SSブログ

Blog始め [events]

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

P1180532.jpg
P1180550.jpg
P1180546.jpg
P1180564.jpg
P1180557.jpg
P1180530.jpg
P1180544.jpg
P1180561.jpg
P1180562.jpg
P1180536.jpg
P1180569.jpg
P1180535.jpg
P1180571.jpg
P1180543.jpg
P1180549.jpg
P1180566.jpg
P1180551.jpg
P1180554.jpg
P1180552.jpg
P1180547.jpg
P1180545.jpg

正月二日、帰省していた実家から自宅へ戻る途中で大黒PAへ寄ってみました。
初めてお会いする方も含めたくさんの方々と楽しくお話しをさせていただき、素晴らしい1年の始まりとなりました。
本当にありがとうございました。
写真はその際のスナップですが、例によって、お会いしたすべての方のクルマを撮りきれていないことをご容赦ください(伏)。
また、多くの方から術後の体調をお気遣いいただいたことに感謝すると同時に、ご心配をおかけして大変申し訳なく思っています。
手術のことなんかBlogに書かなきゃよかった・・・と、大いに反省しております(汗)。
おかげさまでピンピンしておりますので、従前通り扱っていただければと思います。

ということで、今年も事故らず壊さず捕まらず、元気に楽しく走りましょう。
皆さんにとって、良い一年でありますように!

nice!(5)  コメント(38) 

nice! 5

コメント 38

36丸

元E36オーナーでその後は色々オーナーの36丸です。2年ぶりにお会いできました。車種が増えた感じがしました。コロナ禍という大変な時代になりましたが、ブログにはいつも元気づけられております。車大好き。今年も楽しみにしております。
by 36丸 (2022-01-02 21:29) 

miya

wataさん、こんにちは。

今日も楽しい時間をありがとうございました。
やはり皆さんとお会いして、車談義が出来ると楽しいですね。
今年はそんな機会が増えることを祈っています。
お互い健康に気を付けて、楽しく過ごしましょう。
今年もよろしくお願いします。

by miya (2022-01-02 22:57) 

M郎

大黒名物?サンマー麺まで、お付き合いいただきありがとうございました。
たくさんの方々が集まってくれたので、楽しい時間を過ごすことができました。これがないと一年が始まりませんね。
今年も健康に留意して、たくさん遊びましょう。
by M郎 (2022-01-02 23:43) 

15回皆勤の人

2008年から始まったこの企画も今年で15回ですね。
時代はすっかり変わり、E46は既にクラシックカテゴリー、MTは絶滅危惧種、ブログは廃れ時代はSNS…
歳を取るわけですねぇ。
あと何年ガソリン車に自由に乗ることが出来るか、自分自身が自由にクルマに乗ることが出来るか、サバイバルレースの様相ですね。
とりあえず、来年もこうしてお会い出来る事を祈りながら、新年のご挨拶に変えさせていただきます。
それではまた来年!
by 15回皆勤の人 (2022-01-03 00:25) 

UC

wataさん、こんばんは。

本日はありがとうございました。年末のエントリーを拝見し、神奈川の実家からドライブがてら大黒へお邪魔させて頂きました。
wataさんとお話しさせて頂くことができ、感激ものでした(^^;
また、自身の車の写真が有名ブログに登場し大変うれしく、恐縮でございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
by UC (2022-01-03 00:35) 

つくばの松

昨日はありがとうございました・・

久々に皆さんの元気な顔を見てお話ができ、楽しい時間を過ごしました。やはりこれがないと一年が始まらないんですよね~(笑)。

今年もお互い走りすぎ、食べすぎに気を付けて楽しく過ごしましょう!


by つくばの松 (2022-01-03 07:34) 

杉

wataさん お疲れ様でした。

同窓会のように久しぶりに皆さんにお会いしてクルマ談義をさせて頂くと、ブランクが無くなってタイムスリップしたようで楽しい時間でした。

今年もお互い健康に気を付けてクルマを楽しみましょうね。
by 杉 (2022-01-03 08:31) 

Dachi

昨日はありがとうございました。

毎年、これのために、元旦に帰省先から東京に戻ってくるのが恒例になりつつあります。先日はどうもの方、お久しぶりの方、初めましての方、色々な方々とのクルマ談義で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今年も宜しくお願いします!
by Dachi (2022-01-03 09:31) 

amataro

wataさん、昨日はありがとうございました。

毎年ここで集まってみなさんの愛車を拝見して、あーでもないこーでもないと話して、今年も一年始まったなという感じになります。
久しぶりにお会いする方も、時間が経ったことを忘れて話ができる貴重な機会になってます。

クルマもカラダもメンテナンスを怠らず、今年もどこかの道で同道させていただければと思っています。

本年もよろしくお願いします。
by amataro (2022-01-03 10:59) 

美カエル

wataさん、
昨日はどうもありがとうございました。
年始恒例の集まりに参加出来て、今年も良い年になりそうな予感が致します。
本年も宜しくお願い致します。
by 美カエル (2022-01-03 13:50) 

Dion

昨日はありがとうございました。
今年はニンゲンのツーショットのお願いは致しませんでしたが、
最後に車を並べさせていただき、色々教えていただけてとても楽しかったです。
元気を頂いた一時でした。
今年も楽しいTRG記事やBoxster情報を楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
by Dion (2022-01-03 14:06) 

wata

36丸さん、こんにちは。

はい、どうもありがとうございました!
私もガキの頃からクルマが大好きで、そのまんま大きくなって、こんなオッサンになっちゃいました(笑)。
見知らぬ人たちが、そんな「クルマ好き」という共通項でつながるのって、素晴らしいことだと思います。
今年もそういう1年にしたいですね。
引き続き、よろしくお願いします!

by wata (2022-01-03 14:51) 

wata

miyaさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
人と会いづらい世の中になり、人と会わなくてもいいテクノロジーが発展して、コミュニケーションの形も変わりましたが、皆さんのおかげで「実際に会うこと」の強さをつくづくと感じることができました。
そういう機会をまた徐々に増やせればいいなぁ、と思っています。
今年もよろしくお願いします!

by wata (2022-01-03 14:52) 

wata

M郎さん、こんにちは。

今回も遠路はるばる沼津からありがとうございました!
横浜生まれ&横浜育ちのハマっ子な私としては、券売機を前にして迷うことは一切ありませんでした(笑)。
更に食べ応えのある、野菜餡タップリのサンマー麺を出す店はたくさんありますので、是非探してみてください。
引き続き、よろしくお願いします!

by wata (2022-01-03 14:54) 

wata

15回皆勤の人さん、こんにちは(って、誰?)。

15回ということは、初回の年に生まれた子供が中学3年生になってるんですよね。
いやほんと、歳を取るわけですねぇ(涙)。
SNSをほとんど使わずBlogを書き続け、内燃機関のMT車から抜けられない私など、我ながら昭和世代の典型なんだなぁと思います(笑)。
このノリをいつまで続けられるのかわかりませんが、少なくとも年に1度の生存確認、来年もおつきあいください!

by wata (2022-01-03 14:54) 

wata

UCさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
残念ながら「有名ブログ」というのは誤ったご認識であることを申し上げねばなりませんが(汗)、Web上だけでなくリアルでお話しすることができて、とても嬉しかったですよ。
今年もUCさんのカッチョいいVlogを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします!

by wata (2022-01-03 14:56) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

はい、おかげさまで私も大いに楽しませていただきました。
いぶし銀のB3ではなくキュートなチンクエチェントをドライブする松さんの姿、妙に似合っていて驚きましたよ(笑)。
とは言え、私の中でやっぱり松さんはB3オーナーの「東の横綱」ですので、がっつりドライブ&しっかりメンテで走らせ続けていただきたいと思っています。
イート&ドライブ、またご一緒しましょう!

by wata (2022-01-03 14:57) 

wata

杉さん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!
杉さんとも昔からおつきあいさせてもらっていますし、年に一度の機会ですので、確かに同窓会感覚ですよね。
SUVであるはずのポルシェ・マカン・ターボを「くるくる回っておもしろいよ!」と言ってしまうあたり、杉さんの走りキャラは相変わらずだな~と思いましたよ(笑)。
私も負けずに、ボクスターを楽しんでいきたいと思っています!

by wata (2022-01-03 15:00) 

wata

Dachiさん、こんにちは。

おつかれさまでした!
私もDachiさんと同様、年末年始のスケジュールはこの日を軸に組むようになりました。
特になにもせず、クルマを眺めて話をするだけなのに、どうしてこんなに楽しいんでしょうね(笑)。
クルマは走らせるのが本分ではありますが、こういう機会も大切だなと改めて思いました。
引き続き、バーチャル&リアル共によろしくお願いします!

by wata (2022-01-03 15:01) 

wata

amataroさん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました!
朝イチは曇りで寒かったですが、風もなく太陽も出て、とても良い一日になりましたね。
皆さんがお互いに楽しく話をしている様を拝見し、やはり来た甲斐があったと思いました。
リアルなコミュニケーションが取りづらい昨今、本当に貴重な機会だよなぁと私もつくづく感じましたよ。
おかげさまで復調していますので、いずれまたご一緒しましょう。

by wata (2022-01-03 15:03) 

wata

美カエルさん、こんにちは。

はい、久しぶりにお会いできて私も嬉しかったですよ!
天気にも恵まれて楽しくお話しをさせていただき、仰る通り、今年も良い年になることを確信しました(笑)。
美カエルさんはお会いするたびに新しいクルマに乗っておられるので、その都度お話を聞かせていただけるのがとても新鮮なんですよね。
また次回お会いできる日を、楽しみにしています!

by wata (2022-01-03 15:04) 

wata

Dionさん、こんにちは。

こちらこそ、昨日はどうもありがとうございました。
いろいろと面倒な世の中ですが、ここで皆さんと楽しく過ごしていると明るく元気になれますよね。
久々にDionさんのボクスターを拝見し、同じルクソール・ベージュの内装なのに、どうして私のはこんなに薄汚れているんだろうと考えてしまいました(汗)。
ということで「内装をもうちょっとしっかり掃除する」ことを、今年の目標とさせていただきます(笑)。

by wata (2022-01-03 15:06) 

訳あって911

2年ぶり2度目の参加の911カレラ4S(シルバー)です。当日は天気にも恵まれ、大好きなクルマに囲まれ、大変有意義な時間でした。妻もwataさんに会えた事、また女性オーナーとお知り合いになれた事を大変喜んでおりました。
今年一年改めて健康と事故に気をつけ、またお目にかかれたらと思います。昨日はお疲れ様でした。
by 訳あって911 (2022-01-03 16:03) 

wata

訳あって911さん、こんにちは。

遠くからお越しいただき、どうもありがとうございました!
たとえ年に1度のペースであっても、実際にお会いして話をさせていただくのは本当に有意義なことだとしみじみ思いましたよ。
私などはともかく(汗)、奥様が他のオーナーさんとお知り合いになれたのも、やはりこの日にこの場所で集まったからですもんね。
次にお会いするその日まで、お互い安全にクルマを楽しんでいきましょう!

by wata (2022-01-03 18:19) 

nishi

wata様・皆様おけましておめでとうございます
再度東京に転勤となり、約10年振りの参加でB10V8SからB3Sへ乗換えて参加させていただきました。
皆様お変わりなくお元気で良かったです。
私も50前になり、老眼や動体視力の衰えが出て、若いうちに速い車に乗っておいてよかったと感じております。
アルピナの乗り味も昔と大きく変わったような気がしております。
楽しい時間ありがとございます。また参加させていください
by nishi (2022-01-03 22:53) 

kami

世代は違いますが、アルピナが並んだ景色を眺めて何だか懐かしいな〜なんて思う今回でした。縁あってオープンに乗り換えましたが(嘘 こりゃSwitch onしたくなりますね(笑  お体ご自愛ください、またご同道したいですね!本年もよろしくです。
by kami (2022-01-04 00:07) 

こうちゃん

昨日はありがとうございました!
初めてお会いすることができてとても光栄です。
ブログのあの人だ!と思ったら緊張しまくってしまい(笑)、会話もままならずお恥ずかしい限りでした。。
しかしながら、自分の車についてコメントしていただきとても嬉しく思っています。なにせ自分としてはそこまで珍しい仕様(外装色やグレード、装備の組み合わせなど)とは意識していなかったので…笑
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
引き続き、ブログを楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by こうちゃん (2022-01-04 01:04) 

wata

nishiさん、こんにちは。

いやー、超絶久しぶりでビックリしましたよ!
最後にお会いしてからかなりの年月が経ちましたが、今もこのBlogを覗いていただいているなんて本当に嬉しい限りです。
ALPINAが手組みのエンジンをメカチューンで磨いていた頃の「空飛ぶB10 V8s」からターボ世代のB3Sにスイッチしても、相変わらずブッ飛ばしておられるようで安心しました(笑)。
改めて、今後ともよろしくお願いします!

by wata (2022-01-04 19:20) 

wata

kamiさん、こんにちは。

水色の2ドア・ボディに、左ハンドル&マニュアル・トランスミッション。
今回乗られてきたフィアット・チンクエチェントCが、既にお持ちのBMW M4との共通点が多くて驚きました(笑)。
仰る通り、今回はALPINA車を多く見ることもできて、やっぱ大黒はいいな、と思いましたよ。
おかげさまで元気になりましたので、機会があればまたご一緒しましょう!

by wata (2022-01-04 19:21) 

wata

こうちゃんさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!
ただ、私は見ての通りの単なるオッサンですから、「光栄です」とか「ブログのあの人だ!」とかいうのは明らかに盛り過ぎですのでご容赦ください(伏)。
私はポルシェにはあまり詳しくありませんが、ルビー色に輝く997のカレラ4Sは、マニュアル・トランスミッションであることも含めてホントに素晴らしい1台だと思いました。
いずれまたお会いできる日を、楽しみにしています!

by wata (2022-01-04 19:23) 

SHERRY

先日はありがとうございました。
普段は仕事で走れなくても賀詞交換会で楽しくお話ができることが今の自分にとって楽しみになっています。

wataさんのblogを拝見しつつまた夏頃?お会いできることを楽しみにしています!
by SHERRY (2022-01-05 17:01) 

Shima

当日は所用があり早々に失礼しましたが、相変わらず暇な皆さんで盛り上がりましたね。。笑 昔はALPINA一色だったのに今はいろんな車で時代の移り変わりをかんじさせられました。それにしても術後間もなく年末リーリングであんな走りやそんな走りをした後に大黒に立ち寄られたりと(便宜上そう表現しておきますが)2022はエンジンの回転数と心拍数はあまり上げないようどうがご自愛くださいませ。。
by Shima (2022-01-05 17:48) 

wata

SHERRYさん、こんにちは。

こちらこそ、先日はどうもありがとうございました。
初めてお会いしたのは10年前、四国でマツダ・デミオに乗るSHERRYさんは確か24歳でしたね。
今や30代半ばでアウディ・S5を走らせているとのお話しを聞き、月日の流れと自身の老いを実感せずにはいられませんでした(涙)。
とは言え、私もまだまだ現役で走りますよ。
季節が良くなったら、またお会いしましょう!

by wata (2022-01-05 18:30) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

はい、1月2日は毎年ヒマで・・・というより、大黒へ行くのが当たり前になっているので、他の予定を入れないんですよ(笑)。
今年は賀詞交歓会を謳わず、単に「大黒へ寄ってみた」だけですが、皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです。
これからも、車種を問わず(←重要)楽しくおつきあいできればいいな~と思いましたよ。
ちなみに心臓はカテーテル手術で平常に戻りましたので、激しいテール・トゥ・ノーズで私の心拍数を上げないよう、ご配慮ください(伏)。

by wata (2022-01-05 18:32) 

YUMI27

wataさん、こんにちは。
大黒では早朝からびっくり仰天させてしまい、大変失礼しました笑
いつかご挨拶をとの希望が叶い、大満足な年始となりました!
お仲間と連れ立って入って来られたのを見つけた時は、wataさんてホントにいたんだ!と思いました。
やはり実際にお会いして言葉を交わせるというのは素敵な事ですね。
折角の機会でしたが、こういう集まりが全く初めてなので緊張しておりまして、早々に退散しごめんなさい。
今年また1年、ブログでwataさんの走りっぷりを拝見する事を楽しみにしています^ ^
そのうちどこかでバッタリとしたら面白いですね!その時はぜひお声がけください^ ^
by YUMI27 (2022-01-05 19:33) 

wata

YUMI27さん、こんにちは。

こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです。
実家が近いので早めに到着し、まだ誰もいないだろうなーと独りで油断していたので、心臓を治しておいて良かったと思うぐらいビックリ仰天しましたよ(笑)。
何だかバタバタしてしまってあまりお話しもできず、コペン GR SPORTも拝見できなかったので、またお会いできる日を楽しみにしています。
「wataさんてホントにいたんだ!」→ホントにいますので(笑)、今後ともよろしくお願いします!

by wata (2022-01-05 22:20) 

Nakagawa

先日はお話ありがとうございました。
確か5.6回目の賀詞交歓会参加です。
M3では写真載せていただいたことがなかったのですが、今回初めて掲載いただきました(^^;
毎回クッキーを楽しみにしていたのですが(爆)
wataさんは結構私と同じ匂いのする道を走られているので、よく参考にさせて頂います。
霞ケ浦の道も奥只見の道も15年以上前からたまに私も走ってます。
GT4では奥只見がまだなので、今年はチャレンジする予定です。
またお会いすることがありましたらよろしくお願いします。
by Nakagawa (2022-01-07 12:16) 

wata

Nakagawaさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!
毎回、お話しさせていただいた方すべてのクルマを撮り切れていませんが、写真はあくまでついでに撮っているだけですので、何卒ご容赦ください(伏)。
何度かお召し上がりいただいたクッキー等もたまたまお持ちしただけであり、昨今はCOVID-19リスクもあるため、手ぶらで参上したことをお許しください(伏2)。
お詫びばかりで恐縮ですが(汗)、またどこかでお会いできることを楽しみにしています!

by wata (2022-01-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。