SSブログ

新年賀詞交歓会2024 [events]

新年早々、ベイエリアへと行って参りました。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
6b.jpg
9.jpg
9b.jpg
10.jpg
10a.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
16a.jpg
17.jpg
17a.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
予報は曇りから雨模様とのことでしたが、嬉しいことに現場では途中から晴れ間も拡がり、思ったほど寒くはありませんでした。
私も初対面の方、数年ぶりの方、前回以来の方などなど、たくさんの方とお話しをさせていただき、皆さんがこのBlogをご覧になっているということに改めて身が引き締まる思いです(汗)。
なお、例によって台数&人数カウントなどはやっておらず、写真も撮り切れてはいないことをご容赦ください(伏)。

----------

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もお互い、安全第一で楽しく走りましょう。
よろしくお願いします!

nice!(6)  コメント(27) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 27

美カエル

wataさん、
昨日はありがとうございました。
wataさんがBoxsterに乗り換えて以降、BMW/ALPINAからPorscheへの箱替えが進むのかと思いきや、意外とALPINA勢が元気である事に驚きました。

本年も宜しくお願い致します。
by 美カエル (2024-01-03 13:23) 

つくばの松

お疲れさまでした!
今回も予想以上の参加車両でしたね、Wataさんの顔の広さに驚くばかりです(笑)。私が早退した後も来店が続いたようですね、アルピナの列に並べたかったな〜。いつものあっという間の楽しい時間が過ごすと、1年が始まるんだな〜と実感します。
本年もお手柔らかにお願いいたします!

by つくばの松 (2024-01-03 17:20) 

wata

美カエルさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!
おかげさまで、ランボルギーニ・ウラカン・スパイダーを初めて間近で拝見することができました。
いやはや、凄すぎましたよ(汗)。
ちなみに私はたまたまALPINA B3からボクスターに乗り換えましたが、そのキッカケがなければ今もB3に乗り続けていたんじゃないかと思っています。
降りてから10年経った今でも、B3を愛車としていたことに誇りを持っているんですよ。

by wata (2024-01-03 18:11) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

所用があったにも関わらずお立ち寄りいただき、ありがとうございました!
いやほんと、楽しい時間はあっという間でしたねぇ。
台数の多寡は関係なく、来ていただいた皆さんには心から感謝していますが、私自身は特に顔が広いワケでも何でもありませんよ(汗)。
私のBlogを契機に皆さんのコミュニケーションが拡がってくれれば、もうそれでいいんです(笑)。

by wata (2024-01-03 18:28) 

duke.

wataさんにお会いしたく、満を持しての参加となりましたが、、、
もう「最高」でした (笑)。お会いしたかった方も…知り合いの方も…新しい方も…車と言う共通する趣味を通じて、皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。wataさんありがとうございました。
身体が許す限り(笑)、今後も是非参加させていただきたいと思います。
by duke. (2024-01-03 19:46) 

miya

wataさん、皆さん

明けましておめでとうございます。
今年も参加するつもりでしたが、体調が優れず断念しました。
いろんな方々との車談義を楽しみにしていたので残念です。
また次の機会を楽しみにしています。
by miya (2024-01-03 20:08) 

duke.

ps:本年もどうぞよろしくお願いいたします。書き忘れました。汗。
by duke. (2024-01-03 20:13) 

kami

明けましておめでとうございます。
今回も伺えませんでしたが、多数の方々が参加されましたね〜。
私は悔しいので?蓬(よもぎ)の郷の温泉に浸かっていました〜(笑
本年も宜しくお願いします。

by kami (2024-01-03 21:21) 

wata

duke.さん、こんにちは。

お越しいただき、どうもありがとうございました!
こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったですよ。
まったく仰るとおりで、クルマという共通項の強さを改めて感じることのできた1日でした。
そのキッカケづくりができただけで、もう最高です(笑)。
いずれまたお会いできる日を、楽しみにしています!

by wata (2024-01-03 23:06) 

wata

miyaさん、明けましておめでとうございます。

晴れ間も見えたとは言え、時折冷たい風が吹く真冬の駐車場で立ち話をしていたわけですから、無理をなさらずご自宅でゆっくりされて大正解だと思いますよ。
どこかでまたお会いできると思いますので、その際はまたたくさんお話を聞かせてください。
本年もよろしくお願いします!

by wata (2024-01-03 23:13) 

wata

kamiさん、明けましておめでとうございます。

本年も引き続きよろしくお願いします。
今回も日時と場所を決めてお伝えしただけですが、お集まりの皆さんはそれぞれ楽しそうにしておられましたよ。
蓬の郷ってことは、やっぱり鹿児島でお正月を迎えているんですね。
新年早々、広域農道/大隅グリーンロードを超絶激爆走してから温泉に飛び込んだものと思われ、何とも羨ましい限りです(笑)。

by wata (2024-01-03 23:35) 

アサコッチ

先日、 f22 M235iで伺ったアサコッチ
です。父の影響でwataさんを知り初めて参加
させて頂きました。結構いろいろな方が来ていてびっくりしました。又、ポルシェの友達に話たところ、是非ツーリングに誘ってと
言われました。機会があれば是非来てください。みんカラの CLUB magic hour
です。 またよろしくお願いします。
by アサコッチ (2024-01-04 19:58) 

handy

先日は有り難う御座いました。
GT3RSで参加させて頂いた者です。

wataさんの回りに集まる人達は、皆さん良い方ばかりで色々楽しいお話しを聞くことができました。

ブログでの高所撮影は、20メートルの自撮り棒と言うことで、妻に伝えておきましたよ(笑)

また次回お会いできる日を、楽しみにしています!
by handy (2024-01-04 20:58) 

zeta-function

wataさん、あけましておめでとうございます。あいにく、2日は先約が入っていてそちらに伺うことができずでした。本年もどうぞよろしくお願いします。小生の987.2ボクスターも、昨年夏にPDKの大手術を終え、その後は快調に距離を重ねております。23万kもすぐ目の前です。wataさんに追いつけ追い越せとばかりに今年もしっかり走り込みたいと思います。また、どこかの路地でお会いできればと。
by zeta-function (2024-01-04 21:04) 

Dachi

先日はありがとうございました。
毎年同じことを言っている気がしますが・・・これがないと新年が始まりません(笑)
アルピナ乗りの集まりから始まったこの会の歴史を象徴するように、大切に維持されているアルピナ車で参加される方々、アルピナを卒業し新たなクルマでカーライフを楽しまれている方々、wataさんブログの影響で新たに参加された方々(私もこの範疇ですね)、いろいろな方々が集ってクルマ談義に花を咲かせる、伝統と変化とが融合したとても良い会だと改めて思いました^^

本年も宜しくお願いいたします。
by Dachi (2024-01-04 21:35) 

wata

アサコッチさん、こんにちは。

先日はお越しいただき、どうもありがとうございました。
アサコッチさんよりも先にお父様が私のことをご存知だったと伺い、ビックリ仰天しましたよ(汗)。
支えていただき大変感謝しています、とくれぐれもよろしくお伝えください。
次回、もし可能であれば、お父様とお二人で来ていただけると最高です(笑)。
なお、ツーリングへのお声がけは大変ありがたいのですが、私はみんカラの会員ではなく、かつ基本的に独りでノロノロと走るのが好きなので、ご遠慮させてください(伏)。

by wata (2024-01-04 23:03) 

wata

handyさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
怖いクルマがやってきた・・・と思いましたが(ごめんなさい)、優しそうなhandyさんと素敵な奥様が降りてこられて大いに安心しましたよ(笑)。
そんなお二方も含め、皆さん良い方ばかりだというのは仰るとおりですよね。
本当にありがたいことだと思っています。
ちなみに昨秋の九州GTには持参しませんでしたが、奥様もご興味があるとのことですので、次回は「超ロング自撮り棒」を積んで旅に出ようと思います(笑)。

by wata (2024-01-05 00:06) 

wata

zeta-functionさん、明けましておめでとうございます。

PDKの大手術、時間も費用もかなりかかったものと拝察致しますが(汗)、それは同時に、これからも987に乗り続けるという決意表明でもあると解釈しています。
しかしそのブランクを経て23万kmに迫るとは、24万km手前の私もうかうかしていられませんねぇ(汗)。
いずれにせよ、どこかの山道や地方の食堂などで再びお会いすることは時間の問題だと思われます。
いや~、その日が今から楽しみです!(笑)

by wata (2024-01-05 00:25) 

wata

Dachiさん、こんにちは。

先日はどうもありがとうございました!
今回も例年と同様、日時と場所を告知しただけで私は何もやっていませんが(汗)、皆さんそれぞれ楽しまれていたようで嬉しい限りです。
今回のような集まりも、タラタラと書き続けているBlogも、車種やメーカーを問わずクルマ好きの方々に参加/アクセスしていただけるといいな、と常に思っているところです。
あ、ちなみに私は賀詞交歓会の広報役に過ぎず、幹事役・・・いや、名誉会長がShimaさんであることに変わりはありません。
ご承知おきください(伏)。

by wata (2024-01-05 01:01) 

toro2000

先日はどうもありがとうございました。
wataさんや皆様のお陰で車好きとして幸せな時間を過ごすことができました。
駐車場に着いた瞬間に気圧されて帰りたくなりましたが勇気を振り絞ってヨカッタです。
でも緊張し過ぎて、昇天街道や大規模林道やあちこちの広域農道を楽しく走ることができているお礼をちゃんとお伝え出来なかったのが心残りです。
いつかまたどこかの山道でお会いできる事を楽しみにしつつこれからも走りまくろうと思っております。
あ、妻が「私もシイタケ苦手です」とお伝えしたかった~と言ってました(汗)

by toro2000 (2024-01-05 20:00) 

wata

toro2000さん、こんにちは。

こちらこそ、楽しくお話しさせていただきありがとうございました!
房総半島で偶然にお会いしてからもう4年ほど経ちますが、お越しいただいてとても嬉しかったですよ。
気圧されるような雰囲気?は無かったと思いますし、車種やメーカーを限定するようなことも絶対にやりませんので、引き続きリアル/バーチャル共におつきあいいただけると幸いです。
toroさんとは同じクルマ仲間として、奥様とは同じシイタケ嫌い仲間として(?)、本年もよろしくお願いします!

by wata (2024-01-06 00:50) 

UC

Wataさん、先日はお邪魔させて頂きありがとうございました。Wataさん、Shimaさんのお陰で楽しい時間を過ごすことができました。
いつかどこかでwataさんの青いボクスターと遭遇したいな…と願いつつ(実は数年前、伊豆と奥多摩でそれぞれスライドしたことがあります、たぶん)、本年もよろしくお願い申し上げます。
by UC (2024-01-06 23:17) 

wata

UCさん、こんにちは。

先日はどうもありがとうございました。
普段はYouTubeの中にいるUCさんとリアルにお話しすることができ、とても楽しかったですよ。
アウディRSモデル用のナルド・グレーでフルラッピングされたケイマンも初めて拝見しましたが、カラーもフィニッシュも素晴らしいですね!
今年もあちこちをフラフラ走ると思いますので、どこかでバッタリお会いできるでしょう。
楽しみにしています!

by wata (2024-01-07 12:42) 

36丸

大黒から移って初めての参加でした。静かで落ち着いて車を見る事ができ、とてもいい場所でした。お話できた方はいませんでしたが、wataさんにはご挨拶でき、見たことある車両も多数だったので皆さん変わらず元気に楽しまれてるなと力をもらいました。ありがとうございました。
by 36丸 (2024-01-15 20:20) 

wata

36丸さん、こんにちは。

先日はお越しいただきありがとうございました。
年に一度ではありますが、36丸さんを始め皆さんと直接お話しをさせてもらうことで、私もBlogを続けるモチベーションをいただいていると思っています。
しかし昨今の大黒PAは、とにかく人とクルマが多すぎるんですよね・・・。
排ガス臭いわうるさいわ、それはもうクルマ好きの私でもイヤになるレベルなので、本会を大黒で実施することはもう無いと思います(涙)。

by wata (2024-01-16 18:10) 

Koji

ルビーレッドメタリックの997のKojiです。
大変遅くなりましたが…先日はお話させていただきありがとうございました。
都合により早々に引き上げてしまいとても残念ではありましたが、少しの時間でしたがwataさんとお会いできて良かったです!
また来年、もしくはどこかで偶然お会いできることを楽しみに、今年もブログを楽しませていただきます。
by Koji (2024-02-04 22:26) 

wata

Kojiさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!
あれからもう1ヶ月が経ちますが、正月に相応しい穏やかな天気で良かったですよね。
恐らくまた来年、2025年の正月にも同様にお声がけさせていただくと思いますので、その際はゆっくりと話をさせてください。
いや、その前にどこかのドライブ先でお会いできたら最高ですよね(笑)。
引き続き、どうぞよろしくお願いします!

by wata (2024-02-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。