SSブログ

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [general info]

梅雨が明けるや否や、アホほど暑い日が続く関東地方。
朝のうちだったら多少は涼しいんじゃないかと考えて、明日は首都高をぐるっと走って大黒PAまで行ってみようと思います。
8時ぐらいからしばらくブラブラしていますので、おヒマな方はどうぞお越し下さい(笑)。

⇒行ってきました。

P1130574.jpg
P1130575.jpg
P1130576.jpg
P1130577.jpg
P1130578.jpg
P1130579.jpg
P1130580.jpg
P1130581.jpg
P1130582.jpg
P1130584.jpg
P1130596.jpg
P1130588.jpg
P1130600.jpg

涼しい朝のうちに・・・と思っていたのですが、大黒PAは7時半頃から既に30℃レベル。
とにかくめちゃくちゃな暑さで、思わず中止にしようかと思ったぐらいです(汗)。
ところがそんな猛暑でも1台また1台とやってきては声をかけていただき、のべ十数名の皆さんと楽しくお話をさせていただくことができました。
途中、涼しいカフェテリアで朝食を摂ったりしたものの、基本的には炎天下のパーキングでずっと立ち話をしてるんですから、皆さんホントにクルマ好きなんですねぇ(笑)。
汗びっしょりとなりましたが、おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。
皆さん、どうもありがとうございました!

DSC_0498.jpg
・・・で、帰りがけに立ち寄ったガッツリ系のラーメン屋で、カキ氷のように盛られた濃厚まぜそばをペロリ。
夏バテ知らずだな、オレ(笑)。

nice!(6)  コメント(26) 

nice! 6

コメント 26

ぐりん

wataさん、こんばんは。
明朝、お邪魔させていただく予定です!
どうぞよろしくお願いします。
by ぐりん (2015-07-25 22:00) 

wata

ぐりんさん、こんにちは。

猛暑の中、おつきあいいただきありがとうございました!
納車ホヤホヤ、カーマイン・レッドのボクスターはとてもカッコよかったですよ。
早いところ慣らしを完了させていただき、いつか是非一緒に走りましょう。
おつかれさまでした!

by wata (2015-07-26 16:43) 

ちねり

wata さん、みなさん、今日はありがとうございました。
若干54歳、おかげさまで楽しい一日になりました。
帰りの首都高で嬉しくなって、ジャンプしたい気持ちになり、Aボタンを・・・。
次回は、是非ドライブにお供させてください。楽しみにしています。
by ちねり (2015-07-26 19:14) 

銀蔵iD

wataさん みなさん おつかれさまでした。
あまりに暑くて倒れるかと思いましたが、楽しかったです(^^♪
格好いい写真もありがとうございます。
早速、ブログに使わせて頂きますm(__)m
by 銀蔵iD (2015-07-26 20:51) 

杉

wataさん、暑かったですねえ。
1時間ほどの滞在でリタイヤしましたけど、クルマ談義はいつものように楽しかったです(笑)。
スパイダーの幌の不具合は気にせず(涙)、27年振りの、ユーノス以来のオープンカーを楽しみたいと思います。
久しぶりにまた一緒に走って下さいね、遅いけど(笑)。
by 杉 (2015-07-26 21:58) 

wata

ちねりさん、こんにちは。

こちらこそ、本日はどうもありがとうございました。
ちねりさんも皆さんも大人なのに、汗びっしょりで子供のような笑顔でしたねぇ。
マッハ号もビックリのボクスターS、Aボタンでオート・ジャッキを出さなくとも飛ぶように走って帰られたことと思います(笑)。
いずれ、一緒に走りましょう!

by wata (2015-07-26 22:08) 

wata

銀蔵iDさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした!
いやほんと、朝からビックリするほど暑かったのに、楽しかったですよねぇ(笑)。
SⅢって、いつ見てもインパクト抜群でカッコいいクルマだと思ってます。
私の写真を使っていただけるなんて、光栄ですよ!

by wata (2015-07-26 22:14) 

wata

杉さん、こんにちは。

いやはや、シルバー・グレイのアルファ・スパイダーで現れたときには仰天しましたよ・・・。
V6/3.2Lエンジン搭載のQ4モデル、しかもマニュアル・トランスミッション仕様とは、エンスーにも程があると思います(笑)。
次回は一緒に屋根を開けて走りましょうね!

by wata (2015-07-26 22:23) 

M郎

wataさん、胃腸が強いんですね。私は、このガッツリ系ラーメンを食べたら、おそらく下痢になると思います。
楽しい1日をありがとうございました。
次回は、涼しい大観山に集まりましょう。
by M郎 (2015-07-26 23:18) 

wata

M郎さん、こんにちは。

いつも静岡からバキューン!とやって来ていただき、本当にありがとうございます。
あまりの暑さに水分だけでなく塩分も出て行ってしまったようで、ついついガッツリ&コッテリな昼飯となってしまいました(笑)。
箱根大観山集合、いいですねぇ。
皆さんが来ていただけるかどうかわかりませんが、私は行きますよ(←独りか?)。

by wata (2015-07-26 23:29) 

KG

wataさん こんばんは。

今日はありがとうございました。
偶然お会いできて良かったです。

涼しくなったらご一緒に走りに行きたいですね!
by KG (2015-07-27 00:00) 

ぐりん

楽しい時間をありがとうございました!

最後から2枚目の写真は帰りに撮っていただいたんですね。
走っているとき、それも後姿の写真なんてほとんど撮っていただく機会はないので嬉しいです。カッコよく撮っていただき、ありがとうございます(^_^)

今度はぜひ一緒に走りに行かせていただきたいです。

by ぐりん (2015-07-27 07:02) 

wata

KGさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!
サファイア・ブルーの981型ボクスターで日本中を走り回っているKGさん。
いつかお目にかかりたいと思っていましたが、素晴らしい偶然で願いが叶いました(笑)。
次回は是非、走りに行きましょう!

by wata (2015-07-27 22:41) 

wata

ぐりんさん

はい、勝手に撮らせていただきました(汗)。
同じ981型のボクスターと走るのは初めてだったもんですから、妙に楽しかったですよ。
涼しくなったら、一日中ずっと屋根を開けたまま一緒に走りましょうね!

by wata (2015-07-27 22:46) 

aq32767

こんばんは。

今回もwataさんをはじめ“人生の大先輩”と言える方々とお話させていただく中で大いに刺激を受けました!
本当に楽しい時間をありがとうございました。

今後も一生懸命タイヤを擦り減らして(?)あちこち走り回りますので、偶然どこかでお会いできることを楽しみにしております!
by aq32767 (2015-07-28 00:50) 

katsupon

残念。気がついたのが遅かったです。
大黒まで20分ぐらいで行けるのに!
by katsupon (2015-07-28 00:54) 

ちねり

wataさん、こんばんは。
ハンドルに気を取られ、足元を見ていただくのを忘れてしまいました。購入直後に、どこかで踏んづけたガムが、毛足の短いフロアマットにくっ着いて取れなくなってしまい、その時はかなり凹みました。それがあってボクスター純正のゴムマットに切り替えたのですが、それからは、雨でも泥んこでも全然へっちゃら、気を付けるのは犬の◯◯だけになりました。フロアマットの掃除に疲れたら、お勧めですよ。
by ちねり (2015-07-28 20:47) 

wata

aq32767さん、こんにちは。

こちらこそ、日曜日はどうもありがとうございました。
「人生の『大』先輩」であることを否定できないオッサンばかりでしたが(涙)、違和感なくコミュニケートできているようで何よりです。
E39型BMW5シリーズを路上で見ることは少なくなってきましたが、これからもどうぞ大切に、かつガンガン乗ってやってくださいね!

by wata (2015-07-28 21:31) 

wata

katsuponさん、こんにちは。

そうですか、残念でした(涙)。
今回も何だかんだで11時ぐらいまでいましたが、次回も恐らくそんな感じになると思います。
多少遅れても大丈夫ですから、次回は是非お越し下さい!

by wata (2015-07-28 21:35) 

wata

ちねりさん

そうですか、カーペットではなく純正のゴムマットがあるんですね。
私のボクスター、フロアマットもインテリアと同じくベージュ色なもんですから、汚れが目立ってしゃーないんです。
その点、ゴムマットなら汚し放題ですね(←そうか?)。
情報を提供いただき、ありがとうございました!

by wata (2015-07-28 21:39) 

大崎

こんにちは
大黒で始めてお会いした大崎です。

いつかお会いしたいと思っておりました。

せっかくお食事もお誘いいただきましたが、仕事がありご一緒できなくて残念です。

これからも拝見させていただきます

今後ともよろしくお願いいたします

大崎
by 大崎 (2015-07-29 16:43) 

wata

大崎さん、こんにちは。

日曜日は、お声をかけていただきどうもありがとうございました。
お話させていただいた後、あまりに暑かったのでカフェテラスで朝食がてら涼んでおりました。
E36型BMWは私も2台乗りましたが、今も気に入って乗られているとお聞きして、何だか嬉しくなりましたよ(笑)。
いずれまたお会いできる日を、楽しみにしています!

by wata (2015-07-29 20:34) 

Nacky

B3のブログからこちらに来ました。981を入手されていたのですね!
奇遇ですが(?)、自分も同じ日の早朝に987で大黒におりました。この日を境に手放してしまいましたが…
http://minkara.carview.co.jp/userid/1333295/blog/36103433/
by Nacky (2015-07-31 13:29) 

wata

Nackyさん、こんにちは。

はい、昨年の9月末から981型ボクスターに乗っています。
Nackyさんも当日の大黒にいらしていたんですね。
987型を手放されたとのことですが、機会があれば、次のクルマで大黒にてお会いしましょう!

by wata (2015-08-02 20:56) 

shigepina

wata さんはじめまして。こちらへすみません。
shigepina と申します。E46 B3S 2004SWT と987 2007 6MT にのっています。B3S のブレーキ用バーキュームポンプ が故障したのですが、wata さんの過去の記事が大変役に立ちました。みんから内の整備記録へリンク先として記載してよろしいでしょうか。
by shigepina (2015-09-03 04:04) 

wata

shigepinaさん、はじめまして。

コメントをいただき、ありがとうございます。
B3Sとケイマンの2台を所有されているなんて、本当に羨ましいです!
お尋ねの件ですが、どうぞご遠慮なく記載なさってください。
くだらない記事しか書いていませんが、ほんの少しでもshigepinaさんのお役に立てたのであれば、これに勝る喜びはありません。
私はB3を降りてしまいましたが、これからも末永くB3Sを走らせてやって下さいね!

by wata (2015-09-03 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。