So-net無料ブログ作成

GT2019GW:[2]激走!山道ばっかり400km! [drive/touring]

京都府舞鶴市の朝は晴天、しかしながら4月も終わりだっつーのに気温はわずか4度!

続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 

GT2019GW:[1]待ち合わせは舞鶴で [drive/touring]

ゴールデン・ウィークの初日。
アラームが鳴る1時間前の深夜2時過ぎに目が覚めて、何気なく道路交通情報をチェックしてビックリ仰天。
東名高速道路の下り線が、秦野中井IC付近を先頭に渋滞しているではありませんか(汗)。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 

春のツーリング[5] [drive/touring]

毎度恐縮ですが、道中のムービーでございます。
御用とお急ぎでない方は、ご覧いただけると幸甚です(伏)。

ムービーを観る


nice!(9)  コメント(10) 

栃木・赤城山ドライブ [drive/touring]

冬の間は雪に閉ざされ、走ることのできない北関東の山々。
春を迎えてようやく走れるようになり、早起きして東北自動車道に乗りました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 

春のツーリング[4] [drive/touring]

ツーリング最終日。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 

春のツーリング[3] [drive/touring]

三重県・磨洞温泉の朝は、3℃まで冷え込んでいた。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8) 

春のツーリング[2] [drive/touring]

夕べは21時に寝て、今朝は5時過ぎに目が覚めた。
旅に出ると毎度のことではあるが、早寝早起きにも程がある(笑)。

続きを読む


nice!(10)  コメント(6) 

春のツーリング[1] [drive/touring]

残念ながら、予報は見事に的中した。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10) 

"PSM failure" Part2 [drive/touring]

前回のあらすじ】
「PSM failure」のエラー・メッセージが点灯したボクスター。
その要因を社外品の湿式エア・クリーナーにあると仮定、純正品に戻してエラーが表示されなくなったため、「どうだ、俺の読みも満更じゃないだろ」と悦に入りながら彼女の肩を抱き、ブランデー・グラスを傾けるのであった・・・。

ってまた出たやん、PSMエラー(倒)。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 

ヤビツ峠・道志みちドライブ [drive/touring]

神奈川県西部、丹沢山塊を南北に抜ける一本の山道があります。
その県道70号線・ヤビツ峠越えのルートを、30年ぶりに走ってきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 

房総半島タンタンメン・ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間のつくばの松さんから、冬期恒例・勝浦タンタンメンを喰いに行くドライブのお誘いがかかりました。
館山自動車道/君津PAに朝7時集合・・・だったのですが、不覚にも二度寝をしてしまい(汗)5分ほど遅刻してしまった私は、最初のチェック・ポイントを目指してK163をカッ飛ばします。

続きを読む


nice!(9)  コメント(12) 

箱根ドライブ [drive/touring]

2月の三連休、初日は関東平野部でも雪が降りました。
二日目は晴れたものの、走りに行こうと思っていた最終日はまたもや一部で降雪の予報。
中止にしようかとも思いましたが、逆にどこもかしこも空いているハズだと考えて、雪雲から離れていると思われる箱根方面へと出撃しました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(8) 

北浦・霞ヶ浦ドライブ [drive/touring]

1月のドライブ、の次は湖です。
茨城県の北浦・霞ヶ浦周辺で、ボクスターをのんびりと走らせてきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 

GTQ-11:10日間⇒6分間 [drive/touring]

11月の九州グランド・ツーリングで撮っていた映像を、恥ずかしげも無く開陳します。
尺は6分、時系列も適当ですが、どうか我慢してご覧ください(汗)。

続きを読む


nice!(9)  コメント(16) 

房総半島モーニング・ドライブ [drive/touring]

新年ドライブ第2弾、の次は海へ。
午前中だけではありますが、朝飯と温泉を求めて房総半島を軽~く走ってきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 

秩父・奥多野ドライブ [drive/touring]

新年一発目のドライブに相応しい晴天の早朝、関越自動車道/花園IC付近の気温は摂氏0度。
手袋を嵌め、ヒーターを強くしてからボクスターのトップを青空へと開け放ち、冷たい空気を斬り裂いて西へと走ります。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8) 

西伊豆忘年ツーリング [drive/touring]

年末の帰省渋滞に巻き込まれないよう早朝に都内を脱出し、東名高速道路/沼津IC近くのローソンで6時半に集合。
R414を経由し、駿河湾沿いのワインディング/K17で前が空くと、4台は一斉にアクセルを開けました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(14) 

GTQ-10:あとがき [drive/touring]

晩秋の九州(と、ほんのちょっとだけ関西)を走った、グランド・ツーリング。
9泊10日の走行距離は、4,052km。
走行時間は62時間42分、平均速度は66km/h。
平均燃費は、12.1km/lでした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(6) 

GTQ-9:Nara-Nürburgring [drive/touring]

朝起きると、フェリー「さんふらわあ・きりしま」は淡路島を左手に大阪湾へと入っていた。
紀伊半島の向こう側から、圧倒的な金色の光を放つ太陽がゆっくりと昇ってくる。

続きを読む


nice!(9)  コメント(14) 

GTQ-8:ポルシェの人・2 [drive/touring]

鹿児島県・野々湯温泉の朝は快晴、気温は4度!

続きを読む


nice!(9)  コメント(10) 

GTQ-7:秘境の向こう [drive/touring]

露天風呂から、夜明け前の空を仰ぎ見る。
夜半までの雨は止んでいたが、一面の雲は地表まで降りて霧となり、山間の街を静かに覆っていた。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 

GTQ-6:Not Sunset, Closed Laputa, Broken Bridge. [drive/touring]

起床→朝風呂→朝飯→チェック・アウト。
・・・ではなく、今日は朝風呂から上がって走りに出る。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

GTQ-5:ポルシェの人 [drive/touring]

天草下島の朝は快晴、気温は6度、寒い!
52歳のオッサンは朝風呂で暖気運転を完了、朝飯で胃袋を満タンにし、幌が濡れたままのボクスターで宿を後にした。

続きを読む


nice!(9)  コメント(12) 

GTQ-4:涯[はて]の夕刻 [drive/touring]

強い雨音で夜中に目が覚めたが、朝方には小降りになっていた。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 

GTQ-3:玉、入らず。 [drive/touring]

宮崎市郊外、青島温泉。
朝風呂で目を覚ましてからチェック・アウト、旅館の駐車場でボクスターに荷物を積み込む。
南国とは言え、今朝は放射冷却でかなり冷え込んだようで、青いボディと黒い幌は夜露でビッショリとなっていた。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9) 

GTQ-2:国東半島から阿蘇へ [drive/touring]

朝風呂→朝飯→チェック・アウト。
ビジネス・ホテルであるにもかかわらず、朝から大浴場に入れるのは本当にありがたいと思う。

続きを読む


nice!(10)  コメント(8) 

GTQ-1:1,000km走って、からあげを喰う [drive/touring]

朝4時前に東名高速道路/東京料金所のゲートを通過し、ETC深夜割引が確定。
これで7,000円程度は安くなる計算なので、早起きする価値は十分にあるのだ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(10) 

日本どまんなかミーティング2018 [drive/touring]

土曜日の朝、愛知県刈谷市のホテルを出発。
豊明ICから伊勢湾岸自動車道に乗り、東名阪自動車道の「いつも必ず渋滞している」四日市-鈴鹿間でやっぱり渋滞に嵌ったものの(涙)、各車ともほぼ予定通りの時刻に集結地点の安濃SAに到着しました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(12) 

みちのくグランド・ツーリング[8] 長尺注意 [drive/touring]

今回もまた、撮影した動画を編集し、ムービーとして開陳させていただきました。
ただし尺が長く、50分近くもあります。
「50分のオッサン・ムービー」に耐えられる方のみ、ご覧ください(汗)。

続きを読む


nice!(7)  コメント(14) 

みちのくグランド・ツーリング[7] 撤収 [drive/touring]

早朝、寝ぼけ眼で大浴場の温泉に浸かり、身体を洗い、歯を磨き、髭を剃る。

続きを読む


nice!(8)  コメント(18)