SSブログ

初秋の信州ツーリング:おまけ [drive/touring]

今回もツーリングの模様をムービーにしました。
30分もあって申し訳ないのですが(汗)、おヒマな時にでもご覧いただけると幸いです。



今回はYouTubeの機能である「プレミア公開」を設定しています。
本日、2022年10月30日(日)22:00スタートですので、よろしければご参集ください!

------

10月31日追記:
当日の告知にも関わらず、プレミア公開は70名の皆さんにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。
例によって画質は悪かったのですが、通常公開版は1440pでご覧いただけます。
引き続き、よろしくお願いします!

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

happy duke

お世話になります。プレミアム公開も通常公開版も拝見しました。YouTube欄にもコメ入れさせていただきましたが、景色もボクスターの走りも最高でした。いつもwataさんの走りとともにGoogle地図を追いかけながら見ていますが、なかなか道路が分かりません。お聞きしたいのですが、wataさんは道路マップを使っているように拝見しましたが、私もともに楽しみたく同じ道路マップを購入したいのですが、マップの名前を教えていただけま93すでしょうか?よろしくお願いいたします。
by happy duke (2022-11-01 10:21) 

wata

happy dukeさん、こんにちは。

今回もご覧いただき、どうもありがとうございます!
私の場合、事前にルートを決めておくことはほとんどせずに、現場では紙の地図を頼りに道を選んでいます。
使っている地図は昭文社の「ツーリングマップル」で、最初に買ったのが2005年ですから、もう17年になりますね。
北海道から九州まで7冊に分かれており、毎年のように更新版がリリースされ、ここ数年は大判の「ツーリングマップルR」も併売されています。
個人的には、ナビが壊れても、GoogleMapsが開かなくても、ツーリングマップルさえあればいいんです(笑)。
https://www.mapple.co.jp/product/touringmapple/

by wata (2022-11-01 18:15) 

ラビー

知ってる道や景色が登場すると、おぉ~っと声が出ますね(笑
今回もオットと楽しませていただきました。
最近、初めての場所で道探しをしていないので(同じ所ばかり行ってるなぁ)ツーリングマップル活躍していませんが、書き込み(wataさんが通った道とか・笑)が多いので、買い換えるタイミングが・・・(笑
今年の紅葉ドライブは、どうもお天気に恵まれません(まだまだ行きますけど、うふふ。
by ラビー (2022-11-03 20:15) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

「最近、初めての場所で道探しをしていない」というのは、自分も思っていたところです。
とは言え、何度か訪れたエリアであっても、まだ走ったことのない道はたくさんあるので、最近はそういうルートをツーリングマップルで探して走るようにしています。
地図上にお気に入りのルートや店、景色などの情報を書き込んでいくと、自分だけの一冊になりますから、それはもう買い替える必要はないと思いますよ(笑)。
ラビーさんちの爆走紅葉ドライブ記も、引き続き楽しみにしています!

by wata (2022-11-04 22:43) 

happy duke

wataさん、先日はマップ紹介ありがとうございました。早速、ツーリングマップルRの関東甲信越版を購入し既に届いています。これはリングがあってとても使い勝手が良いマップですね。今後はこれを見ながらアップされているwataさんの動画を見ながらおさらいをしたいと思います。また、自分で妄想をしながらのマップツーはまた楽しいものですね。
by happy duke (2022-11-04 23:41) 

wata

happy dukeさん

通常版より高いのですが、私も老眼が進んでおりますので(涙)順にRへ買い替えております。
文字が大きいだけでなく、リング仕様は当該ページを開いたまま助手席に置いておけるので、仰るように使い勝手はとてもいいと思います。
妄想マップ・ツーリング、楽しいですよね!
私もGoogleMapsを併用しながら、脳内ドライブを楽しんでおります(笑)。

by wata (2022-11-05 08:53) 

mitton

正月に実家で母(72)と拝見しました。入浴のシーンで母が「うん、うん、こっちまで気持ち良くなってきた。」と言ってました。あっという間の30分を楽しませてもらいました。ありがとうございました。
by mitton (2023-01-12 11:58) 

wata

mittonさん、こんにちは。

ムービーをご覧いただき、どうもありがとうございました!
しかしですね、単なるドライブ好きのオッサンが走ってるだけの映像を正月早々お母さまにご覧頂いたりして、本当に良かったのでしょうか。
しかも入浴シーンって、広々とした温泉ならともかく、一人用のちっちゃなタイル貼り浴槽なのに・・・。
お母さまに「息子はこんなしょうもないビデオを見ているのか」と思われるのもあんまりなので、開陳にはくれぐれもご注意願います(汗)。

by wata (2023-01-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。