SSブログ

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [general info]

明朝8時頃、所用のついでに大黒PAへ寄ります。
いつものパターンですと、雨さえ降らなきゃ2時間以上はいるんじゃないかと思います。
もしもお立ち寄りの方がいらっしゃれば、遠慮なくお声掛け下さい。
「くもり夕方から雨・12時までの降水確率30%」の予報、アテにしてますよ、気象庁さん!(笑)

⇒行ってきました。

埼玉の自宅を出る時には薄曇りだったため、屋根を開けて首都高に突入。
ところが浜崎橋JCTの辺りから雨がポツポツ降り始め、すぐにワイパーが要るほどの本降りとなったのです。
雨の中をオープンのままで走るボクスター、傍から見るとドライバーはかなりのアホだと思われているはず(汗)。
これはアカン、とばかりにスポーツ・モードでアクセル・オン。
脇目も振らずにカッ飛ばし、平和島PAに滑り込んで減速しながら幌を上げ、再び本線へと復帰したのでありました。
いや、参った(涙)。

P1080110.jpg
P1080111.jpg
P1080114.jpg
P1080115.jpg
P1080116.jpg
P1080117.jpg
クルマ仲間が集まり始めた大黒PAにも、当初は雨が落ちていました。
ところがしばらくすると雨は上がり、その後は晴れ間が見えるまでに天候は回復していったのです。
ランボルギーニやフェラーリなどのスーパーカー軍団がギャラリーを集めるなど、今日も大黒は大賑わい。
私も、時間を忘れて皆さんと楽しくお話しさせていただくことができました。
どうもありがとうございました!

P1080118.jpg
nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

K

天気の崩れが後にズレているようですね。
私も気象庁をアテにして伺えればと思います!
(起きられるか、心配だ・・・)
by K (2014-11-08 22:26) 

miya

wataさん、こんにちは。

今、集合告知を見ましたが、残念ながら北海道からでは、
間に合いそうにありません。
また次の機会に、いろいろな話を聞かせて下さい。


by miya (2014-11-09 10:32) 

kertsu

9日、15時。
この記事を確認しました。
(涙)
ポルシェ世田谷には911ラインナップが展示されているそうです。
by kertsu (2014-11-09 14:40) 

wata

Kさん、今日はどうもありがとうございました。

「オープン・カーなのに、雨」でどうなることかと思いましたが、止んでくれて良かったですよね。
楽しい時間をどうもありがとうございました!

by wata (2014-11-09 15:57) 

wata

miyaさん、こんにちは。

北海道は、もうかなり寒いのではないでしょうか。
いずれまたやりますので、タイミングが合えば是非お越し下さい。
楽しみにしています!

by wata (2014-11-09 15:58) 

wata

kertsuさん、こんにちは。

そうですか、15時ですか・・・。
今日も11時過ぎぐらいまではいましたので、次回もしも間に合えばどうぞお越し下さい。
よろしくお願いします!

by wata (2014-11-09 16:03) 

MT

最初は生憎の天気でしたが 、雨が上がってよかったですね。今日は午後から結婚式に呼ばれてましたので一足先に失礼しました。挨拶を覚えなきゃなりませんでしたので、あまり皆様とお話し出来ませんでした。頭の中に挨拶の原稿がありましたので。(笑)
次回はもっとゆっくり皆様とお話ししたいと思います。
by MT (2014-11-09 20:20) 

wata

MTさん、今日はおつかれさまでした。

結婚式があるのに来てくれたとは、本当に嬉しいです。
次回はいつやるかまったくわかりませんが、是非またお越し下さい。
どうもありがとうございました!

by wata (2014-11-09 21:08) 

M郎

沼津を出発するときは大雨が降っていたのでどうなるかと思いましたが、大黒は良い天気でおかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。

オイル交換セットをいただきありがとうございました。(伏)
大事に使わせていただきます。
by M郎 (2014-11-09 22:24) 

wata

M郎さん、本日はどうもありがとうございました。

関東以西は雨と聞いていたので本当に申し訳ないと思いましたが、来て頂いてとても嬉しかったですよ。
オイル・チェンジャーでB3Sのオイルをブッコ抜きまくって、まずは30万kmを目指してくださいね!(笑)

by wata (2014-11-09 22:40) 

suite-spiral

wataさん、昨日はどうも。

天候が危ぶまれたからでしょうか、いつもより台数は少なかったように
思いますが 、旧知の方ばかりで、濃い談義で楽しかったですね。

それにしても、オプションでセレクトしたカラーが、sapphire blue と
いうカラーコードだったことが、ALPINA との奇遇を感じさせますね。

981のエッジの効いたプレスラインを際立たせるいいカラーですね。

次回はワインディングをご一緒しましょう!

by suite-spiral (2014-11-10 21:23) 

wata

suite-spiralさん、昨日はおつかれさまでした。

・・・いや、私のボクスターの色なんてどうでもいいんです。
RUF CRoコンバージョン?
どうしてそんなに珍しいクルマばかり持ってるんですか?
いやもう、ビックリですよ(汗)。

by wata (2014-11-10 22:24) 

杉

wataさん、生憎の天気でしたが、ボクスターの鮮やかなブルーには見入ってしまいました(後半は晴天になったんですね)。

ALPINAのカタログを頂戴しておきながらの早退、失礼しました。

相変わらず大黒は楽しかったですが、晴れた日にニヤけながら?オープンでスッ飛ばしているボクスターを見てみたいなあ・・・。
久しぶりにご一緒願います(伏)。

by 杉 (2014-11-11 00:40) 

wata

杉さん、日曜日はどうもおつかれさまでした。

B3に絡むモノはいろいろあったのですが、オイル交換セットはM郎さんに、カタログ類は杉さんに(無理矢理)もらっていただき何よりでした。
晴れた日はニヤけながらオープンでゆっくり走りますので、B3ビターボのターボを回さないようにしておつき合い下さい(←できるのか?)。

by wata (2014-11-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。