SSブログ

みちのくグランド・ツーリング:おまけ [drive/touring]

今回のクルマ旅もムービーにしていますので、恥を忍んで開陳させていただきます。
全3話、長尺で恐縮ですが、ご覧いただけると幸いです!


その1


その2


その3

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

イクロー(旧M郎)

編集お疲れ様でした。
今回も小気味良い展開の力作で、楽しく拝見しました。
凄いドラマがあって、復帰できたのは奇跡のようです。
未走のルートもたくさんあり、東北の奥の深さも教えてもらいました。
来年も最高に美味しかったスイカを買いに行きたいと思っている次第です。
by イクロー(旧M郎) (2022-09-22 17:37) 

Nakagawa

こんにちは。

相変わらずの素晴らしい動画、ありがとうございました。
編集が大変なので私には出来ません(^^;

先日の台風で被害がでるとまた暫く走れなくなるかもしれないと思い、枝折峠・二口峠をこの3連休で走ってきました。
久しぶりに走ったんですが、かなり整備されてどちらも全く違うと言っていいくらい走りやすい道になっていました。
万人にはおススメ出来ないかもしれませんが、旧同好きな方々にはおススメ出来る道だと思います。
GT4でも洗い越しにゆっくり入れば無問題ですし(^^;
by Nakagawa (2022-09-22 18:27) 

wata

イクローさん、こんにちは。

改めまして、3日間一緒に走っていただきありがとうございました!
独りで4日間を走り、バーストで中断を余儀なくされ、合流して3日間を同道いただくという、何とも盛りだくさんなツーリングとなりました(笑)。
今回も走り放題な素晴らしい道をたくさん走りましたので、東北大好きなイクローさんがこのムービーを少しでも参考にしていただけたら幸いです。
しかし、買うつもりのなかったイクローさんが6LスイカをB3 GT3の室内に押し込んでいるのには笑いました。
あの旨さはシャレにならないレベルなので、私もまた買いにいくつもりです!

by wata (2022-09-22 19:57) 

wata

Nakagawaさん、こんにちは。

ムービーをご覧いただき、ありがとうございました。
とは言え、引き続きBlogのおまけとして制作しているだけで、ユーチューバーな方々のような演出や編集ができるワケではありません。
昔ながらのホーム・ムービーだと思っていただければ結構です(涙)。
で、R352/枝折峠を走られてきたんですね!
冬期からの通行止めが続いており、今期はもう開かないかと思っていたのですが、9月16日に開通したようでビックリです。
ライダーの皆さんも奥只見へ行けるようになって何よりですし、私もあのワインディングを走りにいきたいと思います!

by wata (2022-09-22 20:26) 

akatsuki

はじめまして。
蔵王コスモスラインで前を塞いでしまいましたダークメタルグレーの35GT-Rです。
どこかで道を譲ればよかったのですが、、、大変失礼いたしました。

by akatsuki (2022-09-24 18:25) 

wata

akatsukiさん、はじめまして。

コメントをいただき、ありがとうございます。
しかしこのBlogをご存じだったとはビックリ仰天、嬉しい限りです!
前を塞いだなんてとんでもありません、あの日は交通量もそれなりにありましたが、先行車がいなくなるとズバッ!と加速していくGT-Rのテールを羨望の眼差しで見つめておりました。
いつかまたお会いできる日を、楽しみにしています!

by wata (2022-09-24 21:02) 

Hiro

こんにちは。

みちのく三部作、じっくり楽しませて頂きました!

しかし、誰もいないK273であのバーストをして修理が終わったら、再度、同じ東北に走りにいかれるという、その精神力と行動力に感服です!

私のような未熟者はテンションがダダ下がりして、もう今回のツーリングは嫌だ!と言って家で引き籠もりそうですがw

とはいえ、不幸中の幸いで良かったですね。これからもお気をつけて、全国を走り回ってください!
また、ブログと動画を楽しみにしてます!
by Hiro (2022-10-07 14:53) 

wata

Hiroさん、こんにちは。

合計1時間にもなるムービー、ご覧いただきありがとうございました!
確かにバーストはキツかったですが、逆にバーストぐらいで済んで良かったなーと思っています。
特段、精神力も行動力も必要なく、ロードサービスのお世話になっただけですしね(笑)。
これがもしHiroさんだったら、陸送の手配と同時にご自宅へ飛んで帰り、豊富なポルシェ・コレクションの中から次の1台を選んですぐにツーリングへ復帰しているはずです。
テンションはダダ下がりどころか、むしろ爆上がりですよ、きっと(笑)。

by wata (2022-10-07 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。