SSブログ

グランド・ツーリング2021春【12】おまけ後編 [drive/touring]

ムービーの後編を上梓しましたので、ご査収ください。
これにて「グランド・ツーリング2021春」のエントリーは完了です。
ありがとうございました!



nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 16

でんきやさん

今回もすばらしいムービーをありがとうございました。
仕事が終わってから、楽しみに拝見しようと思っていましたが、仕事中断して、最後まで見入ってしまいました。
私こと、後期高齢者になりましたが、ポルシェ(ケイマン)のために
働いております。また、ブログを楽しみにしています。
by でんきやさん (2021-05-08 16:56) 

ラビー

パチパチパチっ(笑
楽しませていただきました~。
満開の桜、素敵ですね~なかなか満開、見れないですから~、
いいもの見せていただきました。
関西の高速、ナビに任せても・・
うんうんっとうなづいてしまいました。
なんと私、この春関西初体験(爆)
グランド・ツーリング、お疲れさまでした。
次のドライブも楽しみに待っています。

by ラビー (2021-05-08 21:35) 

wata

でんきやさん、こんにちは。

お仕事を中断してまで観る価値のあるムービーだとは思えませんが(汗)、ともあれ、最後までご覧いただきありがとうございました。
私はでんきやさんより少し若いようですけど、やはりボクスターを走らせるために働いているようなもんだと思っています。
仕事が忙しくてクルマに乗れない・・・なんて本末転倒にならないよう、ほどほどに働きましょうね(笑)。

by wata (2021-05-08 22:00) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

ご覧いただきありがとうございました!
今回は本当に桜に恵まれたGTだったのですが、写真やムービーでお伝えできているのは、その素晴らしさのほんの一部なんです。
桜でも景色でも食い物でも、やはりクルマを走らせてその場まで行くってことがイチバンなんですよね。
しかし関西の高速道路網はホンマに複雑で、ワケわかりまへんわ。
堪忍しておくれやす(伏)。

by wata (2021-05-08 22:16) 

イエローサブマリン

wataさん、こんにちは。

いやー、GT本当に気持ちよさそうですね。
行く先々での満開の桜も相まって楽しさがあふれていますね。

今はなかなか遠出はできない状況ですが、この動画で存分に
楽しませていただきました。

GW中は、新たに開通した「はこね金太郎ライン」に出撃した
だけでちょっと不完全燃焼気味ですが、秋には白馬か東北方面に
でも行きたいと妄想しています。

by イエローサブマリン (2021-05-08 23:35) 

忠

こんにちは。

お疲れ様でした。9泊もすれば食い物のシーンはどうしても入りますよね。宿飯はもちろんですが、お好み焼き、山のラーメン、餃子、うどん・・・・動画を見ていて思ったのですが、僕は食べるために車を走らせているのではないかという疑念が湧いてきました!?笑)

ともかく足元・忘れ物には気を付けましょう!

by 忠 (2021-05-09 08:48) 

wata

イエローサブマリンさん、こんにちは。

長尺にもかかわらずご覧いただき、ありがとうございました。
GTには何度か出かけていますが、ここまで桜に恵まれたことはなかったと思います。
もちろん、春に限らずクルマ旅はその季節を感じながら走ることができますし、秋の白馬や東北も本当に素晴らしいと思いますので、今年は是非とも泊りがけのツーリングに出てみてください。
「はこね金太郎ライン」もなかなか良さそうですね。
私も走りに行こうと思います!

by wata (2021-05-09 20:09) 

wata

忠さん、こんにちは。

今回もご覧いただきありがとうございました。
「疑念」と言われても困りますが、各地の食い物をその地で喰うことも、ツーリングの楽しみの一つだと思っています。
ご指導いただいた通り、足元や忘れ物に注意して、引き続き走らせていただく所存です。

by wata (2021-05-09 20:09) 

Dion

狙ったわけではないのに訪れる先々で桜が満開、心に刻まれる景色ですね。見事な枝垂れ桜や桜色に染まる山々の景色に見惚れながら視聴いたしました。沈下橋、ドローン撮影もとっても素敵です。
唸るボクスターのエンジン音に助手席にいるかのように楽しませていただきました。
私もいつか時間を気にせずこのような旅をしてみたいと思いました。
それにしてもたくさん召し上がりましたね。(笑)
焼きたて餃子、上顎ヤケドしそう!と思いました。
恒例のツーリング動画、新しいプリメインアンプとスピーカーで臨場感も半端なく楽しみました。ありがとうございました。
次も楽しみです。(っていつ?笑)
by Dion (2021-05-11 19:29) 

wata

Dionさん、こんにちは。

ムービーにもおつきあいいただき、どうもありがとうございました。
しかし、新しいオーディオ・システムを使って視聴していただいたとは恐れ入ります。
前後編合わせて50分以上もあって恐縮なのですが、それでも全行程から見ればごくごく一部であり、かついいかげんな撮影と適当な喋りなので、再現性は極めて低いものと思われます(涙)。
ちなみに餃子はタップリの油で揚げ焼きしており、ご推察の通り、少々ヤケドに見舞われました(笑)。
次回はいつになるか不明ですが、懲りずに観ていただければ幸いです!

by wata (2021-05-11 23:47) 

Hiro

今回もリビングのテレビにYouTubeを映し、しっかりと前編、後編ともに妻と一緒に見させて頂きました。
自分のクルマが走ってるのを観るのは新鮮ですね。ありがとうございました!
しかし、wataさんの動画を見ると、ツーリングから帰ってきたばかりなのに、またツーリングに行きたくなりますね〜。困ったもんですw
by Hiro (2021-05-12 00:19) 

mtm

桜のシーズンにドンピシャでのツーリングはなかなかできるものでもないでしょうね!
鳥の声や川の音を聞きながら走る喜びは何度味わっても楽しいものですね。
オープン最高、ボクスター最高です!!
大阪ではGTSに挟まれて昇天できましたか??(大笑)
by mtm (2021-05-12 10:15) 

wata

Hiroさん、こんにちは。

TVにキャストしてまでご覧いただく価値があるかどうか怪しいもんですが(汗)、ともあれ、どうもありがとうございました。
ご一緒にご覧いただいたMinaさんにも、よろしくお伝えください。
ただ、いつぞやも申し上げた通り、ツーリングに出たくなるのを私のせいにしてはいけませんよ(笑)。
クルマはやっぱり、走っている姿がいちばんカッコいいんですよね。
2台のボクスターが鋭く走る様を後方から拝見するのは、正に至福の時間でした。
私も自分のボクスターが走っている姿を一度見てみたいので、次回は撮影をお願いします(笑)。

by wata (2021-05-12 20:55) 

wata

mtmさん、こんにちは。

Hiroさんともどもノーギャラでムービーにご出演いただき、ありがとうございました(笑)。
今回、ドライブから晩飯にまでおつきあいいただいて、mtmさんがボクスターにハマりまくっていることが改めてよくわかりましたよ。
ホント、最高ですよね!
しかし、関西人が運転するハイパワー&爆音のボクスターGTSに後ろから前から責め立てられながらも、ローパワー&静音のボクスター2.7はよく頑張ったと思います(涙)。
mtmさんも、たまにはスポーツ・エグゾーストのスイッチを切ってゆっくり走ってみてください。
鳥の声や川の音が、よく聴こえるようになると思いますよ(笑)。

by wata (2021-05-12 20:56) 

えむスポッツ

こんにちは。
今回も楽しませて頂きました。特に芦有からスタートしましたので、全編終わってから一気読みしたく我慢してました(笑)
芦有の展望台、家から15分ぐらいにあるのですが、あそこに夜行ったのはもう何十年も前で、日曜日の朝にスーパーカーさん達(特にPが多いですが)が集うのも見に行くことも殆ど無くなりました。
中国、四国と私も走ったことがあるところが80%位写ってまして、『ああ、ここなぁ・・・』と一人で呟きながらPCのモニターを全画面にしてオープン走行を楽しませてもらいました。
四国の桜は無名なのに凄いところがイッパイ&突然出てきますね。
また素敵なGTをアップしてくださいね。
長文失礼しました(^^♪
by えむスポッツ (2021-05-16 16:32) 

wata

えむスポッツさん、こんにちは。

記事も動画もご覧いただき、どうもありがとうございました。
芦有の近辺にお住まいなのですね。
今回もいろいろな楽しい道を走ったのですが、えむスポッツさんがその多くを既に走破済みだと伺って、お墨付きをいただけたような気になりました(笑)。
桜の名所と言われて人が集まるところは全国にたくさんありますけど、ドライブ好きとしては、今回のように走っているうちに意図せず出会う沿道の桜に軍配を上げたいと思います。
これからもお互いに、季節を感じるドライブを楽しんでいきましょう!

by wata (2021-05-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。