SSブログ

盛夏の北陸ツーリング:おまけ [drive/touring]

毎度同じパターンのムービーで恐縮ですが、よろしければご覧ください!



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

ラビー

ムービーで一気に見ると、記事をゆっくり楽しむのとはまた違う楽しさが(笑 今回も、オットと楽しませていただきました。
寝かせて熟成させた今回の旅、同じ景色を見たいと思ったら、来年の夏までおあずけとは・・・く~(笑
有峰林道、行ってみたい道だけど、すでに冬休みだし(笑
夕方、宿まで〇キロには笑いましたが、「さぁ、ひとっぷろ浴びて帰ろうか」の時点で家まで何キロ?の青森にいたことがあるので、人のことは言えません(ぷっ
観終わって一言目「あのチャーハンあたしも食べたいっ」でした。
オットは、羽咋か・・・っと言ってました(笑
by ラビー (2022-11-18 09:12) 

枯れ葉マーク

以前GWに有峰林道を走ろうとしたら通行止めでした。
あそこ6月開通なんですよね。
蜘蛛と言えば、自分のクルマはリアの足下に巣が張っていることがあります。
2シータが羨ましい。
by 枯れ葉マーク (2022-11-18 16:26) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

季節感ゼロで申し訳ありませんが(汗)、今回もご覧いただきありがとうございます!
有峰林道の冬休みは半年以上に及びますから、奥只見と同レベルですよねぇ。
いずれも1年のうち5ヶ月間しか走れないってのが、また走り心をそそるんです(笑)。
能登や金沢周辺は海の幸など旨いもんの宝庫ですし、ラビーさんちも既に爆食済だと思われますが(汗)、機会があれば羽咋の食堂にも立ち寄ってみてください。
その後、能登半島を一周し千里浜で夕日を見てからひとっぷろ浴びて帰っても、青森から帰るよりは遥かにラクだと思いますよ(笑)。

by wata (2022-11-18 18:13) 

wata

枯れ葉マークさん、こんにちは。

そうですね、GWの時期になれば関東近郊の山々はほぼ走れるようになりますが、有峰林道や東北の県境越えルートなどは、6月にならないとダメなんですよね。
冬期閉鎖を開始するのも早いので、来期は走れるうちに行って走りまくっていただければと思います(笑)。
ボクスターは2シーターですが、そもそも屋根が無いので、クモに限らずいろんなものが室内に入ってくるリスクはあります。
あまり気にしても仕方ありませんけど、北海道で巨大なカメムシが助手席に鎮座していたのには、さすがに参りました(汗)。

by wata (2022-11-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。