そこには青いBMW M235iクーペと白いALPINAロードスターが駐まっており、傍らでShimaさんとM郎さんが大笑いしているではありませんか。
聞けば二人は7時にここで待ち合わせ、我々が来るのを待ち構えていたとのこと。
いやいや、まったく油断も隙もありませんねぇ(笑)。
ということで、思いがけず4台で伊豆方面へと走ることになりました。
熱海峠へと向かうK20も伊豆スカイラインも空いており、気分良く走っていきます。
山伏峠からK80で修善寺まで下り、K18でだるま山のレストハウスまで。
この時点で既に走り放題走っており、オッサンたちは満面の笑顔です(笑)。
ここからは地元・M郎さんが先頭に立ち、M235iクーペ/ALPINAロードスター/ケイマン/ボクスターの順で西伊豆スカイラインに突入。
ところどころ霧がかかっていたものの視界はクリアで路面はドライ、前を塞ぐクルマも殆どおらず、ノンストップのファスト・ランとなりました。
前を行く3台に遅れまじと久しぶりにスポーツ・プラスのスイッチを入れ、重く湿った風を切り裂くようにアクセル・オン。
不覚にもレブ・リミッター越えのフューエル・カットを初めて体験したりしましたが(汗)、なんとか無事に西天城高原のパーキングに辿り着くことができました。
いやもう、泣きそうになるほど楽しいです(笑)。
K410・宇久須へのダウンヒルは、ところどころで木の葉や枝が散乱しているハードなコンディション。
そんなもんお構いなしに駆け下るパイロットのM郎さんを追って、ブレーキ&ステアを数え切れないほど繰り返しました。
下界に下りると気温は一気に30℃を越え、夏の太陽が容赦なく照りつけますが、Shimaさんも私も汗だくながら屋根は閉めません(笑)。
R136をのんびりと北上し、土肥からはK17でまたもや屈曲祭りに突入。
ターボ・パワーで引き離しにかかる青いクーペを懸命に追いかけつつ、ヘッド・ライトを怒らせて迫り来る白いクーペと白いロードスターから必死に逃げる展開で、とにかくもう大笑いなのです(←Mか?)。
パーキング・スペース「煌めきの丘」でようやく一息つくと、急激にお腹がグー。
あんだけ走りゃ、ガソリンもタイヤも腹も減るのは当然です(笑)。
と言うわけで引き続きK17を走り、M郎さんに連れてきてもらったのが「
貝殻亭」。
M郎さんと私が頼んだカサゴの唐揚げ定食は、二度揚げして丸ごと喰えるカサゴにアジやマグロの刺身もついてボリューム満点です。
KさんとShimaさんは生イカ丼をオーダーしましたが、これまた単なる丼物ではなく、定食の如くイカは別盛りで、小鉢もたくさん供されていました。
大満足のうちに店を出たところで、本日は解散。
M郎さんと別れた3台は沼津ICから東名高速道路に乗り、東京方面へとアクセルを入れるのでありました。
本日の走行距離は、433km。
走行時間は6時間13分、平均速度は71km/h。
平均燃費は8.9km/lでした。
------
BMW/ALPINAが2台と、ポルシェが2台。
クーペが2台と、ロードスターが2台。
白が2台と、青が2台。
順列組み合わせにも程がある4台で(笑)、存分に走ることができました。
梅雨時とは思えない真夏のような暑さの週末、あったまパーになるんじゃないかぐらいの走りっぷりで、思い出すとつい笑ってしまいそうになるほどです。
Kさん、M郎さん、Shimaさん、どうもありがとうございました。
皆さんのおかげで最悪の燃費・・・いや(汗)、最高の一日となりました!