SSブログ

春のショート・ツーリング:おまけ [drive/touring]

春のショート・ツーリングを、ムービーにしました。
尺は20分ほどありますが、おヒマであればご覧ください!



nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

でんきやさん

いつも楽しみに拝見しています。
昨年末と今春は、恵那・中津川においでいただき、ありがとうございます。(市長?代理?)この地域は、農酷?道が充実していますので、またいらしてください。ブログ楽しみにしています。
by でんきやさん (2022-04-08 21:29) 

wata

でんきやさん、こんにちは。

いつもご覧いただき、どうもありがとうございます!
愛知や長野と県境を接する東濃エリアも、イイ道がたくさんありますよね。
スカッと走れる快走路から、やや不安な酷道まで(笑)、あまりメジャーではないからこその良さに満ち溢れていると思います。
まだまだ走っていない良道も多くあるはずですので、いずれまたお邪魔させていただきます!

by wata (2022-04-08 22:27) 

ラビー

やっぱりムービーは楽しい(笑
行く先に転がる、いやらしい石を、ポイッッと投げる。
はい、私は、蹴っ飛ばします(爆
そういえば最近そういう場面に出会っていない・・・
ここのところ、お出かけの際にカメラを忘れることもなく、
動画を撮って楽しんでいますが、
帰宅後、みると、細切れ過ぎてなんじゃこりゃ?とか、
何が撮りたかったんだろう?・・とか、まだまだ練習が必要なようです(頑張ります

by ラビー (2022-04-13 09:25) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

今回もご覧いただき、どうもありがとうございます!
ボクスターの車高は極端に低くはないのですが、それでも越えられないレベルの落石が少なからずありました。
ムービーに映っているのは、そのごく一部に過ぎません(涙)。
静止画と異なり、動画は「時間」を食いますから、撮影もその点を考慮しなくちゃいけませんよね。
基本は「長めに撮っておく」ですが、長すぎるとメモリも使いますし編集も大変ですし・・・。
私もまだまだ修行中です(笑)。

by wata (2022-04-13 19:49) 

shirowanta

前回春のショートツーリング1でコメントさせていただきました。今回静岡SAスマートICからK60を富士見峠経由で井川まで走りました。先日のK27よりは遥かに良い道でしたが、自分とダウンスプリング付き997ターボにはキツかったですね。修行します。その後の天竜方面へのR362はwataさんのおっしゃる通り、天国でした。特に眺望のない林の中を走って急斜面の茶畑の眺めが広がった時は感動しました。その後の浜松うなぎも含めて、とても良かったのでまた行きたいです。これからもよろしくお願いします。
by shirowanta (2022-05-20 18:48) 

wata

shirowantaさん、こんにちは。

オクシズ走破、第二弾ですね!
私もこの手の道が大好きなのですが、サーキット・レベルのスピードが楽しめそうな仕様の997ターボで、敢えて狭い山坂道を走られるのは素晴らしいと思います。
路面の悪い山奥の細道で車高の低いポルシェ・ターボが走ってきたら、すれ違ったクルマはビックリするでしょうね(笑)。
R362は今回走った川根-天竜だけでなく、千頭-静岡の区間もイイ感じなので、未走破であれば是非走りに行ってみてください。
楽しんでいただけると思いますよ!

by wata (2022-05-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。