SSブログ

おまけ:茨城・福島・栃木ドライブ+α [drive/touring]

20分程度の「おまけ」です。
毎度走ってるだけの映像ですが(汗)、おヒマであればご覧ください!



nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 12

ラビー

ほんとに雪がないっ(笑
新しい「地図の上をボクスターがぴょこぴょこ走る」が、
ツボにはまってしまいました(笑
こんなにいいお天気の土曜日ですが、今日の行き先は病院だぜっ!
くぅ~ドライブ行きたいっとなりながら楽しませていただきました~(笑
by ラビー (2023-01-28 11:22) 

ていしあ

こんにちは。
今回も楽しませていただきました。それにしても、似たような時期に似たような場所へ行くものだとつくづく思いましたね。山の中の何処かで青いボクスターと遭遇する日も近そうです。

私も似たような場所を走ったのですが、若干の凍結・積雪路に遭遇しました。普段の行いが悪いのでしょうかね(涙。
by ていしあ (2023-01-28 16:13) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

早速ご覧いただき、ありがとうございます。
雪はまったくありませんでしたが、その後「10年に一度の大寒波」がやってきましたから、今このルートは雪だらけなんじゃないかと思われます。
「地図の上をボクスターがぴょこぴょこ走る」はルートの説明用に導入したものの、単なるお遊び機能な感じがしますね(汗)。
病院行き、大事ないことを祈っています!

by wata (2023-01-28 16:40) 

wata

ていしあさん、こんにちは。

今回もご覧いただき、ありがとうございました。
この辺りはていしあさんのシマであることは十分承知していますので、前方もしくは後方からアウディ・TTRSがすんごい勢いでやってくることを常に想定して走っております(笑)。
特に今回は、降雪で断念した私の仇をていしあさんが討ってくれた、石川広域農道を完走することができました。
予想通り・・・いや、予想以上でしたよ!
http://masqurin.blog85.fc2.com/blog-entry-3284.html

by wata (2023-01-28 17:05) 

NOLI

ちょっとですねぇ、色々な意味でニヤニヤしながら拝見させて頂きました。同じ穴の狢ってのはこういうことなのかなぁ・・・と。いずれにせよツーリングの鬼であるWataさんでも冬場の日暮れの早さには勝てずに平等に16:30には日は暮れるんだなぁ・・・と意味分からんことを考えつつ。石川広域農道は良きですね〜!最高の道を詰め込み切るルーティングを完成させたいものですっ!
by NOLI (2023-01-29 00:42) 

wata

NOLIさん、こんにちは。

「同じ穴の狢」と認定していただき、恐悦の極みです(笑)。
特にオープンカーに乗っていることもあり、流れる風景を楽しむこともドライブの醍醐味のひとつだと思っているので、高速での移動などを除き私は夜は走りません。
なのでこの時期は早めの撤収となるのですが、今回も十分に楽しんで走ることができました。
石川広域農道を始め、このエリアにも快走路から狭隘路まで何でも揃っていますので、是非走りに来てくださいね!

by wata (2023-01-29 12:57) 

まさ

映像、拝見させていただきました。
萩ロードを走られたのですね。
前々から小山ダムの上は車では通れません。十王ダムは走れますけど^^
by まさ (2023-01-29 21:48) 

wata

まささん、こんにちは。

地元情報をありがとうございます!
小山ダムの上は以前からクルマの通行が禁止だったんですね。
私はどこのダムとゴッチャになっていたのでしょう・・・。
加齢と共に、記憶が曖昧になっていきます(汗)。

by wata (2023-01-29 22:15) 

junki

wataさんこんにちは。
魅力度最下位の我が県のドライブPR動画になりうる素敵な動画です!!
トンネルを出てルーフオープンから身近な道路が映っているのがなんだか嬉しくなりますね。
今の時期交通量は減っていますが、オープンで走る車は増えて!?はいないでしょうが見掛けるとwataさんの影響大ではないかと思い出しますね。
小山ダムはなかなか営業時間の掴めないダムカレーが密かに人気出てきてます。
当地の私は実家の軽に冬タイヤが付いているので、それを持ち出して南会津~郡山周辺にチャレンジしております。
ブラックアイスバーンに気をつけて走りたいですね。

by junki (2023-01-31 11:55) 

wata

junkiさん、こんにちは。

大好きな茨城県が魅力度最下位だなんて、どこのどいつが言ってるんだ!責任者出てこーい!
・・・失礼、取り乱しました(汗)。
土浦北から北茨城までの広域農道ルートは、関東屈指の素晴らしいロング・カントリー・ロードだと思います。
筑波山や霞ケ浦などもドライビングの魅力が満載だと思っていますので、また走りに行きますよ。
しかし、小山ダムでカレーが喰えるとは知りませんでした。
茨城県縦断ドライブの楽しみが、またひとつ増えました(笑)。

by wata (2023-01-31 17:43) 

マンタロウ

こんにちは。遅コメ失礼します(^^;)
いつもながら素晴らしいルート設定‼
それも老生馴染みの、それも大好きなエリアを存分に走られた様子を伺い、僭越ながらとても嬉しゅうございました。

ここしばらく所要に追いまくられ、ガラにもなくくたびれておりましたが、wataさんのレポで息を吹き返した気分です‼
さっそくリハビリに励まねば♪
まずは前日光エリアから矢板へ抜け御亭山~矢祭~あぶくま・・・
っと、職場で妄想しとります(^^;)
ありがとうございました‼
by マンタロウ (2023-02-10 09:43) 

wata

マンタロウさん、こんにちは。

毎度ご覧いただき、どうもありがとうございます!
いわゆる観光道路のような派手さや景観はないものの、「走り好き」の方々には共感いただけるルーティングではないかと密かに自賛しておりましたが、マンタロウさんのコメントを拝見し、その意を強くした次第です。
本日、関東は久しぶりの降雪に見舞われてしまいましたので、次回爆走の際には残る雪や凍結にくれぐれもご注意ください。
引き続き、楽しく走ってまいりましょう!

by wata (2023-02-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。