榛名・妙義・奥多野 ワインディング・ドライブ [drive/touring]
群馬県には、「上毛三山」と呼ばれる三つの山があります。
前の週は、タイヤの慣らしがてら赤城山を走りました。
ということで(?)、次の週は三山の残りふたつである榛名山と妙義山、更に奥多野へと走りに行きました。
前の週は、タイヤの慣らしがてら赤城山を走りました。
ということで(?)、次の週は三山の残りふたつである榛名山と妙義山、更に奥多野へと走りに行きました。
エアクリーナー・エレメント交換 [maintenance]
ボクスターの整備手帳には、定期交換部品に関する記述があります。
その中で最も交換サイクルが短いのはエンジン・オイル(15,000kmまたは1年毎)ですが、次がエアクリーナー・エレメントとエアコン用のフィルターとなっており、いずれも30,000km毎に交換するようにとのこと。
私のボクスターもいつの間にか30,000kmを超えていたので、交換することにしました。
その中で最も交換サイクルが短いのはエンジン・オイル(15,000kmまたは1年毎)ですが、次がエアクリーナー・エレメントとエアコン用のフィルターとなっており、いずれも30,000km毎に交換するようにとのこと。
私のボクスターもいつの間にか30,000kmを超えていたので、交換することにしました。
タイヤ慣らしと紅葉の赤城山-栃木ドライブ [drive/touring]
フロント・タイヤを新品に交換したボクスター。
そのパフォーマンスを正しく発揮させるには、やはりタイヤの慣らしをしてやらにゃなりません。
ということで10月三連休の最終日、時節柄の紅葉でも探しつつ、群馬県/赤城山を軽~く走ることにしました。
そのパフォーマンスを正しく発揮させるには、やはりタイヤの慣らしをしてやらにゃなりません。
ということで10月三連休の最終日、時節柄の紅葉でも探しつつ、群馬県/赤城山を軽~く走ることにしました。
新潟-南東北ツーリング [drive/touring]
9月後半の連休、いわゆるシルバー・ウィークに、クルマ仲間と泊まりがけでツーリングに行ってきました。
各地の高速道路や観光地は毎日大渋滞&大混雑だったとのことですが、例によって我々は渋滞ゼロ。
今回もまた、走り放題のドライビング・ホリデイとなったのです(笑)。
各地の高速道路や観光地は毎日大渋滞&大混雑だったとのことですが、例によって我々は渋滞ゼロ。
今回もまた、走り放題のドライビング・ホリデイとなったのです(笑)。
明日、箱根に行きます。⇒西伊豆経由で、行ってきました。 [general info]
明朝、軽~く走ってから、11時ごろに箱根・大観山のパーキングへ寄ろうと思っています。
13時ぐらいには撤収する予定ですが、もしお立ち寄りの方がいらっしゃれば、遠慮なくお声掛け下さい。
青いボクスターのそばに冴えないオッサンが佇んでいたら、それが私です(笑)。
⇒行ってきました。
13時ぐらいには撤収する予定ですが、もしお立ち寄りの方がいらっしゃれば、遠慮なくお声掛け下さい。
青いボクスターのそばに冴えないオッサンが佇んでいたら、それが私です(笑)。
⇒行ってきました。