SSブログ

北海道グランド・ツーリング:6 [drive/touring]

今回もまたムービーを制作してしまいましたので、大変勝手ながら開陳させていただきます。
長尺・45分もありますので、予めご了承ください(伏)。



nice!(6)  コメント(16) 

nice! 6

コメント 16

ASP124

いつも楽しく拝見しております。
今回のGT記・動画、これまでどおり素晴らしく、旅の一部にご一緒させてもらったような気持ちにさせて頂きました。
 ツーリングにご一緒できない一読者としましては、病を得られて大手術を乗り越えてからのGT動画第一弾、お元気そうにボクスターを走らせる後ろ姿、朗らかな笑い声を聞けて安心・感動した次第です。
 北海道の光と風のなか、猛烈な速度(イメージ)で走る揺り籠のなかで一人のひとが再生していく様を、まざまざと見せつけられた思いです…。
 wataさんは全国の道を楽しそうに走られますが、その中でも北海道は特別なエリアであるという印象を持ちました。

 病を乗り越え、15万kmを走り、デフォルトのタイヤから履き替え…
「WaL,B」第2部 堂々開幕、といったところでしょうか!?
 これからもブログ楽しみにしております。お体に気をつけて、ボクスターと走り続けてください。
  乱文にて失礼致しました。
  
by ASP124 (2019-10-22 07:57) 

忠

こんにちは。
最初は45分という時間にためらいましたが、今日は即位礼正殿の儀でお休みということで見てしまいました!笑)

「お早うございます」と言いながら頭を下げていたり、「雨に濡れながら~」と鼻歌が出てくるところなど、昭和の香り満載でした!

いやいや、そうじゃなくドライブはどうだった?と言われそうですが、それは皆さんと同じだと思いますのでお任せしましょう。
今回も大変楽しませていただき有難うございました。

by 忠 (2019-10-22 10:16) 

wata

ASP124さん、はじめまして。

アクセス&コメント、どうもありがとうございます!
日本全国、素晴らしい道はたくさんありますが、北海道はやっぱり他とは違う感じがします。
海を渡らなければ行けないってところも、特別感の醸成に一役買っているのかもしれませんね。
個人的には「手術後初」ということで、気持ちの上でも特別なGTとなりましたが、記事やムービーを見返してみると、結局いつもと変わらないことがよくわかりました(笑)。
いずれにせよ、これからも楽しく走っていきたいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします!

by wata (2019-10-23 21:03) 

wata

忠さん、こんにちは。

素人の長尺ムービーにおつきあいさせてしまい、大変申し訳ありませんでした(伏)。
素材は4時間分ぐらいあり、捨てまくった結果の45分ですが、ムービー化の目的は自身の記憶を補完するためですのでご容赦ください。
パパッと観られるほうがいいかなと思って数分間にまとめたこともありましたけど、それは旅の記録としてはあまりに省略しすぎたと反省しております(汗)。
これからもこんな感じでやっていきますので、何卒ご理解の上、おつきあいいただけると幸いです!

by wata (2019-10-23 21:03) 

ラビー

「チェンジボクスター~」何回あったか数えとけばよかったね~(笑
っと、見終わってから・・・ぷぷっ
北海道を走りに行く!いいですね、いつか絶対行くぞー!
(観光でも行ったことないんですけどね、北海道・・・)
見ている私も、あぁ~もうGT最終日なんだ~フェリー乗るんだ~っと、思っちゃうくらいガブリつきでドライバー氏と楽しませていただきました(笑
楽しい45分、ありがとうございました~。


by ラビー (2019-10-24 21:02) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

今回もご覧いただき、どうもありがとうございました。
恥ずかしながら、前回の流れで「チェインジ・ボクスター、スイッチ・オン!」を連発してしまいました・・・。
50歳も過ぎて我ながら何やってんだろうと思いますが、ガキの頃、TVで観ていた「ゲッターロボ」が大好きだったんです(←それが由来か?)。
それはともかく、是非とも北海道へ走りに行ってください。
青森の先端まで走れば、後は90分フェリーに乗るだけで函館に上陸できますよ!(笑)

by wata (2019-10-24 23:09) 

amataro

wataさん こんにちは

GTの後の動画は毎回の楽しみとなっております。 今回は超大作でしたね。
おかげさまで北海道を一周した気分を味あわせていただきました。
GTもこなされて完全復帰ですね。

車洗った後に雨に降られるのは、お約束ですかねぇ。 私は最近洗っている最中に降られています。。。

by amataro (2019-10-26 19:37) 

wata

amataroさん、こんにちは。

毎度おつきあいいただき、本当にありがとうございます。
相変わらず冗長なムービーで、今回も見切り発車状態での開陳となりましたが、どうか堪忍してください。
1日を5分にまとめたとしても、9日も10日も走ってりゃ45分とか50分になっちゃうんですよねぇ(汗)。
洗車後の雨は、もはやお約束どころか法則、定説、定理、或いは一般常識のレベルですね。
雨乞いの儀式とさえ、言えるかもしれません(涙)。

by wata (2019-10-27 16:51) 

YUMI27

旅の記録、拝見しました(^^)やはり北海道、スケールが大きい!空も大地も広くてどこまでも続いていて。そんな中、ボクスターのエンジン音もいつもより伸びやかに聴こえる気がします。wataさんもクルマも気持ち良さそうだ〜☆
大雪山の風景は、実際もあの色彩なんですね。記事での写真を見た時、凄い色合いだなぁと思っていました。
ほんとに、美しいなぁー!とか爽快だなぁ〜♪とか感動ばかりなのですが、
記事の方を読んだ時と同様に、ラストのジンギスカンの存在感が半端ないです!あれは2皿いっちゃうのが分かります笑
そしてwataさんといえば…の温泉。今回のGT記事を見てからもう、Googleマップで温泉チェックばかりしています笑
すっかり元気なwataさんを見て安心しました(^^)次回の走行記録も楽しみにしていますね!
by YUMI27 (2019-10-28 02:32) 

wata

YUMI27さん、こんにちは。

今回もご覧いただき、どうもありがとうございました!
例によって「最高~」とか「気持ちいい~」を連発しお恥ずかしい限りですが、事実その通りなので仕方ないんです(笑)。
写真は彩度&コントラスト高めで撮りますし、動画も同様のセッティングなので、派手目に映っていると思います。
なので、いずれも私の記憶色に近い色合いだと思います。
実際の色彩は、是非一度北海道へ行ってYUMIさんご自身の眼で確かめてくださいね。
広い空も大地も走り放題の道も、旨いジンギスカンも気持ちのいい温泉も、まとめて堪能していただきたいと思ってます!

by wata (2019-10-28 17:53) 

Sho-z

遅ればせながら、ムービーもめちゃくちゃ楽しませていただきました。
今年の北海道初上陸以前は「最高だろうなあ・気持ちいいだろうなあ」と想像の世界だったものが『共感』に変わりました(笑)
マニアックな?お風呂がいくつも出てきて、私もいずれ挑戦してみたいと思いましたよ。
そして例によって個人的にお気に入りの“動物とのふれあいシーン”も凄く良かったです!
あのでっかいカメムシ?みたいなのは勘弁してほしいですけどね。。
何度もでっかいアブに囲まれて独りバタバタ走り回って逃げたりしたことを思い出しました。。(←オープン乗りなのに虫が苦手)
by Sho-z (2019-11-05 23:22) 

wata

Sho-zさん、こんにちは。

今回もオッサン・ムービーにおつきあいいただき、ありがとうございました。
この夏はSho-zさんも私以上に北海道を走りまくられたようですし、私も何度か走っていますが、北の大地はやはりデカすぎて、互いの走行記録を合わせてもまだ走っていない道や訪れていない場所がたくさんあると思います。
更にマニアックな温泉も多数ありますし、荒々しい野生動物もいっぱいいますので(汗)、是非また走りに行きましょう。
なお、私が走った9月下旬にもなれば、アブやバッタなどの数はグッと少なくなります。
なので安心・・・と思っていたら、巨大カメムシが同乗してきたのでした(涙)。

by wata (2019-11-06 22:04) 

DION

大変ご無沙汰しております。
諸事情でブログから遠ざかっていたのですが、
大きな手術を受けられたとのことで驚きましたが、すっかり回復されていらっしゃる御様子で安心いたしました。
北海道ツーリング動画、記事、ゆっくり拝見いたしました。
空撮も素敵ですね。
E36,E46,F30とBMWを乗り継いできた私でしたがつい先日乗り換えてwataさんと同じ981ボクスター乗りになりました。
PDKですが初左ハンドルです。
(自分のブログでは公表しておりません)
と言うことで暇さえあれば過去記事を参考にさせていただいております。いつの日か箱根あたりですれ違える日を楽しみにしております。
過去記事にコメントで失礼いたしました。
by DION (2019-12-19 23:06) 

wata

DIONさん、こんにちは。

お気遣いいただき、どうもありがとうございます。
おかげさまでほぼ全快しましたので、リスタートした人生を悔いなく生きていこうと思っています。
それよりも、DIONさんがボクスターのオーナー・ドライバーになられたことにビックリ仰天大喜びです!
私もE36⇒E36⇒E46とBMW/ALPINAを乗り継ぎましたが、ボクスターにはまた別のまったく違った魅力があり、従前にも増して走りまくっております。
くたびれたオッサンの青いボクスターを見かけたら、遠慮なくお声がけください!(笑)

by wata (2019-12-20 21:10) 

DION

wataさんのこのブログを拝見していつかはボクスター!と夢見ておりました。
この度ご縁がありコンディションの良い981ボクスターに出会うことが出来ました。別次元の楽しさに日焼けも恐れずオープン走行しております。
名前をクリックすると少しだけ画像を載せておりますので車をご覧いただけます。
(ソネットからログアウトしております。)
アンスラサイトブラウンメタリック、内装色はルクソールベージュのおばさんドライバーを見かけたら私かもしれません。(笑)
by DION (2019-12-20 22:19) 

wata

DIONさん

アンスラサイトブラウンメタリックのボクスターはまだ一度も見たことがありませんが、ルクソールベージュとのコントラストがとても良さそうですね。
私のサファイアブルーメタリックもそうですが、現行のモデルでは選ぶことのできないカラーですので、お互い大切に永く走らせていきましょう。
ボクスターがとても丈夫で長持ちすることは、不肖・私が証明させていただいておりますので、ご安心ください(笑)。

by wata (2019-12-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。