SSブログ

東西合同!秋の信州-木曽路ツーリング [drive/touring]

クルマ仲間のShimaさんが企画した、「日本どまんなかミーティング」。
関東から6名、関西からも2名が参加、双方の中間を取って岐阜県の山の中の温泉旅館で全員が集合する予定です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(22) 

榛名・妙義・奥多野 ワインディング・ドライブ [drive/touring]

群馬県には、「上毛三山」と呼ばれる三つの山があります。
前の週は、タイヤの慣らしがてら赤城山を走りました。
ということで(?)、次の週は三山の残りふたつである榛名山と妙義山、更に奥多野へと走りに行きました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10) 

エアクリーナー・エレメント交換 [maintenance]

ボクスターの整備手帳には、定期交換部品に関する記述があります。
その中で最も交換サイクルが短いのはエンジン・オイル(15,000kmまたは1年毎)ですが、次がエアクリーナー・エレメントとエアコン用のフィルターとなっており、いずれも30,000km毎に交換するようにとのこと。
私のボクスターもいつの間にか30,000kmを超えていたので、交換することにしました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(12) 

タイヤ慣らしと紅葉の赤城山-栃木ドライブ [drive/touring]

フロント・タイヤを新品に交換したボクスター。
そのパフォーマンスを正しく発揮させるには、やはりタイヤの慣らしをしてやらにゃなりません。
ということで10月三連休の最終日、時節柄の紅葉でも探しつつ、群馬県/赤城山を軽~く走ることにしました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(8) 

タイヤ交換(後・前) [maintenance]

ボクスターのタイヤを交換しました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 

新潟-南東北ツーリング [drive/touring]

9月後半の連休、いわゆるシルバー・ウィークに、クルマ仲間と泊まりがけでツーリングに行ってきました。
各地の高速道路や観光地は毎日大渋滞&大混雑だったとのことですが、例によって我々は渋滞ゼロ。
今回もまた、走り放題のドライビング・ホリデイとなったのです(笑)。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 

明日、箱根に行きます。⇒西伊豆経由で、行ってきました。 [general info]

明朝、軽~く走ってから、11時ごろに箱根・大観山のパーキングへ寄ろうと思っています。
13時ぐらいには撤収する予定ですが、もしお立ち寄りの方がいらっしゃれば、遠慮なくお声掛け下さい。
青いボクスターのそばに冴えないオッサンが佇んでいたら、それが私です(笑)。

⇒行ってきました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(18)