SSブログ

みちのくグランド・ツーリング【おまけ2】 [drive/touring]

みちのくGTのラスト・コンテンツ、ムービーの後編です。
オッサンの呟き、イヤというほどご堪能下さい(汗)。
ここまでおつきあいいただき、どうもありがとうございました!



2022/02
画質を向上させたバージョンに差し替えました。

nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

niwa

wataさん、こんにちは
全編とっても楽しく拝見致しました!
快音を奏でて走るボクスターは本当に素敵ですね。2-3速のシフトチェンジも、とても気持ち良さそうです!

お宿へ向かう途中の歌には思わず笑ってしまいましたが、御無事で何よりでございます(汗
by niwa (2021-09-16 18:36) 

ケンタロ

ツーリングお疲れさまです ^^) _旦~~
今年の夏は異様に雨の日が多いですよね…(ノД`)・゜
僕はお盆休みに長野県あたりまで二泊三日、ドライブに行きましたがほとんど雨でした…('ω')
天気が悪いとドライブする楽しさが半減します(・´з`・)
次回は綺麗な天気に恵まれるといいですね(´ー`)
by ケンタロ (2021-09-16 19:07) 

wata

niwaさん、こんにちは。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
そうなんですよ、2速⇔3速のレンジで走らせるのがとても気持ちよく&おもしろく、おかげさまで今回のGTでもそのような機会に多く恵まれました。
映像の中でも触れた通り、2.7L/ベース・モデルのボクスターは現実的な速度域でエンジンを回して走ることができるので、誰もが高回転域のサウンドやレスポンスを安全に楽しめるんですよ。
なお、次回以降は山中で歌わなくてもいいように、熊除けの鈴を用意する所存です(汗)。

by wata (2021-09-16 20:38) 

wata

ケンタロさん、こんにちは。

こちらこそ、長々とおつきあいいただきありがとうございました。
仰る通り、今年の夏は全国的に雨が多く長かったと思いますし、なぜかよりによってそんなときにGTへ出ちゃうんですよねぇ(涙)。
確かに雨の日は楽しさも半減ですが、個人的には「半減でも楽しいツーリング」だったなぁと思っています。
秋になって、天候が安定してくれるといいですよね。
これからもお互いに楽しんでいきましょう!

by wata (2021-09-16 20:38) 

忠

お疲れ様でした。

ムービーを見ていて、奥様から「今日はどこに行く?」と言われ、「これから高橋餃子店に行く」と言ってしまいました。地元民が行っていないというのも恥辱ですので?!笑)
さっぱりとしたヘルシーな餃子でした。その後、日光まで足を伸ばし、湯元、山王林道を走って来ましたがすでに紅葉が始まっていました。
by 忠 (2021-09-17 08:08) 

amataro

wataさん こんにちは

今回も全編楽しませていただきました。 NAの軽く乾いたサウンドは右足を踏み込みたくなるサウンドですね。 2、3速で引っ張りたくなるのも納得です。 高速区間があるとは言え、それでも平均燃費が良いのは驚きです。

天気の良い日に幌を開けて走り抜けるのも気持ちが良さそうですが、雨のドライブもいつもと違った景色で嫌いではないです。
それにしても振られ過ぎですかね。

ちなみに熊除けの鈴のアプリはiphone/andoroid共にありますので、次回からは歌わずとも携帯をご活用ください(笑)

by amataro (2021-09-17 10:47) 

wata

忠さん、こんにちは。

後編もご覧いただき、どうもありがとうございました。
「これから高橋餃子店に行く」と言ってしまった忠さん、最高です(笑)。
宇都宮には旨い餃子屋がたくさんありますが、この店は味はもちろん、市街地から離れておりでっかい駐車場があるのも魅力的なんです。
いずれまた行くと思いますので、それらしいボクスターが駐まっていたら、どうぞお声がけください(笑)。
それにしても、奥日光/山王林道で紅葉が始まっているとはちょっと驚きです。
もう秋なんですね~。

by wata (2021-09-17 21:24) 

wata

amataroさん、こんにちは。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!
例によって映像よりも音のほうが再現が難しいのですが、回したときのボクスターはとても気持ち良い音がします。
2速でブン回してもスピードは大して出ませんので、安心ですよ。
とは言え、常に回しているワケではありませんし、そもそもゆっくり走っているので、燃費もイイんです(頷)。
雨に降られまくったGTではありましたが、オープンにできなくてもツーリングの楽しさは屋根付きのクルマと同等なので、これまたイイんです(頷・2)。
しかし、熊除け鈴のアプリがあるとは知りませんでした。
次回は駐車場についたらダウンロードして・・・って、圏外なので、予めダウンロードしておきます(汗)。

by wata (2021-09-17 21:24) 

suite-spiral

朝の湯野上紀行の顛末をお二人が宿に戻った直後に聞いて大笑いした身であっても、こうして改めてVで見ると臨場感とwataさんの半ば予知したかのようなお約束の落胆ぶりが最高です(笑)

この件のVを見ていて、前日の顛末を思い出しました。さすがにVを回してなかったので、皆さんにもお裾分けを。

チェックイン後の一湯を終え、食前の部屋飲みのために最寄りのコンビニまで一人出張ったShimaさんが部屋に戻って、自分用に買った焼酎の瓶を出した後に、

Shima「はい、〇〇ちゃん(S.Sのこと)」
S.S「あ、ありがとう。頼んでなかったのに」
Shima「いつも風呂上がりにCoca-Cola飲むでしょ」
S.S「さすが! 道間違えても宿選びに間違いのない幹事」
wata「Shimaちゃん、俺のビールは?」 
Shima「あ、ええーと。あれ(汗)」
wata「でたよ。勘弁してよ、Shimaちゃん。なんで、頼んでない〇〇ちゃん(S.S)のCoca-Cola買ってきてんのに、頼んだ俺のビール無いのよ」

一同、大爆笑

Shima「いや、俺もなんで無いのか分かんないっすよ。コンビニ入って自分の買って、ビールの棚見て、頭の中でキープしておいたのに、あ、そうだ、〇〇ちゃんのCoca-Colaも買ってってあげようってなって…」
wata「・・・ほんと勘弁してよ、腹立つなぁ、もう(笑)」
S.S「頭の中でキープって、キープしてないじゃん、Shimaちゃん(笑)」

一同、腹筋が16分割するぐらい大爆笑

そして、夕食時の乾杯で、Shimaちゃんがwataさんにビールを注ぎながら、

Shima「さっき飲めなかったから余計に美味いでしょ、wataさん」
wata「Shimaちゃん、そこまで考えてくれてたんだね、ありがとう、っておい!(笑)」

Shimaさんにはいろいろ救われていますね、我々。コロナ禍にあって、その存在感は高まるばかりです(笑)

また腹筋割りに泊まりtouringに行きましょう、Shimaさん幹事で。

by suite-spiral (2021-09-18 22:48) 

wata

suite-spiralさん、こんにちは。

リアルに再現していただき、ありがとうございました(汗)。
本来、雨の中を宿から離れたコンビニまで買い出しに行ってくれたShimaさんには感謝しかないのですが、このときはさすがにブッ倒れましたよ(涙)。
おかげさまでShimaさんの言う通り、晩飯の際に飲んだビールは最高に旨かったです(笑)。
やはり走りだけではなく、こういうのがまた楽しいんですよね。
おもしろツーリング、是非また行きましょう!

by wata (2021-09-19 18:24) 

Dion

2021夏のツーリング、動画前後編、とても楽しませていただきました。
やはり文書&画像と動画、いいですね。
ふけの湯と湯浜温泉の露天風呂がとても興味があります。
湯浜温泉、道路沿いに車を停車してから10分以上も歩くとのこと。これは不安な気持ちになりますよね。
この日の宿泊はwataさんお一人だったのですね。わんちゃんが喜んでお部屋までついてきたのも頷けます。
ランプのお宿なんですね。
皆さんと合流したタイミングは雨でしたが旅の後半でソロツーリングで得られる以上の喜びや楽しさがwataさんの声から感じました。
晩御飯のビールで乾杯のシーンには動画ではわからないShimaさんとwataさんのやりとりがあったことが
↑↑↑のsUite-spiralさんのコメントで知ることが出来ました(笑)
格別に美味しいビールだったようですね(笑)
翌朝の散策、駅まで3分ではなかったとのことで色々楽しいエピソードがあり雨を忘れるような思い出深い2021夏のツーリングですね。いつか機会があれば一部だけでも追体験してみたいなぁと思った次第です。
それにしてもwata さんのボクスターの走行距離を考えると私のボクスターはまだまだ色々な走りを堪能できるなぁと改めて思いました。
ブログ&動画、ありがとうございました。
by Dion (2021-09-19 23:41) 

ラビー

数度見てしまったという(すでに・笑
雨でも楽しいツーリング、ですね。
らんぷの宿、看板の前を通りましたよ、
ここにもあるんだね~って(青荷温泉 ランプの宿に泊まりました)
夜、露天に入ろうと思って、真っ暗で怖くて入れなかったんです(汗
お風呂は明るいうちに!ですね(笑
駐車場から、熊鈴が必要!にはびっくりしました(笑
仲間と一緒の楽しさはまた格別のようで、うらやましい。
さて、東北が延期になってあいてしまったこの連休、どう過ごそう?
やっぱりどこかに行きたくなりました。
by ラビー (2021-09-21 09:24) 

wata

Dionさん、こんにちは。

最初の記事から最後のムービーまで1ヶ月以上もかかりましたが(汗)、おつきあいいただきありがとうございました。
東北は道も景色も素晴らしいのですが、個性的ないい温泉もたくさんあるんですよね。
私が入ったふけの湯の野天風呂には女性用や混浴もあり、蒸気が噴き出すワイルドな大自然の中で温泉が楽しめます。
湯浜温泉は山道徒歩10分、かつ携帯圏外&電気なしの環境ではありますが、飯も風呂も良く、館内も快適に過ごせました。
いずれも他にはなかなか無いと思いますので、機会があれば是非行ってみてください。
また、雨続きのGTではありましたが、仰る通り仲間と合流できたのは大きな救いとなりました。
大の大人がくだらない話で盛り上がるのは、ソロ・ツーリングではできませんからね(笑)。

by wata (2021-09-21 20:27) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

視聴回数を伸ばしていただき、ありがとうございます(笑)。
ランプの宿と言えば青荷温泉、私も2009年に泊まったことがありますが、砂利道を延々と走った先に立派な建屋が現れて驚いた記憶があります。
風呂もいくつかあって大いに楽しめるとは言え、夜はランプだけなのでやっぱり真っ暗ですよね(汗)。
湯浜温泉は青荷温泉とは比較にならないほど素朴ですが、非日常感はむしろ上かもしれません。
宿の若旦那によれば、宿周辺にクマが出たことは無いそうなので、安心してお出かけください(笑)。
連休後半も天気はまずまずのようですから、ラビーさんちはじっとしていられないハズだ・・・と、確信しております!

by wata (2021-09-21 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。