SSブログ

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [general info]

天気がパッとしませんが、日曜日午前中の降水確率は20%。
朝のうちに首都高を軽く走って、大黒PAにでも行こうと思います。
8時頃からしばらくいると思いますので、お立ち寄りの際は是非お声掛け下さい!

⇒行ってきました。

P1090272.jpg
P1090276.jpg
P1090277.jpg
P10902771.jpg
P1090282.jpg
P1090279.jpg
P1090278.jpg
P1090280.jpg
P1090281.jpg
P1090286.jpg
P1090288.jpg
P1090291.jpg
朝のうちは少し肌寒く、雨が降るかもしれないな・・・と思っていましたが、薄い雲の上から夏の太陽がジワジワと照りつけ始め、気温は30℃レベルまで上昇。
かなり蒸し暑くなった大黒PAで、Blogをご覧になって来ていただいた皆さんや、その場で声をかけた方々と、楽しい時間を過ごさせていただきました。
いやほんと、クルマの話は尽きないですね(笑)。
レストハウス3Fのカフェテリアが閉店になっちゃったのは残念ですが、いずれまたこうして集まれればいいなぁと思っています。
暑い中おつき合いいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

nice!(10)  コメント(19) 

nice! 10

コメント 19

katsupon

行けるかちょっと微妙です。
晴れるといいですね!
by katsupon (2017-07-01 17:16) 

銀蔵iD

残念です(T_T)
クルマが工場に入ってます。
またの機会によろしくお願いします!
by 銀蔵iD (2017-07-02 00:06) 

yasu

wataさんこんにちは

こんなときに限って仕事…
次回の告知を楽しみにしてます。
by yasu (2017-07-02 07:48) 

miya

Wataさん、こんにちは。

残念ながら、今日は参加できません。
天気も良くて、車談義日和になりそうですね。
楽しそうだなあ。
また、次の機会を楽しみにしています。



by miya (2017-07-02 08:50) 

wata

katsuponさん
銀蔵iDさん
yasuさん
miyaさん

ご報告、ありがとうございます。
今日の大黒は急激に蒸し暑くなりましたが、いつものようにグダグダと楽しんで参りました。
次回はいつになるのか不明ですが、タイミングが合えば是非ともお越し下さい!

by wata (2017-07-02 17:42) 

ラビー

先週半ばから大風邪ひいてダウン中・・・
とてもじゃないけど「連れていってください」っと、
言える状況ではなく・・・。
おまけつきで、昨日車も不具合が出て入院・・・(涙

とほほな週末になってしまいました(大泣
次の機会を楽しみに待つことにしま~す。
by ラビー (2017-07-02 21:10) 

wata

ラビーさん、こんにちは。

そうですか、お身体もクルマもどうぞ大事になさってください。
いずれまたお声掛けしますので、その際は体調万全でお会いしましょう!

by wata (2017-07-02 21:24) 

つくばの松

お久しぶりでした!

召集ありがとうございました。最近、ただ集まるだけのこういう時間でもかなり満足できるようになりました(笑)。話のネタが尽きないのも不思議ですよね~。
しかしポルシェ比率が上がったな~、あまり刺激しないでくださいよ~(汗)

by つくばの松 (2017-07-03 18:46) 

RON

昨日、突然ご挨拶しましたPCCBケイマンの者です。
予定を知らずに行った先に(一方的ながら)知っている方がいらっしゃるとは、これは運命と勝手に決めつけご挨拶に至りました。
その後再び大黒に舞い戻った際にも、突然現れたにも関わらず色々とお話をさせて頂き非常に楽しい時間を過ごす事ができました。
皆様の暖かさには本当に感謝感謝であります。
僭越ながら、いつか機会があれば皆さんのツーリングにご一緒できたら嬉しいなと思いました。
by RON (2017-07-03 18:57) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!
「走る」「いじる」「飾る」「磨く」など、クルマの楽しみかたはいろいろありますが、「語る」もまた、イイんですよねぇ。
もちろん車種は関係ありませんので、今後ともよろしくお願いします!

by wata (2017-07-03 21:16) 

wata

RONさん、こんにちは。

昨日は、お声掛けいただきありがとうございました。
初対面のオッサンたちの輪に臆することなく飛び込んでいただき、とっても嬉しかったですよ。
RONさんのような若い方がクルマ好きでいてくれるのは、本当にありがたいことだと思っています。
我々、ドライブにおける動体視力や反射神経の衰えは否めませんが(汗)、クルマを楽しむことにかけてはまだまだ現役ですからね(笑)。
大黒で出会ったのも何かの縁だと思いますので、よろしければこれからもおつき合い下さい。
いつの日か、是非一緒に走りましょう!

by wata (2017-07-03 21:29) 

M郎

お誘いいただきありがとうございました。
大黒は独特の雰囲気が大好きで、車談義も大いに楽しむことができました。
帰りに車検で地元のディーラーに預けましたが、リップスポイラー・GTウイング等が不正改造の疑いありと。確認に数日必要と。皆さんの言う通りニコルに出せばよかったです。(涙)
by M郎 (2017-07-03 22:48) 

Dachi

日曜日はありがとうございました&お疲れ様でした。

大観山ラウンジで朝食代わりの蕎麦を啜りながら見つけた本件の告知記事。そこから湯河原を経由してのとんぼ返りで馳せ参じましたが、日が昇りきるまでのひと時、クルマ趣味の先輩である皆さんとの語りで楽しい時間を過ごさせていただきました。

当日唯一の誤算は、この時期の日光を甘くみたことでしょうか。
テーブルトークセッション?では、太陽の動きに合わせて日陰に入るよう、座る場所をずらした筈なのですが、家に帰って鏡を見たら見事な赤ら顔&半袖焼け。翌日、会社にて「ゴルフ?」と聞かれ返答に詰まる私がいました(笑)

またぜひご一緒させて下さい!


by Dachi (2017-07-03 23:09) 

K

久しぶりに大黒P会に参加させていただき、ありがとうございました。
曇りとはいえ、やはり30度超えの天気は厳しかったですね〜
私も日焼けで顔や首筋が赤くなっておりました…
次回、涼しくなってきた頃にまたお願いいたします。
ありがとうございました。

しかし、911も真っ青なGT2winのホイールベースですね!
by K (2017-07-04 00:05) 

wata

M郎さん、こんにちは。

今回もごく普通に静岡からお越しいただき(笑)、大変おつかれさまでした。
クルマ趣味は走るのが本分ですが、こうして集まるのもまた楽しいですよね。
それにしても、ALPINA B3 GT3がメーカー純正の不正改造車だったとはビックリ仰天です!
・・・ではなく、ディーラーの方が知らなかっただけではないでしょうか。
まぁあれだけの過激なエアロ・パーツですから、不正改造を疑われるのも無理はないと思いますけどね(笑)。

by wata (2017-07-04 20:19) 

wata

Dachiさん、こんにちは。

箱根からS65B40A全開で駆けつけていただき(汗)、どうもありがとうございました。
前日、私も走りに行こうかどうしようか迷った挙句に「大黒」としたのですが、早起き&ひとっ走りしてから大黒へ行くのもアリだな~と思いましたよ。
しかし仰る通り、この時期の太陽をナメていましたね・・・。
雲に隠れていたためもあって油断していたのですが、私も帰宅後に鏡を見てその日焼けっぷりに驚きました。
これは大黒での滞在はもちろん、アホ暑いのにずーっと屋根を開けたまま走っていたせいでもあると思います(汗)。

by wata (2017-07-04 20:19) 

wata

Kさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
初対面の方も交えたクルマ談義は、本当に楽しかったですよね。
ただ、熱いトークで暑さをふっ飛ばし・・・と言いたいところでしたが、今年一番の暑さには参りました。
次回はもう少し涼しくなってから集まりましょうかね。
ちなみにスズキ・ツインのホイール・ベースは1800mmで、718ケイマンのそれより70cm近くも短いのだそうですよ(笑)。

by wata (2017-07-04 20:20) 

ケンタロウ

日曜日はありがとうございました。

予定があり、後ろ髪を引かれる思いで先に失礼させていただきました。
久しぶりの大黒で同好の士とクルマ談議にふける・・・、いいリフレッシュになりました。
かっこよく画像もとって頂き嬉しい限りですが、皆さんのクルマに比べD5のデカイこと・・・。(驚)
by ケンタロウ (2017-07-05 02:09) 

wata

ケンタロウさん、こんにちは。

ご予定があったにも関わらずお越しいただき、どうもありがとうございました!
私も勤務先などにはクルマ好きが殆どいないため、「大黒で同好の士とクルマ談議にふける」ことができるのは本当に嬉しく、またとてもありがたいことだと思っています。
BMW5シリーズはもはやフォーマルなビッグ・サルーンの域ですが、ALPINAの流儀に則ったアピアランスはやはりスポーティでいいですね。
低燃費&鬼トルクのD5で、これからも走り回ってくださいね!

by wata (2017-07-05 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。