SSブログ

サマー・ツーリング2018 [5]ムービー開陳 [drive/touring]

毎度申し訳ございません。
大変勝手ながら、旅の模様を撮影したムービーをアップロードさせていただきました。
30分ほど我慢していただくことになりますが、おヒマであればどうぞご笑納ください(伏)。



nice!(9)  コメント(24) 

nice! 9

コメント 24

忠

こんにちは。

ツーリングもそうですが、ムービーにも並々ならぬ時間を費やして編集されているんですね。感服の至りです。ひょっとしてカメラが回っていなくてもああやってしゃべっているのかと思うと逆に微笑ましくなってきました。
僕はお盆明けから1週間ほど東北を回ってくる計画です。一人旅で、しかも不案内な場所ですので、先日の日本百名道を参考にして、まだ走っていない道をできるだけ走ってみようと思います。
by 忠 (2018-08-04 09:20) 

K

毎度のことながら、常に全開オープン走行で凄いですねぇ(笑)
→日射病、気をつけて下さい

「島」と聞くと、さすがにポルシェで快走出来る場所でははいかと考えがちですが、佐渡島くらいになると「島」というようりは、小さな四国とか、伊豆半島、みたいな感じなんでしょうね。
新しい目的地候補になりました!

P.S. 「さど、すっごぉ〜い。ヒィ〜、最高!」と絶叫するのに爆笑です。
by K (2018-08-04 12:31) 

wata

忠さん、こんにちは。

ムービーは、ご覧戴いたとおり特に高度な編集をやっているワケでもないのですが、手際が悪くて編集にかなり時間がかかるんです。
ちなみにカメラが回っていないときは喋りませんが、「ひぃ」とか「わぁ」とか「最高」とか、そんなことは常に言ってると思います(汗)。
晩夏の東北ツーリング、いいですね!
どこもかしこも本当にいい道だらけですので、存分に楽しんできてくださいね!

by wata (2018-08-04 22:01) 

wata

Kさん、こんにちは。

「さど、すっごぉ〜い。ヒィ〜、最高!」
⇒この字面だけ見ると、かなり危ない人みたいですね(汗)。
でも本当に、佐渡島は最高でしたよ。
これまでにもクルマで島を走ったことは何度かありますが、その多くが橋で繋がっている島で、フェリーでなければ行けない島は、今のところ小豆島と佐渡島の2つだけです。
いずれも現実的に自分のクルマで走れる島ですので、是非一度行ってみて下さい!

by wata (2018-08-04 22:01) 

オーチャム

佐渡島、思っていたより雄大ですね。海、山共に素晴らしい。営業への出張狙いじゃなくで、私費で走りにいきたいです。
by オーチャム (2018-08-04 22:38) 

ラビー

助手席モード(妄想)で、楽しませていただきました(笑
海と山と楽しい道を一緒に楽しめちゃうんですね、佐渡島。
フェリー貯金しなくては・・っと思っております(笑
昨日は、志賀草津を走りに行く予定だったので「秋山郷⇒雑魚川林道ルートも目的路」に加えて、走ってまいりました~。
いや~気付いたら新潟にいてびっくり(爆
熊の湯の前を通過して、「あーーーっ」
素敵景色に「うほーーーっ」奇声あげっぱなしでした(笑
っということで、早速参考にさせていただいて楽しい休日を過ごしてきました(ぺこり
by ラビー (2018-08-05 15:28) 

でんきやさん

毎回楽しみに拝見しています。
動画を拝見すると、走りたいモードが完全にONしますね。
当地は、40℃超えですが、久しぶりに車庫から出動しました。私の981は、屋根付きですので、wataさんより、直射紫外線は、ありませんが。。。また、楽しみに拝見します。
by でんきやさん (2018-08-05 21:24) 

銀蔵iD

wataさんこんばんは。
ムービー楽しく拝見させて頂きました。
佐渡島走りごたえがありそうですね(^。^)
私、生まれは長崎の離島 五島列島なのでいつか自分の車で走ってみたくなりました!
あとドローンの映像がコマーシャルでも観てるかのように格好良かったですよ(^ ^)
by 銀蔵iD (2018-08-05 23:14) 

空冷模糊(MOCO)

こんばんは~。
佐渡島ムービー堪能させていただきました。
佐渡島の快走路も素晴らしかったですが、wataさんボクスターのサウンドがホントにいい感じです。
何万㎞ぐらいからこんな感じになってきましたか?
うちのボクスターは、まだ2万㎞台なので、あの音まではまだ行けておりません。
スポエギ要らずで距離を重ねる楽しみがあるなあとムービーの感想を思わず書いてしまいました^^/

by 空冷模糊(MOCO) (2018-08-06 18:27) 

wata

オーチャムさん、こんにちは。

相変わらずオッサンが独りでしゃべってるだけのムービーではありますが(汗)、佐渡島の雄大なドライブを少しでもお伝えできたのであれば、恥を忍んで開陳させていただいた甲斐もあったというものです。
確かにフェリー料金は高く、その点が各所で指摘されているようですけれど、割引を使って島内をギンッギンに走りまくれば、元は取れると思いますよ。
で、御社の佐渡島営業所に15分ほど顔を出して出張扱いにすれば、交通費も堂々と請求できるってもんです(←コンプライアンス違反にて懲戒処分)。

by wata (2018-08-06 21:16) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

あのですね、志賀草津へのドライブ・デートに「秋山郷⇒雑魚川林道ルート」を選ぶカップルなんていませんよ、普通・・・。
ルートを参考にしていただくのは大変嬉しいのですが、さすがに今回ばかりは参考にしてもらって本当に良かったのかどうか、イマイチ不安が残るところです(汗)。
しかし酷暑とは言え高所へのドライブですし、常人ではあり得ないロング・ランをこなしてしまうお二人ですから、晴天の下で素晴らしい一日となったであろうことは容易に推察されます。
ラビー家のドライブ記、楽しみにしています!

by wata (2018-08-06 21:17) 

wata

でんきやさん、こんにちは。

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
「走りたいモードが完全にONしますね」なんてコメントをいただけると、ムービーを編集して良かったなぁとつくづく思います。
それにしても本当に暑い日々が続きますので、「降ってなきゃオープン」を原則としている私も、アタマがパーになりそうな時は素直に屋根を閉めるようになりました(涙)。
ケイマンであればそんな心配は無用だと思いますから、この夏もたくさん走らせてやってくださいね!

by wata (2018-08-06 21:17) 

wata

銀蔵iDさん、こんにちは。

30分もの長尺におつきあいいただき、どうもありがとうございました。
今回もお恥ずかしいレベルのハイテンションなオッサンを開陳しておりますが(汗)、ツーリングに出ると、本当にそういう道や景色に出会えるんですよ。
五島列島はTVの電動バイクの旅番組で見ましたけど、いやホントに素晴らしいところなんですね!
是非ともiDing-M3/SⅢで走っていただきたいのですが、あの超絶リア・ウィングがフェリーの高さ制限に引っかかるんじゃないかと心配しているところです(←引っかからないって)。

by wata (2018-08-06 21:18) 

wata

空冷模糊(MOCO)さん、こんにちは。

ムービーをご覧いただき、ありがとうございました!
そう言われてみれば、ボクスターの音は当初よりも良くなり、かつ大きくなっているような気がします。
いわゆる「マフラーが抜けた」という状態なのかもしれませんが、うーん、7-8万kmぐらいからですかねぇ。
ただ、ムービーにおけるサウンドの再現性は、マイクの性能と設置場所、および再生時のアンプやスピーカーなどによって大きく左右されると思います。
私の場合、車載時には安いステレオ・ピンマイクを灰皿の付近に設置しているだけですので、再現性はボチボチです。
実際に自分の耳で聞くと、アクセルを踏んづけた際のエンジン音と排気音とのミックスが最高なんですよ(笑)。

by wata (2018-08-06 21:18) 

みぞやん

ん~ん、相変わらず極楽してますねえ。
こちとら暑くて全く乗れてせん。同じ50代のおやじとしてちょっとだけ尊敬してしまいそうです。                 しかし風と音と日差しの心地よい映像を見ているとたまらなく乗りたくなります。
 今月は久しぶりに高知の瓶ケ森線で高原の空気を吸いに行ってきます。カローラスポーツで有名になったところですけど。     楽しんで丸儲けの人生、それには981は良い相棒ですなあ。

by みぞやん (2018-08-06 21:49) 

wata

みぞやんさん、こんにちは。

ボクスターは屋根も閉められますしエアコンも効きますので、暑くても快適に走ることはできます。
ただ、オープンカーの存在意義はオープンで走ることですから、多少無理してでもトップを下ろしちゃうんですよねぇ。
ムービーで実際の「暑さ」をお伝えすることはできませんが、結構暑かったです、ハイ(汗)。
町道瓶ヶ森線を走るトヨタ・カローラスポーツのTV-CMには、ビックリしました。
とても楽しい大好きなアドベンチャー系の道路ですが、あんなマイナーな山道をよくロケ場所に選んだなぁと、感心している次第です(笑)。

by wata (2018-08-07 23:07) 

テキサス

wata様

こんばんは。初めてコメントさせていただくテキサスと申します。
突然の投稿失礼いたします。

6年ほど前にYoutubeでALPINA B3の動画(https://www.youtube.com/watch?v=4nVfgDiCavY)
を拝見して以来、ずっとwata様とALPINAの隠れファンです。(しっかりチャンネル登録もさせていただいております)
久々にブログの方を拝見するとボクスターに乗り換えられたご様子。相変わらず素晴らしい動画ですね!さらにファンになりました。

さて、私事ですがこの度ALPINAB3ビターボを購入する運びとなりました。この素晴らしい車に出会うきっかけを作ってくださったwata様に一言感謝申し上げたくコメントさせていただきました。
本当にありがとうございます!

これからもブログ・動画楽しみにしております!
応援しています!
by テキサス (2018-08-08 22:30) 

wata

テキサスさん、はじめまして。

コメントをいただき、どうもありがとうございます!
ムービーはBlogの嵩増しのためにときどき作っているのですが、ご覧いただいたB3のムービーは自分なりに頑張って作り込んだことを思い出しました。
いつかボクスターでも作りたいと思っているものの、なかなか重い腰が上がらないのが現状です(汗)。
私が所有したことのあるALPINA車はE46ベースのB3だけなのですが、それはもう本当に素晴らしいクルマでした。
B3ビターボも最高の1台だと思われますので、存分に楽しんでくださいね。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

by wata (2018-08-09 19:31) 

Mina

「ポルシェがわが家にやってきた」ブログ管理人のMinaと申します。
以前、ブログにコメントを頂き、有難うございました。

今回の佐渡ヶ島ムービー、拝見しました!
佐渡ヶ島ってこんなに綺麗なのですね...日本海でもっと暗い感じなのかと思っていたので、イメージが変わりました。

そして、動画の映像美の素晴らしさ...冒頭は何かの映画の始まりみたいに思えました。ドローンの活用技術もプロみたいで...まるで佐渡ヶ島のPRムービーのようでした!!

wataさんの動画を拝見して、人生を豊かに楽しんでおられる姿が伝わってきて、ポルシェっていいなー車っていいなーと改めて思いました。

また次回のムービーも楽しみにしております!(あげられたところで次回とかすみません...)
by Mina (2018-08-11 18:11) 

wata

Minaさん、こんにちは。

こちらこそ、コメントをいただきありがとうございます。
佐渡島に限らず、夏の日本海は本当にキレイなんですよね。
神戸からであれば、丹後半島や若狭湾などはとても素晴らしいドライブ・ルートだと思いますし、そもそも日本海へ出るまでにも楽しそうな国道や県道がいっぱいあって、羨ましい限りです(笑)。
ムービーは、Blog的にはオマケみたいなもんですが、個人的にクルマ趣味の第一義は「走ること」だと思っていますので、ムービーで走りを記録しておくことも大事なのかな、と考えます。
ジジィになってクルマを降りてから自身のBlogを振り返って観るのが、楽しみなんですよ(笑)。

by wata (2018-08-11 21:22) 

ラビー

こんばんは、再びすみません。
ALPINA B3の動画(テキサスさんのリンクからいってきました)
を拝見しました~。
ALPINA B3のPVかと思いました。
トークとドライブの楽しいムービーとは全く違って、
おぉ~っと、見入ってしまいました~、
そして、いつかボクスターバージョンも見たいです!
(これは、見たくなるってものです・・・はい)
by ラビー (2018-08-11 23:02) 

yone0531

wataさん こんにちは。

佐渡島ですか。自分ももう20年前にSW20で家族と行きました。
(もちろん1台じゃありませんよ)。古い記憶では フェリーが
遅くて、佐渡が見えてもなかなか近づかないイメージですが、今は
速そうですね。タライ船も何とも言えず、怖かった記憶があります。
今回は、走りがメインなので、佐渡の金山パークへは行かれなかったと思いますが、砂金のとれるそんな箇所があったような・・・。
それにしても、海の青、田んぼの緑、Boxsterの青、wataさんの
ポロシャツの青とコントラストが素敵です!
いやぁ~それにしても、ドローンの画 素敵すぎます!
これからも楽しみにしています。
by yone0531 (2018-08-12 12:04) 

wata

ラビーさん

これまたご覧いただきありがとうございました。
手間と時間をかけて、いったい何のために作ったのかよくわかりませんが、ま、一度こういうことを一生懸命やってみたかったんですね(笑)。
ボクスターでも作るかどうかはまったく不明ですけど、万が一作ってしまった場合は、またご覧いただけると幸いです!

by wata (2018-08-12 14:00) 

wata

yone0531さん、こんにちは。

新潟-両津航路は普通のカーフェリーでしたが、小木-直江津航路の新造船はビックリ仰天の速さでしたよ。
ま、速けりゃいいってもんでもなくて、のんびりと船旅を楽しむのもオツなんですけどね。
金山もトキもスルーして走りましたが、たらい舟やイカ釣り漁船はとても楽しかったです。
やっぱり、乗り物が好きなんですね、私(笑)。
ムービーもご覧いただき、ありがとうございます。
ユニクロのワゴン・セールで買った妙に青いポロシャツが、キレイな画を作ってくれました(笑)。

by wata (2018-08-12 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。