SSブログ

房総半島タンタンメン・ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間、つくばの松さんからメールが来着。

松さんからのメール.jpg
ふむふむ・・・。
無論、吝かではございません。

P1180207.jpg
P1180211.jpg
館山自動車道/君津PAに集合。
かなり寒いですが、オッサンたちのテンションは高めです(笑)。

P1180220.jpg
誰もいない房総半島内陸部を快走。
松さん、いい道選んでくれてます。

P1180226.jpg
P1180227.jpg
P1180229.jpg
松さんのALPINA B3、ShimaさんのALPINA ロードスター、M郎さんのBMW M235iクーペ。
皆さん、気持ちよすぎるほど気持ちよく走ります(笑)。

P1180236.jpg
Dining Bar RAGTIME」で勝浦タンタンメン。
辛旨ッ!

P1180238.jpg
再び誰もいない内陸部を経て、木更津へ。
天気も良くなりました。

P1180240.jpg
P1180246.jpg
撤収!
渋滞する前に、まんまと帰宅できました(笑)。


本日の走行距離は、394km。
走行時間は6時間43分、平均速度は60km/h。
平均燃費は9.7km/lでした。


おまけ (Recorded by Shima)


nice!(9)  コメント(18) 

nice! 9

コメント 18

shima

一瞬目が合ってこちらに突っ込んでくるかとおもいましたが、最後はガードレールに激突して崖下に逃げて行きました。。もう勘弁ですよねぇ。。。
by shima (2016-02-09 09:00) 

ケンタロウ

猪!!!私も数年前に鬼押しハイウエーで遭遇しました。直線だったので事なきを得ましたが...。この後、「しし鍋にして美味しく頂きました。」という落ちは、無いですよね???(笑)
by ケンタロウ (2016-02-09 10:56) 

M郎

お疲れ様でした。
凍結もなく、気持ちよく走ることができましたね。
40年ほど前、母の車が突然出てきた熊に衝突したのを思い出しました。

by M郎 (2016-02-09 20:33) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

おつかれさまでした。
それにしても、イノシシには本当にビビりましたよ・・・。
こちらが停止していても、あんなのに激突されたらクルマはかなりのダメージを喰らうでしょうからねぇ。
いやもう、ホントに堪忍してもらいたいです(汗)。

by wata (2016-02-09 21:07) 

wata

ケンタロウさん、こんにちは。

右側の崖を上ろうと必死にもがいているイノシシに遭遇して急停止しましたが、正直、ものすごくビビりましたよ・・・。
万が一走行中に激突し、当方は無事でボクスターとイノシシがお陀仏になったら、腹いせに猪鍋にしてやろうと思います(笑)。

by wata (2016-02-09 21:14) 

wata

M郎さん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
温暖な房総でも内陸部は凍結することもありますが、仰るとおり、この日は不安なく走れましたよね。
それにしても、お母様のクルマが熊と激突したとはビックリです。
そんなことがあるんですねぇ・・・(汗)。

by wata (2016-02-09 21:18) 

つくばの松

お付き合いありがとうございました!

昼飯までのタイムスケジュールがアバウトですみませんでした。次回はあの店をリベンジします!(ラグタイムが安心の旨さで助かりました・・笑)。

しかし、今回は担々麺麺ツーだったのですが、終わってみれぱすっかりイノシシツーになってましたね(爆)

by つくばの松 (2016-02-09 22:28) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

お誘いいただき、どうもありがとうございました!
雪の予報もチラついていましたが、いいドライブになりましたねぇ。
仰るとおり、ラグタイムはダイニング・バーなのに旨いタンタンメンを喰わせてくれますね。
勝浦には他にも40軒近い店でタンタンメンを出すようなので、私もまた開拓に行こうと思ってます。
その際、イノシシが出現したK172はもう二度と・・・いや、やっぱり走ると思います(笑)。

by wata (2016-02-09 22:40) 

you

前々回のwhatさんの記事に触発されて、今週末房総に行く予定です。20年前に房総に住んでいてよくドライブしていましたが、イノシシには会いませんでした。今回は会うかな?若干ビビリ気味です。
by you (2016-02-09 23:20) 

nao

これまた、立派な猪ですね!
びっくりしました。
つい一週間前に同じ店でうま辛いラーメンをすすっておりました。
この店のロケーションと、担々麺、あとはネギピザが嵌ってます。
今週末に紀伊半島まで、走って参ります。あづまや旅館にも行ってみるつもりです!
by nao (2016-02-09 23:40) 

amataro

あの大きさでいきなり出てこられたらビビりますね
激突されなくて何よりでした

Shimaさんのドライブレコーダー、ナイスキャッチですね(笑)

by amataro (2016-02-10 13:39) 

wata

youさん、こんにちは。

「海」のイメージが強い房総半島ですが、今回改めて「山」の深さを思い知らされることとなりました(笑)。
イノシシ県道127号線は以前も何度か走ったことがあり、狭くて面白い道だと思います。
房総は久しぶりとのことですが、youさんも是非この道を走ってみて下さい。
・・・奴が出るかもしれませんけどね(汗)。

by wata (2016-02-10 19:58) 

wata

naoさん、こんにちは。

はい、目の前でもがいているイノシシは恐ろしく大きく見え、こっちへ来ないようにと必死で祈ることしかできませんでした(涙)。
ラグタイムはラーメン屋とは違い、パスタやワインなどを楽しんでいるお客さんもいていい雰囲気ですよね。
私もまた行きたいと思っています。
週末の紀伊半島、どうぞ気をつけて楽しんできてください。
土曜日には新東名高速道路が延伸開通するため、東名/岡崎付近の渋滞も一気に解消しそうですね!

by wata (2016-02-10 19:59) 

wata

amataroさん、こんにちは。

オープンカーは素晴らしい乗り物だと思いますが、このときばかりは実に無防備であることに気づかされましたよ。
右前フェンダーのすぐ先で、必死に崖を上ろうとしているイノシシが興奮しているのがわかりましたからねぇ・・・。
実に恐ろしい体験でしたが、Shimaさんに共有してもらった動画ファイルを見て、思わず笑ってしまいました。
ことここに及び、ドライブ・レコーダーの必要性を初めて悟った次第です(←そこでか?)。

by wata (2016-02-10 19:59) 

DION

いつもの楽しいドライブレポと思いきや、
動画の最後にびっくり仰天しました。

皆さんのお車もイノシシも無事で何よりでした。
オープンカーの無防備・・・、イノシシは想定外ですよね。

イノシシ、勢い余ってwataさんのボクスターの助手席に転がり込んで来たら・・・って、想像したら・・・恐ろしいです。


by DION (2016-02-11 00:50) 

wata

DIONさん、こんにちは。

はい、これまでイヌネコはもちろんタヌキやサル、シカやカモシカ、リスやイタチのような動物などをに出会ったことはありますが、イノシシは初めて、しかも目の前でもがいていたのだからビックリです。
現代のオープンカーは転倒時にも安全を確保できるように作られてはいるものの、イノシシが飛び込んでくることまでは想定していないでしょうねぇ。
もし飛び込んできたら私がパニックになり、イノシシを道連れにボクスターは崖下に転落すると思います(汗)。
by wata (2016-02-11 20:24) 

you

奴は、、、でませんでした。が、K172のような細い道を楽しまれるwataさん達のほうが、恐ろしく思えました((;^_^A)。安房グリーンライン、楽しいですねえ。また房総に行きますよ。

by you (2016-02-12 19:01) 

wata

youさん

そうですか、奴は姿を現しませんでしたか・・・(汗)。
あの狭い県道も、有料道路のような安房グリーンラインも、どちらも楽しいと思ってます。
変化に富んだドライブができるのも、房総半島の魅力なんですよね。
by wata (2016-02-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。