SSブログ

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [general info]

GW最終日の朝、ヒマなので空いているうちに大黒PAまでひとっ走りしてこようと思います。
8時ぐらいには到着していると思いますので、もしもお立ち寄りの際は遠慮なくお声がけください!
⇒行ってきました。

P1230166.jpg
P1230185.jpg
P1230170.jpg
P1230169.jpg
P1230173.jpg
P1230175.jpg
P1230188.jpg
P1230181.jpg
P1230183.jpg

首都高は通常の週末と比べてもガラガラで、快晴に近い空の下、快適なハイウェイ・クルーズを楽しめました。
が、大黒PAは正月レベルの大混雑でビックリ仰天。
そんな中、お立ち寄りいただいた皆さんとお話しさせていただくことができました。
やはり、同好の士とのリアル・コミュニケーションは、何物にも代えがたい楽しさがありますね!

お集まりの皆さん、どうもありがとうございました。
これで心置きなく、明日から社会復帰できそうです(←ホントか?)。
いずれまた、どこかでお会いしましょう!

nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 16

ガソリンはハイオク

wataさんこんにちは 
GWは仕事漬けでしたが、思わぬサプライズで楽しい休日を過ごすことが出来ました。また来週から仕事ですが、激務に励んで(本当か?)高騰したハイオクガソリン代を稼ぎたいたいと思います。自分のクルマもブログに掲載されて喜んでいるかと(笑)
※R299の十石峠が2年半振りに全線開通された模様です
by ガソリンはハイオク (2022-05-08 20:58) 

YUMI27

wataさん、こんにちは!
今日は参加したかったのですが、完全に出遅れてしまい諦めました。
明日からの活力(?)を分けてもらいたかったのに残念です…(>_<)[☆]?
次回のwataさんミーティングは行けたらな、と思います。
ブログの更新も楽しみにしています♪
by YUMI27 (2022-05-08 21:17) 

wata

ガソリンはハイオクさん、こんにちは。

本日はありがとうございました!
本来は丸一日使って走りに行くべき日和でしたが、おかげさまで半日の使い方としては極めて有意義なものとなりました(笑)。
ガソリン代高騰に加えて自動車税取り立てなどの出費が続きますが(涙)、めげずに走らせていきましょう。
ちなみに写真はオーナーさんじゃなきゃわからないアングルになってしまいましたので、次回は普通に撮らせていただきます(汗)。
※R299/十石峠越えはなかなかハードですので、くれぐれもお気をつけて!

by wata (2022-05-08 22:11) 

wata

YUMI27さん、こんにちは。

Blogをチェックしていただき、どうもありがとうございます!
「wataさんミーティング」ではありませんが(汗)、そのうちにまたお声がけすると思いますので、タイミングが合えば是非お越しください。
しかしYUMIさんも相変わらず激走されているようで、嬉しい限りです。
日帰りで870km走ってしまうその活力を是非分けてください、逆に(笑)。

by wata (2022-05-08 22:19) 

katsupon

4月中旬に、走行中に停止。不動状態のまま連休に突入してしまい、車なしの生活を強いられています。クルマあれば、暇だったので大黒いけたので、残念です。
それにしても、実生活に支障はあまりないのですが、クルマないとつまらないです。
by katsupon (2022-05-09 00:33) 

Dachi

wataさん、こんにちは。
予告のメールに気づいたのが当日の夕刻でした^ ^;
今後はこまめにブログ記事エントリーをチェックするように致します!
またの機会によろしくお願いします。
by Dachi (2022-05-09 08:19) 

赤帆のブルーボクスター

なんてことでしょう、記事を見たのが今でした。
とても残念ですが、またの機会を待ちます。
by 赤帆のブルーボクスター (2022-05-09 17:26) 

wata

katsuponさん、こんにちは。

そうですか、不動状態のままとは寂しいですね・・・。
走行中のトラブルで事故にならなかった(ですよね?)のは不幸中の幸いかと存じますが、996の1日も早い復活を祈っております。
ちなみに私はボクスター1台しか所有していませんけど、完全なる遊びグルマであるため、やはり無くても生活や仕事に支障はありません。
しかしながら遊びはクルマがすべてなので、ボクスターが無いと超絶つまらないです。
katsuponさんのお気持ち、よーくわかるつもりです(涙)。

by wata (2022-05-09 21:03) 

wata

Dachiさん、こんにちは。

いえいえ、Blogをチェックしていただきありがとうございます。
前日の夕刻に思いつきで告知しただけですので、皆さんに届くとは思っていませんが、次回以降も同様のパターンになると思われますので何卒ご容赦ください(伏)。
それにしても今回の大黒はめちゃくちゃ混んでおり、空ぶかしの通報にパトカーも出動する始末。
できれば空いてる時にやりたいもんです(涙)。

by wata (2022-05-09 21:13) 

wata

赤帆のブルーボクスターさん、こんにちは。

おぉ、そうでしたか・・・。
いつも急で申し訳ありませんが、「皆さんで集まりましょう!」ではなく、「ヒマなので大黒まで行きますけど・・・」ぐらいのいいかげんなコンセプトですので、どうか堪忍してください(汗)。
いつになるかわかりませんけど、いずれまたやるんじゃないかと思ってますので、その際は是非お越しください。
よろしくお願いします!

by wata (2022-05-09 21:13) 

Sho-z

昨日は楽しくお話していただき、ありがとうございました!
自blog更新のモチベーションがダウンしていたところ、wataさんから感想?をいただき、とても励みになりましたよ。(笑)
ムービーについて、しょうもないリクエストをしてしまいましたけど(汗)毎度、テキスト+写真の記事は刺激受けまくり&ドライブ・ツーリング時に参考にしまくりですので、今後も楽しみにしています。
by Sho-z (2022-05-09 22:29) 

wata

Sho-zさん、こんにちは。

こちらこそ、昨日はどうもありがとうございました!
私が何か有益なことをお話しした記憶はまったくありませんが、Blogは貴重なメディアだと思っていますし、Sho-zさんの記事も私だけでなく多くの人が読んで参考にしているハズです。
ま、好きにやればいいと思いますので(笑)、これからも気負わず楽しんで更新していってくださいね。
なお、ムービーに関するご要望については可能な限り承りたいと考えてはいますが、あくまで「おまけ」ですので、くれぐれも多くをお求めにならぬよう(伏)。

by wata (2022-05-09 23:41) 

masa

wataさん、こんにちは!
毎回ブログ記事、楽しく拝見させて頂いております。
今回、就寝前にブログ拝見したら、大黒PA予告。前日、wataさんブログを参考にドライブしてきたばかりでしたのでビツクリでした。
当日は見知らぬオジイサンにも気さくに楽しくお話しをして下さり、また、愛機をきれいに撮影して頂き、ありがとうございます。
何処かですれ違うことがありましたら、元気いっぱい手を振らさせていただきますね。
今後もブログ更新楽しみにしています。
by masa (2022-05-10 14:44) 

wata

masaさん、こんにちは。

こちらこそ、おつきあいいただきどうもありがとうございました!
また、日頃からBlogにもアクセスしていただき、感謝倍増です。
コメントなどを頂戴するのもとても嬉しいのですが、やはり直接お話しさせていただくのが一番だなぁと改めて思いました。
ちなみに写真はですね、大混雑の満車状態でカメラを構えてもなかなかいい画が撮れませんので、これで勘弁してください(←言い訳だろ)。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

by wata (2022-05-10 18:36) 

AYA

初めまして。昨年末頃からブログ拝読しています。
私も3月にアルピナB6グランクーペから981ボクスターGTSに乗換えた身なので、色々と参考にさせていただいています。

昔から長距離ドライブが苦手なので機会があればお話お聞きしてみたいと思っていたところ…いまこの記事を拝見しました(汗)
また機会がありましたら是非行かせていただければと思います。
よろしくお願いします。
by AYA (2022-05-12 06:59) 

wata

AYAさん、はじめまして。

コメントをいただき、どうもありがとうございます。
私もALPINAからボクスターへ乗り換えたクチですけど、B6GCからGTSとは素晴らしいですね!
大黒行きは前日の夕刻に思いつきで告知しているだけで、次はいつになるかわからないのですが、ご都合が合えば是非お越しください。
クルマの楽しみ方はいろいろありますが、街乗りが中心であまり長距離を走らない人も結構いらっしゃいますよね。
私なんぞはなるべく人気[ひとけ]のない道ばかりを選んで走るもんですから、逆に街乗りは大変苦手なんです(涙)。

by wata (2022-05-12 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。