場所イイですね!
初めて渡った東京ゲートブリッジから筑波山がクッキリと見えました。
今年も楽しくクルマ生活が過ごせそうです。
by 杉 (2023-01-02 22:51) 

kami

明けましておめでとう御座います。
久しぶりに鹿児島に帰省して、参加出来ず残念でした。
ここ数年買い物車以下に成り下がっているので、今年は頑張って乗らいと、市場に出される危険が(汗
機会があれば、またご同道したいですね〜。
本年も宜しくお願いします。
by kami (2023-01-02 23:04) 

2008年から全参加の人

16回目にして初の会場変更。
落ち着いていて良い場所でしたね。
でももし風車が回るくらいの風が吹いていたら寒くて耐えられなさそう…
年々ALPINA率が低下しているのは淋しいですが、これも時代の流れですね。
では、また来年〜
by 2008年から全参加の人 (2023-01-02 23:09) 

イエローサブマリン

wataさん、こんばんは。

今日は遅い到着となりましたが、お会いできてよかったです。
また、愛車の写真もUPしていただき感激です。
駐車場もゆったりしていて、暖かい日差しの中皆さんともポルシェ談義ができ、
とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

今年も、ツーリングの記事や動画を楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
どこかの峠道や林道でお会いできるのを楽しみにしています!


by イエローサブマリン (2023-01-02 23:10) 

YUMI27

wataさん、セッティングをして下さったshimaさん、今日は素敵な時間をありがとうございました。昨年は挨拶後直ぐに失礼したので今回はほぼ初参加ながら、皆さんが温かく笑顔で迎えてくれて、初対面でもすっかりリラックスモードでした。
娘放ったらかしでウロつく母の代わりに、美カエルさんがコペンについてお話をして下さったり(^^)次女もとても楽しいひと時だったそうです。
皆さんの優しさに触れ、クルマを楽しめた良い年始となりました。またお会いできる時を楽しみにしています♪
by YUMI27 (2023-01-02 23:39) 

wata

miyaさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
私もmiyaさんとお話ししていて、今のクルマを楽しく走らせることができて自分も幸せだな、とつくづく思いました。
いつかまたお会いできる場を設けたいと思いますので、その際はよろしくお願いします!

by wata (2023-01-03 01:30) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

セッティング、ありがとうございました。
家の近くに広大な場所やゲートブリッジ、広くまっすぐな道などがあるのはいいですねぇ。
とは言えオービスも絶賛稼働中のようなので、近所で捕まらないようご注意ください(汗)。

by wata (2023-01-03 01:30) 

wata

まささん、こんにちは。

明けましておめでとうございます!
大したことは書けませんが(汗)、Blogはまだまだ続けていきますので、おつきあい頂けると幸いです。
引き続き、よろしくお願いします!

by wata (2023-01-03 01:31) 

wata

イクローさん、こんにちは。

今回も静岡から東京まで遠征いただき、どうもありがとうございました。
大黒PAでサンマーメンを喰いそこなってかなり落胆されていたようですが、皆さんとの楽しい会話で元気になられたようで何よりです(笑)。
今年も楽しく走りましょう!

by wata (2023-01-03 01:31) 

wata

杉さん、こんにちは。

お会いしたのは昨年の正月以来ですが、1年ぶりという感じがしませんでしたよね(笑)。
相変わらずお元気そうで何よりでした。
お互いにもう若くありませんけど(汗)、今年も健康第一&安全第一で楽しく走っていきましょうね!

by wata (2023-01-03 01:32) 

wata

kamiさん、こんにちは。

新年明けましておめでとうございます。
「帰省」を大義名分とした鹿児島往復グランド・ツーリング、今回も楽しまれたことと拝察致します(笑)。
クルマは動かさないと壊れちゃいますから、今年はバンバン走らせてやってくださいね!

by wata (2023-01-03 01:32) 

wata

2008年から全参加の人さん、こんにちは。

今年もお会いできて嬉しかったですよ。
SNSもスマートフォンもなかった2008年頃の大黒PAはガラガラでしたが、今の状況はちょっと・・・。
とは言え、今回も風が吹いて寒かったら、言い出しっぺの私が一番に撤収していたと思います(汗)。

by wata (2023-01-03 01:33) 

wata

イエローサブマリンさん、こんにちは。

こちらこそ、お越しいただきありがとうございました。
お会いできてとても嬉しく思っています。
Web上でのやり取りも楽しいですが、やはりクルマを前にして実際に話をするのは格別ですよね。
そろそろ山道ですれ違いそうな気がしていますので(笑)、その際もよろしくお願いします!

by wata (2023-01-03 01:34) 

wata

YUMI27さん、こんにちは。

本日はどうもありがとうございました。
私も初対面の方が多かったのですが、気さくに話しかけていただいて本当に楽しかったなぁと思っています。
単なるクルマ好きのオッサンたちの集いに連れてこられたお嬢さんも、楽しんでいただけたのなら何よりです(笑)。

by wata (2023-01-03 01:35) 

zeta-function

昨日はありがとうございました。新年の交歓会に参加するのは3年ぶりでしたが、今回もたくさんの車好きの方々とお会いできて大変有意義な時間を過ごすことができました。名車(迷車??)のオーナーの方々とじっくりお話しする機会はなかなかありませんからね(笑)。今年も987ボクスターをガシガシ走らせますので、どこか田舎の食堂辺りでお会いした時はお手柔らかにお願いします。それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。
by zeta-function (2023-01-03 07:04) 

つくばの松

今年も楽しい企画(補佐?)ありがとうございました。

落ち着いた静かな場所でナイス選定でしたね。ゆっくり過ごしたかったのですが早退失礼しました。ShimaさんとWataさんの二人だけ・・?何を仰います、大盛況だったではないですか(笑)。wataさんの広報能力・顔の広さには驚くばかりです・・

今年もお互い健康に留意して沢山走りましょう!
by つくばの松 (2023-01-03 07:27) 

JUN

昨日はありがとうございました。
ここ数年1月2日はツーリングに出かけていて顔出すことができませんでしたが、今年は久々に賀詞交歓会に参加させていただきました!

久々に拝見する皆様の素敵な笑顔を見てほっとした次第です!

私の相棒も変わり、36歳年男の相棒になりますが、相変わらずガシガシ走らせる所存です!

皆様とどこかの峠でお会いできるのを楽しみにしております[m(_ _)m]
by JUN (2023-01-03 08:28) 

koji

新年明けましておめでとうございます!

昨年の初参加に引き続き今年も参加したかったのですが、あいにく予定が重なってしまい叶いませんでした…
たくさんの方が来られてお天気も良くて皆さん楽しめたようで何よりですね。
来年、もしくは何かの機会にお会いできるのを楽しみにしております。また、blogも引き続き楽しみにしてます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
by koji (2023-01-03 11:45) 

美カエル

wataさん、こんにちは。

昨日はどうもありがとうございました。
wataさんの昨年の走行距離を知り、改めて私も頑張らねばと思った次第ですw
コペンのオーナーと思しき方に一方的にまくし立てた後で、免許すらお持ちでない事を伺いました。その場から消えて無くなりたい気持ちになりました…
今年も無事故無違反で走りましょう。
by 美カエル (2023-01-03 13:40) 

Dachi

昨日はありがとうございました。
やはりこれがないと一年が始まりません(笑)
今年は従来の大黒から場所を変えての開催となりましたが、新会場はアクセス・雰囲気とも大変良かったです。
改めて、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by Dachi (2023-01-03 15:14) 

wata

zeta-functionさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
987型のボクスターを長く&永く走らせている経験値に基づいたお話は大変参考になり、私もまだまだ乗り続けることを改めて決意した次第です。
次回お会いするのは、前回のように奥会津辺りの食堂かもしれませんね(笑)。
楽しみにしています!

by wata (2023-01-03 16:53) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

いやいやいや、私は年末のBlogでちょこっと告知しただけで、他に広報活動も勧誘活動も一切やっておりません。
もちろん、特段の企画も何もしていませんから、幹事ですら無いと思っています(汗)。
それでも松さんを始めクルマ好きな皆さんに来ていただき、本当に感謝しております。
この集まりを一番楽しんでいたのは、私自身ではないかとさえ思っています(笑)。
引き続き本年もよろしくお願いします!

by wata (2023-01-03 16:53) 

wata

JUNさん、こんにちは。

昨日はどうもありがとうございました!
今やネオ・クラシックの領域に入る930型に乗り換えられたと聞き、JUNさんもついに「あっち側の人」になっちゃったのかと寂しく思っていたのですが、相変わらず走りまくられている旨を伺って大いに安堵しました(笑)。
旧いクルマでも、きちんと手を入れてやれば現役バリバリで走れることを証明していただけるのは、後続として大いに励みになります。
今年も更なる走りっぷりに期待しています!

by wata (2023-01-03 16:54) 

wata

kojiさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます!
お会いできなかったのは残念ではありますが、不参加でも失うものは何一つありませんよ(笑)。
いずれまた似たようなこともやるでしょうし、またお互い走っていればどこかでバッタリお会いすることもあると思います。
今から楽しみにしていますので、その際はどうぞよろしくお願いします!

by wata (2023-01-03 16:55) 

wata

美カエルさん、こんにちは。

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
私のボクスターは毎年20,000km強を走っていますが、それはやはり、この1台しか所有していないからだと思いますし、そもそも距離が多ければイイってもんでもありませんよね(汗)。
YUMIさんのお嬢さんも、美カエルさんのお話でますますコペンを好きになってくれたものと拝察致します(笑)。
それでは、今年もお互いに楽しく走りましょう!

by wata (2023-01-03 16:55) 

wata

Dachiさん、こんにちは。

昨日はどうもありがとうございました。
大黒は大黒で楽しいのですが、最近の混雑っぷりや空吹かし&爆音、ゴミの放置などは辟易レベルに近かったので、一度リセットしてShimaさんの近所に変更させてもらいました。
結果、Dachiさんや皆さんのおかげで穏やかで楽しい集まりとなったことを、心から感謝している次第です。
文字通り、いい一年のスタートとなりました!(笑)

by wata (2023-01-03 16:56) 

Luci

昨日はありがとうございました。
松さんブログ等々でwataさんのことは存じあげておりましたが、やっと本物(w)にお会いすることができました。
これからも妻のAsakoと共にツーリング等々GT4で参加させていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
by Luci (2023-01-03 18:18) 

UC

wataさん、昨日はありがとうございました。
皆様にお目にかかれることができ、大変有難い集いでした。

本年もwataさんのツーリング記&ビデオログを楽しみにしております!どうぞよろしくお願いいたします。


by UC (2023-01-03 19:19) 

suite-spiral

思いの外、いいロケーションでしたね。さすがShimaさん。
でも、1h遅れで私が来場する前に「ここはビルと高架に囲まれているので風が入り込まなくて暖かいんですよ」とShimaさんが自信ありげに説明されていたと聞きましたが、たぶんそうではなくて、たまたま昨日は風が弱かったのだと思います(笑)

今年も全面舗装開通記念などの未踏の舗装林道を一緒に駆け抜けましょう。

この場をお借りして…
>miyaさん、どうぞ御身体、ご自愛下さい。私も事情あって、走れる機会が少なくなりました。例え年一でも、お会いして、美しい4sと並べて眺めながらクルマ談義できる機会が末永く続くことを願っております。

by suite-spiral (2023-01-03 19:31) 

C:羊

先日はお世話になりました。
コロナ直前の2020年以来、3年ぶりの参加となり、エキシージで伺えました(笑
久しぶりにまったりクルマ談義を楽しめました♪
場所も大国から変わり、初めて伺った2013年(皆様レストランで歓談中でお会い出来ず)から比べるとアルピナ度も変わりましたがクルマ好きな素敵なメンバーの集まりは楽しいですね♪
またwataさんから松さんへ伝承された貴重なアルビナフットレストも引継がせて頂きありがとうございました(笑
今年も引き続き楽しい企画をよろしくお願いいたします♪

by C:羊 (2023-01-04 13:15) 

wata

Luciさん、こんにちは。

こちらこそ、一昨日はどうもありがとうございました。
ピッカピカの718ケイマンGT4はもちろん、キュートなAsakoさんのご理解が本当に素晴らしいなぁと思いました。
一方、「本物」はご覧の通りのオッサンではありますが、皆さんからいただいた元気をエネルギーとして、ボクスターを楽しく走らせております(笑)。
今後ともよろしくお願いします!

by wata (2023-01-04 20:36) 

wata

UCさん、こんにちは。

大黒PAとの掛け持ちでお越しいただき、ありがとうございました。
また、カッチョいいステッカーも頂戴し、57歳にしてお年玉をもらったような気分です(笑)。
私もUCさんに負けず、今年もロング・ツーリングに出たいと思っておりますが、例によってムービーは単なる切り貼り動画の域を脱しない予定です(汗)。
本年もよろしくお願いします!

by wata (2023-01-04 20:36) 

wata

suite-spiralさん、こんにちは。

はい、Shimaさんのセッティングはもちろん素晴らしかったものの、気象庁のデータによれば都内臨海部の風速は1-3m程度でしたので、そもそも風が弱かったということなのでしょう(笑)。
走れる機会が少なくなってきたとのことですが、タイミングが合えば、ワケのわからない山道などでまたご一緒させてください。
今年もよろしくお願いします!

by wata (2023-01-04 20:37) 

wata

c:羊さん、こんにちは。

久しぶりにお会いできて嬉しかったのですが、レーシングカーのような蛍光色のロータス・エキシージに乗ってこられたのにはビックリしましたよ(笑)。
私は自身のBlogもこのような集まりも、メーカーや車種を問わずにやっていきたいと考えていますので、引き続きよろしくお願いします。
フットレストも遠慮なく踏みまくってくださいね!(笑)

by wata (2023-01-04 20:38) 

Nakagawa

今年はないのかなぁ、と思いつつ年末にこちらをチェックしたところアップされてましたので今回も参加させていただきました。
これが無いと最早一年が始まりません(笑)
あのアナウンスだけであれだけの参加車が集まるのも、wataさんの人柄が為せる技かと思われます。
翌日の集合時間と間違えて1時間前についてしまったのですが、誰もいないので場所が間違っているのかとパーキング内を歩き回わっていたところ、戻ったら松さんが到着し、その後wataさんshimaさんと揃ったので帰らずにすみました(^^;
今年も様々な道を走られる姿に期待しています。
by Nakagawa (2023-01-05 14:40) 

wata

Nakagawaさん、こんにちは。

先日はありがとうございました!
私も不安を抱えつつ少し早めに行ったのですが、途中でShimaさんと出くわし、現場にNakagawaさんと松さんがいらっしゃったので安心しました(笑)。
多くの方々が集まって楽しそうに歓談されていたのは、私の人柄とはまったく関係なく、場所と天気が良かったからですよ。
ただ、そのキッカケを作ることができたのはとても嬉しく思っています。
本年もよろしくお願いします!

by wata (2023-01-05 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。